注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
母とうまくやっていく方法
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

素朴な疑問

レス3 HIT数 257 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
19/12/07 20:41(更新日時)

二世帯住宅で義家族と同居してます。
共有スペースもあるし、玄関も一緒、家のつくりからしてプライベートは無いし行き来も自由です。
義家族のスペースには定期的に親戚が泊まりにくるのですが、義母は一言も何も言ってくれなかったり、教えてくれても直前です。
私がご飯やお風呂の用意や何もする訳ではないのですが、親戚の方がこちらの部屋に入ってきたりもするし、小さい子供もいるので少しくらい片付けておかないと散らかってると恥ずかしいのですが、、、
別に良いのですが、普通何も言わないものですか??旦那もいつも知らないので義家族ではそれが普通なのかな?
私から恥ずかしいので教えて下さいと言ってもきっと、いいのいいのそんなの気にしないでって感じだと思いますが。

以前、義姉が産後里帰りしてきた時も来ないと何度も言っていたのに急に赤ちゃん連れてやってきて、新築の私達の使ったこともない未来の子供部屋に勝手に布団をひいていて、一言もなくでビックリでした。
来ることになったから部屋使っていい?くらい言ってくれてもなと思ってしまいました。

素朴な疑問です。

タグ

No.2963973 19/12/07 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/07 18:12
匿名さん1 

親族だから歓迎するのは当然という考え方なのか、何も言われないから問題ないと思っているのか分からないけど、共有スペースや勝手に部屋に入られるなら、注意という形で話していいと思う。
主さんが着替えているところに入られたり、物が失くなった時に嫌な気持ちになるから、予防できることは事前に対策した方がいいね。

No.2 19/12/07 19:40
匿名さん2 

そんなの常識のない義家族だとは思いますが
そもそもそれ二世帯住宅って言うのですか?

No.3 19/12/07 20:41
匿名さん3 

親しき仲にも礼儀が無い人たちのようですね。

悪い事なのかと聞かれれば、考え方の違いというふうになるのかな?

でも、私なら主さんの意見というか、気持ちと同じですね。

意外とですね、その義家族のような人って多いと思いますよ。

歳の違いもあるけどですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する