注目の話題
こんな人と結婚したくないでしょうか。
仕事が長続きしない原因
婚約者と別れました

姉本当に口うるさい

レス2 HIT数 1293 あ+ あ-

匿名さん
19/12/25 21:42(更新日時)

姉がかなり口うるさい

「耳をすませば」のお姉ちゃんを5倍口うるさくして優しさをなくした人です。

自分が全部正しいと思ってて自分のペースでやる人です。
物置整理するとか言って人の物だけを出して「全部整理しろ」とか訳わからん。だから、「それは物置でいいんだって。戻して」と私が言うと「戻して?はぁ?お前の物なのになんで私が戻さなきゃいけないの?!何様」と言われました。

物置の人のもの勝手に捨てるし、掃除しろだの言ってくるし、父の仕事や家の整理をもっとこうすべきだの私に言われてもみたいなことをガンガン言ってくるし。

父に関してもすっごく疲れてて休んでるのに「義父は家事をしてるから父もやれ」って意味わかんないし、父が休ませてって言ったら激怒。

で、反対のことをされたり、注意されたら「私はいつもこんなにやってるのに!」と何倍にも言い返してくるし、周りが姉にしてくれてることを考えに入れません。

自分が正しいと思っているんです。でも姉は私に「お前は自分が正しいと思っているのがダメだ。恩着せがましい」と私を罵ります。

ちょっとしたことでも、ほっときゃ自分のタイミングでやるのに「あぁしろこうしろ」と、うるさくて仕方ない

もう本当にうるさい!
姉は結婚して私たちとは別に住んでるんだからほっとけ!

No.2974214 19/12/25 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/25 12:32
匿名さん1 

義父と比較されてるお父さんの事はお気の毒とは思うけど、物置のものは良い機会だと思って整理整頓しても良いんじゃないかなぁ。
て言うか家が汚いんじゃないの?主に掃除の事しか書かれてないような感じだけど。
主さんの書き方だと掃除しない家族を見兼ねてお姉さんが掃除してるようにしか見えない。

No.2 19/12/25 21:42
匿名さん0 

ありがとうございます。

確かにうちの家族は掃除が苦手です。
最初の頃は姉に皆感謝していたんですが、だんだん大事な物や共用スペースの中で個人が置いてる物にまで口を出したり捨てたりするようになって…
病院からもらってきたばかりの薬を捨てられたことも何度か…

姉はタイミングも考えないようになっていって、繁忙期で朝4時から夜7時まで仕事して帰ってきたのに「入るもの入らないもの分けて」とリビングが足の踏み場がなくなってたり…

姉の子どもが生まれてからは子どもがしっちゃかめっちゃかにしてった部屋はそのままで毎日姉たちが帰った後で綺麗にしてます。

掃除以外にも例えばストーブです。家族が暑がってたから設定温度を低めにしていたら「寒い!こんなに低くして皆が風邪引いたらどうすんだ」と私に言ったり、

たまたま姉がいる時に「今日はお風呂沸かさなくていいよねー」と家族と話してたら姉が私を悪者扱いで風邪を引かせようとしてると言ってきたり…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧