彼氏彼女の喧嘩
恋人や夫婦で付き合いの長い相手と喧嘩することって何度もあると思います。喧嘩ってほどでもないけど口論の末に言い過ぎってレベルの酷いこと言ったり言われたりしてとても傷つけてしまったりとても傷ついたりすることもあると思います。
そんな時、仲直りってどうやってしてますか?男か女か、傷つけた側か傷ついた側か教えていただいた上で、どんな対応してるか教えてほしいです。
傷つけた側の男の人の気持ちは特に知りたいです。口論の後、どんな気持ちなんでしょう?
私は女です。彼の考え方の中でNGがあってそうならないようにいろいろ改善策を考えてる…って話をしようとしたところ、彼は最後まで聞かず遮って気に入らないと文句が止まらなくなりました。元々伝えたかったことを途切れ途切れ言えたんですけど、全て言い訳に聞こえるとか別に俺の前からいなくなっていいよとか言われました。その後タバコ吸いにベランダへ出て行きました。
普段普通ですけど年に2、3回話を最後まで聞かず時々思いがけないところでスイッチが入りカッとなってすぐ冷めます。慣れてきてはいます。
彼の家だったので、もう帰ろうと思って彼が座ってる近くに置いてた私物を取りに行ったらタバコで落ち着いたみたいでどうしたの?って声をかけられました。これ以上口論したくないし泣きそうだったので少し間が空いたけど、ひどいこと言い過ぎだよって言って帰りました。返事は何もなく無言でした。
昔は言い返してたので、私から折れたら俺の方が言い過ぎたよって気にしたよねごめんねって感じが多かったです。
今は何日か置いて何事もなかったようにいつも通りです。ただ、言われたことは2ヶ月くらい心の中で引きずります。
新しいレスの受付は終了しました
主さんの話を遮って文句言うとか、俺の前からいなくなれって言うのは酷いね。
付き合いが長くなって素が出てきたのか、甘えているのか、対等に思ってないかだと思う。
まともに話し合いができなくなったら、いくら好きでも続かないよ。
- << 5 男の人で対等に思ってくれる人なんていないですよ、多分。その中でまともに話し合いできないと続かないってごもっともです。1回だけぽろっと聞き逃しそうだったけど、甘えてしまって迷惑かけてるのわかってる、だそうです。周りもそう言うけど当事者の私にはわかりません。ご両親やご兄弟に対して元々こんな感じなんだろうと思います。 仕事で忙しくて久々に会った瞬間、こんなにかっこよかったかな??ってドキドキしていつもよりたくさん話したせいでにこんなことになってしまって悲しくて仕方がありません。平常心大切。 最後にディスりますがイケメンとかじゃないです、モテません。ただ単に私の好みです。
女性は要点だけを話すことが出来ず、気に食わない話を長々とする傾向がある。
自分は不機嫌になると一言しか言わない。
嫁はそれで把握して、纏めるまで話して来ない。
自分がプライドが高いのは、承知している。
口論になる事はないが、謝る事もしない。
嫁は責め立てる事もせず、謝らせようともしない。
反省をしていれば、黙ってそこは改善する。
改善しなければ、嫁がそれなりの対応をして対処する。
出来た嫁。
- << 6 ごもっともです。女の人全てがそうじゃないけど、私は話すのが苦手です。なのであまり多く喋らないようにしています。彼が出張続きで久々に会って嬉しいのといつもよりかっこよく見えてしまってドキドキしてしくじりました。悲しいやら情けないやらです。 参考になりました。長い間寄り添われたから成せる業なのかわかりかねますが、私もいつかできた嫁とか彼女って思ってもらいたいです。 ありがとうございました。
>> 1
主さんの話を遮って文句言うとか、俺の前からいなくなれって言うのは酷いね。
付き合いが長くなって素が出てきたのか、甘えているのか、対等に思っ…
男の人で対等に思ってくれる人なんていないですよ、多分。その中でまともに話し合いできないと続かないってごもっともです。1回だけぽろっと聞き逃しそうだったけど、甘えてしまって迷惑かけてるのわかってる、だそうです。周りもそう言うけど当事者の私にはわかりません。ご両親やご兄弟に対して元々こんな感じなんだろうと思います。
仕事で忙しくて久々に会った瞬間、こんなにかっこよかったかな??ってドキドキしていつもよりたくさん話したせいでにこんなことになってしまって悲しくて仕方がありません。平常心大切。
最後にディスりますがイケメンとかじゃないです、モテません。ただ単に私の好みです。
主さんと同じような経験が沢山あります。
消えてなくなれ。
関わるな。
言った方は忘れても、言われた方は忘れていません。
惚れた弱みです。
ずっとこのままかなぁ。
彼の反省が見えるから続いています。
新しいレスの受付は終了しました
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
違和感が有りました0レス 104HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長12レス 158HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
過去の女風利用を告白すべきかどうか8レス 216HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
色々な人の意見が聞きたいです9レス 172HIT コロコロ (10代 ♂)
-
妊婦してから相手が既婚者だったと知った15レス 406HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
男性が有料のアプリ4レス 1172HIT 匿名さん (♀)
-
違和感が有りました0レス 104HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長
A 身長は、個人差だから仕方がない事だよ。 金は、性格以外…(社会人さん12)
12レス 158HIT 社会人さん (30代 ♀) -
過去の女風利用を告白すべきかどうか
女風俗?に行くのより彼氏に話す方が恥ずかしいのか ヤバ(匿名さん8)
8レス 216HIT 主婦さん (30代 ♀) -
美人なら婚活なんてしない?
男と違って女性は会社との往復だけでも出会いはある その出会いを大切に…(匿名さん14)
14レス 442HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー22レス 480HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい4レス 157HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 160HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 138HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 163HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー
ちなみにというか、 お姉さんが車を持たないのに実家から車で20分(混…(恋愛中さん0)
22レス 480HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
付き合えない相手との関係
程よい距離感でいたら一生忘れられず傷付く毎日だったため思い切って全てを…(通りすがりさん3)
3レス 361HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい
はい、当時は共依存になってる感じだったので、別れを選択したのもお互いに…(匿名さん0)
4レス 157HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 160HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 138HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 806HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 259HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 281HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 301HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 166HIT おしゃべり好きさん - もっと見る