注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼を嫌いになるためには

レス15 HIT数 484 あ+ あ-

むぎ( 20代 ♀ NGJRv )
19/12/16 11:57(更新日時)

彼を嫌いになるにはどうしたらいいでしょうか?
私にはもうすぐ付き合って半年になる彼氏がいます。私も彼も同い年の大学生です。
今までも悩みはたくさんありましたが、どうにか私が我慢をしつつ良い方向に進めていくことができました。
しかし最近、またパチンコを始めたようでそれだけは許せません。彼は付き合う前に少しパチンコをやっていたようですが、付き合い始めた時にはすでに辞めており、もう絶対やらないと話していました。私もパチンコは絶対にやらないでほしいと最初から伝えており心配はないと感じていましたが、最近友人の付き合いで一度行ってからまたやめられなくなったようです。会うたびにお金がないと言ってきます。やめてほしいと言っても、減らすことはできてもやめるのは無理だと言われます。
またそれにあわせて連絡をくれる頻度が明らかに少なくなりました。今までバイトが終わった後、連絡をくれていた時間に返信もなくなり、パチンコ云々よりただ私に興味がなくなったのではないかと不安ばかりを抱えてしまいます。
今までも彼のことでたくさん悩んできて、嫌なことも少し我慢をすれば良いのだと考えてきましたが、タバコをやめない、一緒にいても寝たりゲームをしたりすることに加えてギャンブルもやめられないとなるとお別れした方が良いのではないかと思い始めました。
ただ彼のことが嫌いになれません。嫌いになれれば今すぐにでも別れたいと言えるのですが、好きだという気持ちが邪魔をします。クリスマスに会うこともすでに決めており、それがすごく楽しみだと思ってしまいます。彼のしていることや態度は嫌なのに、彼自身のことを嫌いになれない状態でずっと辛くて悲しいです。
どうすれば状況を変えることができるでしょうか?

No.2968251 19/12/15 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/15 11:50
匿名 ( 20代 ♀ hgERv )

パチンコ依存症の奴とはマジで付き合わない方がいい。
ありえないわw彼女の前でお金ないとか、、、もう少しかっこつけろよって思うねw

てか普通に嫌いになると思うけど、、、そんなクズ男

• << 6 レスありがとうございます。 私も冷静になって考えると、こんな人は普通ではないんだなと思うことばかりです。でも会いたいと思ってしまう自分もいて… これ以上パチンコがやめられないようだったら彼も弱い自分にも見切りをつけようと思います。

No.2 19/12/15 11:59
匿名さん2 ( ♂ )

彼のこと嫌いになるのは簡単ですよ。
タバコの煙は女性ホルモンを壊すから、そのうち受動喫煙しているあるじの体に異変が起こる。

彼のタバコのせいで体調崩せば、もう無理だろ。

• << 7 レスありがとうございます。 タバコの煙が自分にとってもそんなに影響が及ぶとは思っておらず、驚いています。彼のせいで体調を崩してしまうようではそれこそ一緒にいてはいけないなぁと感じました…

No.3 19/12/15 12:07
匿名さん3 ( ♂ )

好きな人をそんな簡単に嫌いになれるようなら苦労はしませんよね。
主さんはその彼のどこに魅力を感じているのですか?
容姿ですか?中身ですか?
好きな人から離れたいなら会っちゃいけません。
会っているうちは嫌いになんてなれません。
嫌いになってから別れるなんて事は到底できないと思います。
別れるとは辛い事です。
ギャンブルを辞めてくれないなら別れようと言ってみてはどうですか?
ギャンブルか主さんかどっちを取るか。
ギャンブルを取るような人だったら確実に別れた方がいいです。
その後辛いと思いますが、そこを乗り越えないと次には進めませんよ。

• << 8 レスありがとうございます。 私は彼と話をしている時間が楽しくて笑っている時間が多く、そこに魅力を感じていました。 今でも会いたいと思ってしまうため、会っているうちは嫌いになれないという言葉がすごく胸に刺さりました。 確かにギャンブルを取るような人とは別れた方がいいですよね…。パチンコの方が大切だと言われるのが怖くて切り出せない自分がいました。でも乗り越えるためにも勇気を出して話してみようと思います。

No.4 19/12/15 12:22
匿名さん4 ( ♀ )

好きなら受け入れるしかないよ。後はどこまでなら許せるのかって自分で線引きするだけ。
全てを自分の思う通りには出来ないと受け入れて、パチンコに行く回数を減らすとかいくらまでと決めるとか、連絡はかかさずにするとか約束事を取り付ける。そういう方向で妥協すること以外、主さんが出来ることってないと思うよ。お金がなくて何も出来ないなら主さんも何もしてあげない。

本気で別れたいなら主さんも我慢せずにいつも口うるさくガミガミ怒ってたらいいんだよ。
向こうが嫌気がさして離れていくから。それが一番簡単な方法だよ。
でもそれは出来ないでしょ?
なら約束事を決めて受け入れるしかない。彼に守れなかったら別れるよってことまで話してね。

• << 9 レスありがとうございます。 約束事を決めて受け入れるという考えはなかったため、すごく参考になりました。やめられないのだったら絶対に無理だと思う自分と、どうにかやめてもらって一緒にいられたらいいなぁと思う自分がいて、苦しんでいました。 妥協できる点を見つけて約束事を決めて、それができないようだったら別れるという方法もあるのだと思うと少し楽になった気がします。彼にもそのように伝えてみようと思います。

No.5 19/12/15 12:37
匿名さん5 

彼がパチンコもタバコも辞める気にならないのは危機感が無いので必要性を感じません。
文句を言いながらも結局は許される事を知っているから安心して好き勝手出来るのです。

主さんには『惚れた弱み』があるので彼にとって強気でいられる訳ですが…分からない?
ダメダメと言いながら許すことで一貫性がない…つまり甘やかしてダメ男が完成される…

本当に辞めさせたいなら本気を示さない限り無理な話で歯止めも効かないポンコツです。
壊れたブレーキは修理や交換するしかない…用無しを捨てないで大切に保管してるから…

彼からすれば主さんを都合のいい女に仕立て上げて思う存分楽しみたいと思うでしょ?笑

• << 10 レスありがとうございます。 自分の意思が弱くてどんどん都合の良い女になっていることがわかっています。 私の気持ちをはっきり伝えて嫌いになられるようだったらこれからも付き合っていくことは難しいと思いながら、嫌いになられるのが怖くて冷たくできない自分がいて本当に嫌です。 自分が変わらなければ相手を変えることもできないですよね。勇気を出そうと思います。

No.6 19/12/15 14:31
むぎ ( 20代 ♀ NGJRv )

>> 1 パチンコ依存症の奴とはマジで付き合わない方がいい。 ありえないわw彼女の前でお金ないとか、、、もう少しかっこつけろよって思うねw て… レスありがとうございます。
私も冷静になって考えると、こんな人は普通ではないんだなと思うことばかりです。でも会いたいと思ってしまう自分もいて…
これ以上パチンコがやめられないようだったら彼も弱い自分にも見切りをつけようと思います。

No.7 19/12/15 14:35

>> 2 彼のこと嫌いになるのは簡単ですよ。 タバコの煙は女性ホルモンを壊すから、そのうち受動喫煙しているあるじの体に異変が起こる。 彼のタバ… レスありがとうございます。
タバコの煙が自分にとってもそんなに影響が及ぶとは思っておらず、驚いています。彼のせいで体調を崩してしまうようではそれこそ一緒にいてはいけないなぁと感じました…

No.8 19/12/15 14:43

>> 3 好きな人をそんな簡単に嫌いになれるようなら苦労はしませんよね。 主さんはその彼のどこに魅力を感じているのですか? 容姿ですか?中身ですか… レスありがとうございます。
私は彼と話をしている時間が楽しくて笑っている時間が多く、そこに魅力を感じていました。
今でも会いたいと思ってしまうため、会っているうちは嫌いになれないという言葉がすごく胸に刺さりました。
確かにギャンブルを取るような人とは別れた方がいいですよね…。パチンコの方が大切だと言われるのが怖くて切り出せない自分がいました。でも乗り越えるためにも勇気を出して話してみようと思います。

• << 14 彼氏がそれで心を入れ替えて主さんと向き合ってくれたら一番いいですね。 それでも嬉しい事、悲しい事、経験して絶対無駄にはならないと思います。 今の気持ちを頑張って伝えてみてくださいね!

No.9 19/12/15 14:50

>> 4 好きなら受け入れるしかないよ。後はどこまでなら許せるのかって自分で線引きするだけ。 全てを自分の思う通りには出来ないと受け入れて、パチンコ… レスありがとうございます。
約束事を決めて受け入れるという考えはなかったため、すごく参考になりました。やめられないのだったら絶対に無理だと思う自分と、どうにかやめてもらって一緒にいられたらいいなぁと思う自分がいて、苦しんでいました。
妥協できる点を見つけて約束事を決めて、それができないようだったら別れるという方法もあるのだと思うと少し楽になった気がします。彼にもそのように伝えてみようと思います。

No.10 19/12/15 15:16

>> 5 彼がパチンコもタバコも辞める気にならないのは危機感が無いので必要性を感じません。 文句を言いながらも結局は許される事を知っているから安心し… レスありがとうございます。
自分の意思が弱くてどんどん都合の良い女になっていることがわかっています。
私の気持ちをはっきり伝えて嫌いになられるようだったらこれからも付き合っていくことは難しいと思いながら、嫌いになられるのが怖くて冷たくできない自分がいて本当に嫌です。
自分が変わらなければ相手を変えることもできないですよね。勇気を出そうと思います。

• << 13 都合のいい女にもランクがあるかもしれないけれど…奴隷は嫌ですね? 既に彼は主さんのことを愛してないから扱い方が雑になってる訳ですね? 気に入ってるから…好きだから…じゃないですよ?彼が気楽だからです。 女性としての尊厳を大切にされて愛を感じるのですが…恋愛といえない関係性。 主さんのことを大切にしてくれる人と楽しい時間を過ごしてほしいと思います。。

No.11 19/12/15 15:47
主婦さん11 

主さんの今の気持ちとしては、
「私には恋人がいて、クリスマスに素敵なデートをする」という状況が大切であって、彼自身のことが好きなわけじゃないんじゃない?

No.12 19/12/15 19:47

>> 11 レスありがとうございます。
確かにそういった状況ばかり大切にしていたのかもしれません。
もちろん彼自身のことを好きになってここまできました。ただ最近はこういった悩みが増えたり、昔のことを思い出して楽しかったなぁと考えたりすることばかりで今の彼をしっかりと見ていなかったように感じます。今の彼だと好きなところより嫌なところの方が多く思いついてしまう気がします。

No.13 19/12/15 20:16
匿名さん5 

>> 10 レスありがとうございます。 自分の意思が弱くてどんどん都合の良い女になっていることがわかっています。 私の気持ちをはっきり伝えて嫌いにな… 都合のいい女にもランクがあるかもしれないけれど…奴隷は嫌ですね?

既に彼は主さんのことを愛してないから扱い方が雑になってる訳ですね?
気に入ってるから…好きだから…じゃないですよ?彼が気楽だからです。

女性としての尊厳を大切にされて愛を感じるのですが…恋愛といえない関係性。
主さんのことを大切にしてくれる人と楽しい時間を過ごしてほしいと思います。。

No.14 19/12/15 21:39
匿名さん3 ( ♂ )

>> 8 レスありがとうございます。 私は彼と話をしている時間が楽しくて笑っている時間が多く、そこに魅力を感じていました。 今でも会いたいと思って… 彼氏がそれで心を入れ替えて主さんと向き合ってくれたら一番いいですね。
それでも嬉しい事、悲しい事、経験して絶対無駄にはならないと思います。
今の気持ちを頑張って伝えてみてくださいね!

No.15 19/12/16 11:57
匿名さん15 

好きをいきなり嫌いに変えることは難しいでしょう。
でも考えてください、そんな彼と付き合っていて楽しいのか、自分に最も見合った人なのかを。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧