注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

正社員だと体力もたない?

レス8 HIT数 517 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
19/12/29 20:31(更新日時)

私は来年の4月から福祉職の正社員として働くのですが、
大学生になってから体調を崩すことが多くなったので不安です。

知的障がい者の就労支援施設のはずなので
夜勤はなく土日休みだと思うのですが、ロングスリーパーなのか
6時間は寝ないとすぐ風邪を引いてしまいます。

一般企業だと社会人になったら遊ぶ暇もなくなると聞いたので、
体力が持つのか不安になります。

また、今から体力をつけるにはどうすればよいでしょうか?

タグ

No.2965244 19/12/09 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/09 22:54
美容に興味あるさん1 

給料がよければがんばれますよ

実際、自分がそうですから

給料がよければ、仕事が辛くてもポジティブに考えます。

  • << 3 給料は平均的です(笑) 一応向いてそうだと思った仕事なので 精神的な辛さについてはどうにかなると思うのですが 無理ができない体になってしまったので すぐに風邪を引いたりして、欠勤してしまわないかが心配なんです。

No.2 19/12/09 23:00
通りすがりさん2 

牛乳や野菜ジュース、牛肉豚肉など食べてジョギングする生活を続けたら体力なんて簡単にいくらでもつくよ
最初からジョギングムリならウォーキングから初めてもいいし

  • << 4 返信ありがとうございます! 元運動部だったのでジョギング好きです。 さっそく始めようと思います。 また、食べ物についても教えていただきありがとうございます! 中学生以来牛乳を飲んでないので食事に取り入れて 春までに健康的な体になれるよう鍛えようと思います。 教えてくださり本当にありがとうございます!

No.3 19/12/09 23:38
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 給料がよければがんばれますよ 実際、自分がそうですから 給料がよければ、仕事が辛くてもポジティブに考えます。 給料は平均的です(笑)

一応向いてそうだと思った仕事なので
精神的な辛さについてはどうにかなると思うのですが

無理ができない体になってしまったので
すぐに風邪を引いたりして、欠勤してしまわないかが心配なんです。

No.4 19/12/09 23:44
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 2 牛乳や野菜ジュース、牛肉豚肉など食べてジョギングする生活を続けたら体力なんて簡単にいくらでもつくよ 最初からジョギングムリならウォーキング… 返信ありがとうございます!

元運動部だったのでジョギング好きです。
さっそく始めようと思います。

また、食べ物についても教えていただきありがとうございます!
中学生以来牛乳を飲んでないので食事に取り入れて
春までに健康的な体になれるよう鍛えようと思います。

教えてくださり本当にありがとうございます!

No.5 19/12/15 22:13
通りすがりさん5 

1日10000歩歩いて、時には運動もしたらある程度体力つくんじゃない

No.6 19/12/15 22:37
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 5 運動大事ですよね!
返信ありがとうございます。

No.7 19/12/28 22:37
美容に興味あるさん7 

私はですが、体力は努力でつけられるものではないと思っております。
努力したら誰でもフルマラソン走れるようになるか?と。
30歳までは何とか体力が持ちました。30歳を過ぎてから疲れが取れなくなり、35歳で限界を迎え(頑張りがきかなくなったのです)、病気で入院したのをきっかけに、幸い社内で体力を使わない事務職に配置換えさせてもらえたので、今は平和に仕事をしております。
長い目でみたら、自分の体力に合った仕事の方がよろしいかと思います。
ちなみに私は、小さい頃から体力がなく、睡眠も7〜8時間寝ないと辛いです笑

No.8 19/12/29 20:31
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 7 返信ありがとうございます!

私もまだ20年ちょいの若造ですが、
友達と泊まり込みで遊んだ翌日にインフル並みの風邪を引いたため
『健康にも体質ってあるよな』って悟りました(笑)

今でさえ体力持たないのに
30歳過ぎたらもっと持たなくなるって
若くして〇ぬんじゃないかと思ってしまいます(;・∀・)

まずは4月からの職場で数ヵ月働いてみて
自分の体力にあった仕事なのか体験してみようと思います。

最近他の仕事の方がやりがいが持てるんじゃないかと思い始めたので、
そこも視野に考えようと思います。

教えていただきありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧