注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる

友人関係のこれから

レス8 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/11/10 23:36(更新日時)

お恥ずかしながら29歳で婚約破棄されました。今は30歳になってます。
私の心が狭く冗談として流すかこれからを考えるか悩んでます。

仲良しの友達6人とディズニーに遊びに行きました。
そこで七夕だったので短冊があったのですが、そのうちの一人が○○確か去年28歳までに結婚出来ますようにって書いたよね?と言われその場の空気を笑いに変えるため、そうだねーw結婚するどころかフラれてるしw
と話を流し後日このメンバーで飲んだ時に、
そういえば七夕だったのに誰も短冊書かなかったね?と私が言ったら、友達のうち一人が、だって縁起悪いじゃんwあーうそうそ、そういう意味じゃなくてwと言ってきたので、悲しい気持ちにはなりましたが、失礼か!と笑ってごまかしました。

この日から人の失恋をネタにするんだ。。
しかも昔の学生の時の話とかじゃないのに。
と悲しくなり、これから友達としてやっていくかわからなくなってしまいました。。

心狭いですよね。

No.2960613 19/12/01 03:38(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/01 03:50
匿名さん1 

ネタにされてるんじゃなくて、あなたの心を和まそうと笑いに変えようとしただけ。

あなたは傷ついてるからまだ痛みとして感じてしまうし、デリカシーないなと思うけど。

あなたの友達はそんなに嫌な人?
その考え方してると、友達みんなを失いかねないよ。

そっとしておいて欲しいなら、顔出さないで、少し静かにしていたいとはちゃんと告げて、離れていたらいいと思いますよ。

主さん心の療養してくださいね。自分を沢山労わってあげて、癒えるまで優しい人と付き合って下さい。

No.2 19/12/01 04:25
匿名さん2 

30…恐ろしい…何故破棄?冗談成ら無い程の理由?何言われても晴れないよね
 女の友情は強い!けど、付き合えば男を優先しちゃう…子供でも産もう物なら
立場が違い過ぎちゃって、霞みの様に消えて行く…自分の居場所(結婚家庭)が
とにかく大事!友達どころじゃない…でも水面下で友情は続いて行く…

No.3 19/12/01 06:57
匿名さん3 

すでに冗談として流れてますよね
主さんがツッコミで返したり笑ってたりしているので。

だから友達も主さんに合わせてくれてるんじゃないですか?

もしこのやりとりをきっかけにして主さんから疎遠にした場合、皆さんは何も悪くない気がしました。

主さんが何故か軽い感じの笑い話に変えた対応のせいで招いた疎遠になりますね。

No.4 19/12/01 07:08
匿名さん4 

確かにデリカシーのない言葉を言う友人だなと思いました。だけど、それを自ら冗談にして言ってしまう主さんもいますよね。失恋以外にも普段から冗談で話をしてしまう癖みたいなものはないですか?

普段なら笑い話になっているはずなのに、今とても傷ついているから余計その言葉が心に刺さったのかもしれませんね。心が狭いとは思いません。心が弱っている時なのかと思います。

素直に伝えてみてはどうですか。主さんが冗談で流すから、心の傷にちゃんと気づいてないだけなのかなと思いました。泣きたい時、辛い時は無理せず素直でいるのが一番ですよ。泣きたくなったら泣いて良いのです。仲良しなら分かってくれますよ。話を聞いてもらってくださいね。

No.5 19/12/01 08:25
通行人5 

心狭くないと思います
普通はそんなこと言えないよ
いくら友達でも言っていいことと悪いことがありますよね
私なら、ちょっと距離おきます

でも、私も婚約破棄に近いことありましたよ
指輪も買ってもらって、式場おさえてたんですが、いろいろ難があって私から振りました
でもそれから半年たたずくらいで別の人と付き合って結婚しましたよ
そういうこともあるんですよ

主さん
今はしんどいかもしれませんが、気分転換にたくさん遊んでください
30なんでこれからまだまだ出会いあります!

No.6 19/12/01 23:40
匿名さん6 

私は、腫れ物に触るように扱われる方がいやだな。
笑ってくれる方が救われる。
友人も絶対悪気はないよ。

No.8 19/12/02 14:13
匿名さん8 

嫌なら相手にしなかったらいい。相手もどう対応したらいいか分からないときもあるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧