注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

嘘つき

レス10 HIT数 666 あ+ あ-

既婚者( 50代 ♀ )
19/11/23 17:24(更新日時)

聞いていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
実父の生命保険金を無断で、夫と夫の母親に一部を使われていました…
実父は商売をしていたので借金もあり、弁護士に依頼して債務整理をしていただいている時で、夫に通帳記帳をお願いしたら渋るのでおかしいなと思っていたら、夫が夫の母親に頼まれて渡したと言いました。私の前で夫が夫の母親に電話をしたのですがその言葉が「嫁にばれたから」というものでした。使われていた事、またその言葉にもショックと怒りでいっぱいになりました。夫の母親に指摘をしたら「嫁の分際で」と言われました。それから夫の母親と疎遠になっているのですが、夫は疎遠の理由を職場や近所の人達に私が訳もなく疎遠になっていると話しているのです。嫌でたまりません。腹が立ってたまりません。

19/11/18 10:01 追記
疎遠になったらおかしいですか?ダメですか?
我慢しないといけないですか?

19/11/18 10:20 追記
夫の職場や近所の人達は私を悪く思っているようです。夫は職場や近所からは評判がいいみたいなので。
悪く思われてもいい、悪口言われてもいい、と思っているのですがやっぱり、つらいし、腹が立ってたまりません。

No.2953435 19/11/18 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/18 10:43
匿名1 

謝罪も反省もなく、さらに主さんを母親と攻撃してくるような旦那とは離婚したほうがいいと思いました。この調子なら今後も嫌なことがおきますよ。

  • << 3 聞いていただいてありがとうございます。 自分達のした事は一切言わずにっていうのは、本当に腹が立ちます。 でもよく自分達の事は言わずになんて事ができるなって驚きます。呆れます…

No.2 19/11/18 12:41
匿名2 

私なら夫にちゃんと話した上で疎遠にします。

主さんの旦那さんが言ってる事については放置で良いかと。ご近所さんから直接聞かれたらホントの事を話せば良いと思うし別に話さなくても良いと思うし。そこは他人からは旦那さんとセットで見られるものなので状況によって考えると思います。

主さんは堂々としてれば良いと思います。真実を話したところで疎遠にしてる事は事実なのでどう捉えられるかは所詮ご近所さん次第になりますからあまり波風立てない方が良い場合もあると思います。

主さんのご友人に愚痴れば主さんの味方になってくれると思いますのであまり気にしないようにする事が大事かと思いますよ。

離婚を考えているのならご近所さんに関しても好きにすれば良いと思います。

  • << 5 聞いていただいてありがとうございます。 はい、放置していようと思います。 何を思われ、言われても放置するしかないのかと。

No.3 19/11/18 13:40
既婚者0 ( 50代 ♀ )

>> 1 謝罪も反省もなく、さらに主さんを母親と攻撃してくるような旦那とは離婚したほうがいいと思いました。この調子なら今後も嫌なことがおきますよ。 聞いていただいてありがとうございます。
自分達のした事は一切言わずにっていうのは、本当に腹が立ちます。
でもよく自分達の事は言わずになんて事ができるなって驚きます。呆れます…

No.4 19/11/18 13:42
匿名4 

どうせ疎遠にするんだったら、真実を語り尽くして姿くらます

  • << 6 聞いていただいてありがとうございます。 なるほど…。

No.5 19/11/18 13:44
既婚者 ( 50代 ♀ )

>> 2 私なら夫にちゃんと話した上で疎遠にします。 主さんの旦那さんが言ってる事については放置で良いかと。ご近所さんから直接聞かれたらホントの… 聞いていただいてありがとうございます。
はい、放置していようと思います。
何を思われ、言われても放置するしかないのかと。

No.6 19/11/18 13:45
既婚者 ( 50代 ♀ )

>> 4 どうせ疎遠にするんだったら、真実を語り尽くして姿くらます 聞いていただいてありがとうございます。
なるほど…。

No.7 19/11/18 17:00
結婚したい7 ( 40代 ♀ )

有り得ない。義母と夫がしたことは泥棒ですよね
夫婦の財産ですら、夫は奥様に相談するべきだと思います
ちなみにお父様の生命保険の掛け金は誰が支払っているのですか?
義母が支払っているならば、使う事も理解できますが
支払っている方、保険対象者が知らない間というのは理解に苦しみます。
旦那様ともっとしっかりお話合いをしたほうがいいと思います

その上で義母が謝罪する気がないのなら、疎遠でいいと思います。

No.8 19/11/18 18:34
既婚者 ( 50代 ♀ )

>> 7 聞いていただいてありがとうございます。
実父が亡くなって、支払われた生命保険金です。
実父が掛け金は支払いしておりました。
命とひきかえとなったお金…信じられない思いです。
実父は商売をしていたので借金もあり、その生命保険金で整理をするために弁護士に依頼している時だったのです。

No.9 19/11/21 17:53
ベテラン主婦9 ( ♀ )

つまり契約者がお父様だった保険の受取人であった主さんがお父様がなくなり保険金を受け取った。そのお金をご主人と姑さんに使い込まれたということですね?
無断でですよね?それ返済してもらいましたか?
ご主人と主さんとの夫婦間でならまだ話し合いのうえとなるかもしれませんが、姑さんが主さんの許可なしに使ったら盗難ですよ?
なぜ訴えるといって返済してもらわなかったのですか?犯罪ですよ?

No.10 19/11/23 17:24
既婚者 ( 50代 ♀ )

>> 9 聞いていただいてありがとうございます。
月々払いで返済しました。
でも、心の中はどうしても許せないでいます。
謝ってもゆるせないのか、嫁の分際で、などと言われた言葉も消えないのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧