注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼氏に怒鳴られるのは普通?

レス20 HIT数 1654 あ+ あ-

匿名さん
19/11/30 03:09(更新日時)

彼氏の仕事を手伝っています。
毎週のように怒鳴られて、
泣くまで大きな声で何分も詰められたりします。
彼氏は普段怒らない俺を
ここまでイライラを溜めさせてる、
このように怒らすとは
自分がどれくらい仕事ができないか、
迷惑をかけているのか
そういうことだ
ここまで言ってわからないならよっぽどひどい
と言います。
  
社会人経験がほぼなく、
恋人関係をのぞいたとしても
こんなに怒鳴られたりするのって、
社会人なら普通ですか?

タグ

No.2956244 19/11/23 06:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/23 07:08
恋愛中さん1 

仕事とプライベートは別だよ。
自営業なんか夫婦でしていたら、持ち込まないという人多い。

お金を稼ぐのは大変なこと。仕事のできない人を怒鳴るのが必要というのか、できなければ怒られたりするのは普通のこと。遊びではなく、仕事だから。

仕事手伝うならば、しっかり役に立たないとね。

No.2 19/11/23 07:59
匿名さん2 

普通かどうかを基準にしない方が良いよ。

人は色んな考え方や価値観、様々だから主さんが同じ言動をして仮にイライラさせてしまうようなことだとしても、世の中鬼のように怒鳴る人がいれば、女神様みたいに怒鳴ることなく、心の優しい人もいるし、人によって許容範囲は変わる。

ただ主さんと彼では仕事上そこまでトラブルになってそこまで彼の人格を変えてしまうなら、たかだか恋人同士の関係なんだから別れた方がお互いのためにいいと思うよ。

これが結婚していて夫婦で仕事を一緒にするなら話は別だけどね。

そんな毎週のように怒鳴られたら愛も冷めるでしょ?怒鳴る顔をみたらエッチしたい気持ちになる?私ならならないわ。

あとその彼の仕事は主さんには合わない内容だと思うよ。主さんは主さんで自分の好きなことを仕事にしてやった方が幸せだと思うよ。

No.3 19/11/23 08:31
匿名さん3 

普通かどうかを聞いていて、結婚した後のエッチの話なんて聞いてなさそうですけど。

No.4 19/11/23 09:23
恋愛の達人4 

普通とは言わないがあまりにも仕事ができないなら怒鳴られてしまう事もあるだろうね。

No.5 19/11/23 09:24
通行人5 

何をしたか分からんけど、余程仕事出来ないんだろうな。仕事でミスしたとか、忙しいのにダラダラしてるとか、上に立つ人がそんなの見てヘラヘラニコニコはしないだろ。何か言われるだけマシ、何も言われなくなったらもう呆れて言っても無駄だと思われるだけ。

No.6 19/11/23 10:04
匿名さん6 

そーゆー 男なら 普通なんじゃ?

No.7 19/11/23 12:08
社会人さん7 

社会人経験、各種かなりありますが、ゼロです。

すぐ別れてください。
主さんの精神が壊れる前に。

No.8 19/11/23 12:50
恋愛初心者8 ( ♀ )

迷惑かけるなら合わないんだろうし、辞めたらいいんじゃないの?

それが普通かは主さんしかわからないんだろうし、社会人経験皆無ならどうにもならないですよね。

八つ当たりの可能性もありますし、ワンマンで本当に使えないせいかわかりませんけど社会人経験ないなら経験して比較したらいいんじゃないんですか?

No.9 19/11/23 17:05
匿名さん9 

自分は普通ではないと思います。

モラハラ、パワハラになるのでは?

仕事以外では怒鳴られたことないのですか?

No.10 19/11/23 19:39
イケメンさん10 

怒るのが下手なんだよ。怒られるのも怒鳴られるのも同じ理由なんじゃないの?
主は怒鳴られるんじゃなく、怒られた、叱られたなら納得いくの?
どっちみち私は恋人なのにって思ってません?
恋人だから優遇なんてないよ。主が仕事上問題があったって事でしょ。

No.11 19/11/24 03:35
匿名さん11 

普通じゃないですよ。
モラハラです。

本当に仕事が出来て、普段怒らない人なら、あなたが出来なくても出来るように分かりやすく教えますし、泣くまで怒鳴ったりしません。彼は仕事が大変で余裕がないのかもしれませんね。それでも、手伝ってくれているあなたに酷いことを言うのは間違っています。

お給料はもらってますか?もし、もらっているのなら、仕事の時間じゃない時に、自分なりに復讐したり勉強したほうが良いと思います。もし、もらっていないのなら、あまりに辛ければ頑張る必要はないです。

私も普段は優しいけれど、怒ると酷い事を言い人格を否定する彼氏がいました。
あまり沢山言われると自信を失くしますよ。

他にアルバイトしたり働いてみたら良いのでは。主さんに合ってる仕事が見つかるかもしれませんし、自信がつくかもしれませんよ。一生懸命やれば出来るようになります。

何より彼に酷い事を言われても、怒っているから発した言葉であって、主さんを傷つけ否定するものなら素直に聞き入れてはダメですよ。

あまりに辛ければお別れも考えたら良いと思います。まだ若い方だと思うので、傷つける事を言わない優しい人は沢山いますからね。

No.12 19/11/24 13:22
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

主が学習能力が無さげな感じがするけど…

No.13 19/11/24 14:26
匿名さん13 ( ♀ )

彼氏の仕事なんか手伝ってないで、自分で仕事見つけてやったほうがいい。

No.14 19/11/24 15:51
匿名さん14 

職場によると思います。

酪農家の友達の家は毎日怒鳴り合ってるらしいし、農家の私の実家もたまに怒鳴ります。
農業系だけではなく、私も接客業で2社勤めましたが、怒鳴られたことは何度もあります。

他にも2社勤めましたが、この2社は全く怒鳴られませんでした。



普通かどうかって考えると辛いよ。
自分が辛いか、今の給料で我慢できる範囲なのかを考えた方が自分にとって良いと思います。

辛くなっても我慢して身体を壊したら、それこそ働けなくなるよ。

No.15 19/11/24 17:24
通行人15 

それだけギャーギャー主さんに怒鳴り散らすならいい加減別の人を採用すればいいのに。
主さんただ働きさせられてません?
ミスを理由に給料は払わないとか言われてませんか?
ミスしたコトを注意は解りますが泣くまで追い詰めるなんてやり過ぎじゃないですか?

はっきり言って彼氏さん無能なんじゃないですか?
毎回怒鳴り散らす前に主さんの能力に合わせて仕事を振れば良いだけなのに。

No.16 19/11/24 17:51
匿名 ( YCtp )

いや、彼氏がおかしい。

普通にパワハラ案件。

コンプライアンスがしっかりしている大企業なら、彼氏はパワハラ上司として更迭されます。

No.17 19/11/24 20:44
匿名さん17 ( ♀ )

社会人経験がないから これが当然なんだと思うなら
まずは、彼氏に怒鳴られながら仕事を手伝うなんて状況を一度やめるべきだと思う。
仮に 主さんの状況がもしも他の企業で同じ様な状況にあるのなら
長くその状況にいる事で鬱を発症する人が出てきます。
つまり、彼氏の様に人に教える能力が低く 相手の人格や能力を威圧的に否定する事の方が問題なんです。

人に教える事も得て不得手があるので
主の彼氏は、主の代わりにもし、他の誰かを雇って仕事を教えるとしたら
同じやり方は通用しないと思います。

そうじゃなくても 仕事をするなら
主さんにあった 自分がしようと思う仕事をした方がいいですよ。
仕事を手伝ってどれだけの手当てを貰ってるか知りませんが
対価が支払われてない仕事なら その手伝いに対しての責任感もないだろうし、
ちゃんと自分で責任持ってやろうと思えないなら手伝う事は、無責任な事にしかならないと思います。

No.18 19/11/24 20:47
匿名さん18 

私も彼のお仕事を手伝っていますが、最初の頃は工具の名前などが覚えれずよく怒られてました。今では怒られる事はなくなりましたが最初は私も泣いていました。頑張って覚えるしかありません。

No.19 19/11/25 11:30
匿名さん19 

仕事以外の時はどんな感じなんですか?
彼氏が仕事とプライベートのオンオフをしっかり区切れる人で、
かつ、主もオンオフをしっかり分けられる人なら、ありだと思う。

プライベートに影響が出るなら、普通じゃないんじゃないかな。
私だったら怖くてプライベートでも内心ビクビクしてしまうかな。
だから彼氏とは仕事では関わらない方がいいと思う。
手伝わなきゃいけないなら、別れた方が精神衛生上いいよ

No.20 19/11/30 03:09
匿名さん20 

さあどうでしょうね、そんな職場なら死んでも嫌ですがゆとりって言われるんでしょうな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧