これってどう思いますか?

レス8 HIT数 533 あ+ あ-


2019/11/21 16:14(更新日時)

実父が主人(父かしたら義理の息子)の会社がどんなものなのか気になり、会社前に車を停め会社の写真を撮ったそうです。
周りの人が気づき、不審者がいる、ナンバー控えて警察に連絡する?となった時に、主人も社内から見たら「あれ?お義父さん?」となり、同僚の方に義理の父だと説明し「何したんだろうね~」で終わったそうです。
私としては、本当に非常識と思い父にかなりキツく話しました。
しかし、そんな悪い気持ちでやったんじゃない、警察なんて大袈裟、ただ気になって見たかっただけ…と、むしろ何がいけないんだ、非常識なんだ!と納得いかないようです。

例え気になっただけとはいえ、それを周りの方々は知らない訳ですし、傍から見たら本当に不審者だと思います。
主人が会社で一生懸命頑張っているのに、足を引っ張るような事をされ、本当に本当に腹が立ちます。

みなさんはこの行動、どう思いますか?
家族だから当たり前ですか?

わたしは非常識だと思います。

タグ

No.2954722 (スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.8

最悪。
主さんの考えがまともですよ。

サラッと通って、サラッと撮るくらいなら通報にもならなかったでしょう。
怪しかったってのが安易に想像出来ます。

また、他の人が書かれてるように、逆だと『ありえない』と言いそう。

No.7

旦那さん、恥ずかしかっただろうね。
でも大切な娘を取られちゃったんだもん。
せめて会社の規模ででも張り合いたかったんじゃない?
その上、可愛い娘に叱られたとなると。
ちょっと可哀想な気が。
非常識かもしれないけど、許してあげて欲しいなぁ。
きっと猛反省してるよ。

No.6

男からしたら、超ウザイです。

擁護的なレス者もいらっしゃいますが、冷静に立場を逆に考えてみて下さい。
旦那の親父が、妻の会社に下見に来るんですよ?

あり得ないでしょ。

No.5

軽率な行動が主さん夫婦の仲を悪くする場合もありますよ。

旦那さんが理解ある人で良かったですね

No.4

非常識だって何だっていいじゃん!

いくつになっても父親は娘がかわいいんだなあって、主さん幸せだなあって思いました

私の父も、私が盲腸で入院してる時にたまたま病棟がインフルエンザの患者さんが出て閉鎖されて…

全患者さん面会禁止だったのに、それでもナースセンターの所まで来て看護師さんに注意されて帰ったと、後から母に聞きました

私の父も非常識なんだけど…でもお父さんらしいねって、母も私もその場にいた夫も息子も皆んなで大爆笑して終わりでしたよ

主さんもお父さんのこと許して上げて…

No.2

常識があるかないかで言えばない方に分類はされるだろうけど、
不動産屋さんがアパートや賃貸用のビルの写真とか結構撮ってるから、
別に一枚くらい撮影した程度で警察呼ばなくちゃっていうのも、
なんか大げさな会社さんだなと思った。
不動産屋さんは普通に洗濯物を干しているアパートの写真とか撮って行くよ。
お父さんとしては家に帰ってお母さんに、
娘の夫は立派な会社に勤めているようだって自慢したかったのかもしれない。
その辺はジェネレーションギャップもあるからしょうがないと思う。
主さんの生きている時代の常識が、お父さんの生きてきた時代の常識と、
必ずしも一致するわけじゃないし、なんなら今の子の方が、
彼の勤め先でーすってインスタにアップしちゃうくらいのことはやるから、
写真一枚撮った程度なら、大げさになる時代になっちゃったんだよって諭して、
それで終わりにするかな、私だったら。

No.1

旦那さんの会社がどういう場所にあるか分からないけど、今時観光客も多いからちょっと写真撮る程度なら多くの人は気にならないと思う。警察呼ぼうかという話をされるってことは客観的に見てお父さんの行動が行き過ぎていたんだろうね。
会社情報ならネットで調べることもできるし、手土産持って挨拶に行く方法だってあるから、お父さんの行動は非常識だと感じてしまうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧