注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

恋愛のスタンスが合わなくて無理かも

レス12 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 23:19(更新日時)

つきあって8ヶ月、歳上の彼氏です。

彼氏と恋愛のスタンスが合わないことがわかり別れを考えています。
彼氏は、人と頻繁に会ったり長時間いるのが苦痛らしく一人の時間を大切にするタイプみたいです。

はじめは頻繁に会いたいと言ってくれて週3は会っていたので全然そんな事思いもしなくて(仲良くなる為無理してたらしいです)、でも段々会う頻度も減り私が情緒不安定だったりめんどくさいから会う頻度減ったんだと思って、改善してました。でも状況変わらずなんども喧嘩。

つい最近話し合い週2で会おうとなったのですが、この前不機嫌だなと思ってたらいきなり泣き出して、会う頻度が減ったのは自分の性格でどうしようもない。週1にしてくれないかと言われ…
私は好きな人とはいつも一緒にいたいタイプなので、頻繁に会いたくないのはあまり好きじゃないからなのでは?と考えてしまいます。でもそれは違うと言うし泣きながら訴えるくらいなので本当に辛いのかなと…

私が我慢するか別れるかしかないですか?急に言われたので言いたい事もまとまらずその日は終わってしまいました。
少しでも居心地のいい彼女になるにはどうしたらいいですか?

No.2951853 19/11/15 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/15 13:24
匿名さん1 

恋愛は距離感が大事だからね。
1人の時間が大切な人なら、会って何度も喧嘩になるなら辛いと思うよ。
なんでそんなに喧嘩になっちゃうんだろう…。

別れたくないなら今は主さんが彼の意向を尊重して週1にして、会ってる時は和やかにいつもニコニコしてられるように感情のコントロール出来るようにしよう。
一緒にいても心が乱されず、1人の時と同じように落ち着いていられるような心の距離感が取れるようになれば、自然と会う回数も増えてくると思うよ。

• << 7 回答ありがとうございます。

No.2 19/11/15 13:33
匿名さん2 

彼氏さんの年齢と仕事の負荷がわかならいから何とも言えないけど、私は社会人になったら週1会えるだけで贅沢だなって思うようになりました。
けど、会う頻度って人それぞれだから、そこの価値観合わないと辛いですね。。
でも、週1に減らしたいって泣かれたら私は引いてしまうかも…

まだ付き合って8ヶ月ならわからないけど、そこまで1人の時間大切にする人と結婚って考えられるかな?将来を考えられる相手なら、週1でも会えることに感謝して、会ってる貴重な時間を大切にした方がいいと思います。
居心地のいい彼女になるには、辛いと思うけど、少しドライになるしかないかも。週1で全然平気だよ~って。

• << 8 結婚はなんとも言えないですね、、 回答ありがとうございます。

No.3 19/11/15 14:45
匿名さん3 

社会人か学生かにもよると思いますし会う頻度は人それぞれだと思います。
でも泣くほどつらいんだったら週2ではなく週1にしてあげるなど譲歩が必要だと思いました。
主さんも無理してまで会われても嬉しくないのではないでしょうか。
彼氏さんの方も無理してるせいでもはや主さんとの約束の日自体が苦痛になってしまってその繰り返しで徐々に好きな気持ちも減っていってる気がします。
自分のスタンスは伝えてるのに、嫌だと思うことを強要されるなんて、というように…。
月1とかならたくさん会いたいタイプの人が不満に思うのも分かるのですが週1なら妥当ではないですか?
そうすればその週に1回の日を楽しみに待つようになって、もしかしたら彼氏さんの方からもう少し会いたいなっていう気にさせることができるかもしれません。

• << 9 週1で我慢するしかないですよね、、 回答ありがとうございます。

No.4 19/11/15 15:07
匿名さん4 

相性が悪いんだと思います。

私も、彼氏さんと同じように考えてましたが
今の旦那さんはそう思わないくらい居心地がいいです。

残念ながらそう言うことでは?

• << 10 私も合わないんだろうなとは薄々思ってます、、

No.5 19/11/16 08:57
恋愛中さん5 

お互い社会人なのかな。

私も一人が好きなので彼氏は好きにさせてくれる。彼氏も激務でそもそも月一で会えたらいいぐらいなんだけど。

泣くほど会うのが苦痛なんだと思う。好き嫌いの問題じゃなくて、自分の時間が他に取られることが苦痛。

主さんは別れを考えてると言いながら、居心地の良い彼女になるにはどうしたらと質問を投げかけている。

主さん自身が彼のスタンスを受け入れるか(居心地は関係無く)どうかだけの問題だと思う。自分はどういう付き合い方をしたいのか、そこが合わなければ早かれ遅かれ別れるんだよ。
我慢をして付き合ってその先にあるものは何かを考えて我慢する。我慢してよかったと後から報われるのか。

週一と言ってますが、それが義務になると苦痛でしかない。

主さんみたいな人は、合わない時間が増えれば疑心暗鬼になって悪いことしか考えないと思う。そうじゃないのに勝手に判断する。そんなことをして欲しくないしされると迷惑だし。頻度が減ったのは、自分の情緒不安定だとか、めんどくさくて会わないと考えていることでそれは証明されているし。

会える頻度を減らしても居心地よくなるわけじゃないし、現状でも居心地よい彼女になれる。居心地いい彼女になることを考えず、自分を殺してまで付き合っていくか別れるかの二択しかない。

• << 11 決断するのが難しいです、、 回答ありがとうございます。

No.6 19/11/16 19:45
匿名さん6 

残念ながら、彼にとって居心地のいい存在になることは不可能です。人といるのが苦手なのって、好きとか嫌いとか、相手が誰とか関係ないんです。

私も結婚こそしていますが、一人じゃないと無理なタイプです。なので、敢えて土日休みの夫と休みが被りすぎないよう、シフト制で働いています。忙しい時なんかはお互い一人暮らしみたいになるときもありますが、そういうリズムでなければ私は結婚までいかなかったと思います。

相手を変えようとするってことは合わないってことです。お互い傷つくだけです。会わないことであなたに不満が残るなら、申し訳ないけど別れた方がお互いのためだと思いますよ?

• << 12 タイプが合わないと続けるのも難しいですよね。 回答ありがとうございます。

No.7 19/11/18 23:13
匿名さん0 

>> 1 恋愛は距離感が大事だからね。 1人の時間が大切な人なら、会って何度も喧嘩になるなら辛いと思うよ。 なんでそんなに喧嘩になっちゃうんだろう… 回答ありがとうございます。

No.8 19/11/18 23:16
匿名さん 

>> 2 彼氏さんの年齢と仕事の負荷がわかならいから何とも言えないけど、私は社会人になったら週1会えるだけで贅沢だなって思うようになりました。 けど… 結婚はなんとも言えないですね、、
回答ありがとうございます。

No.9 19/11/18 23:17
匿名さん 

>> 3 社会人か学生かにもよると思いますし会う頻度は人それぞれだと思います。 でも泣くほどつらいんだったら週2ではなく週1にしてあげるなど譲歩が必… 週1で我慢するしかないですよね、、

No.10 19/11/18 23:17
匿名さん 

>> 4 相性が悪いんだと思います。 私も、彼氏さんと同じように考えてましたが 今の旦那さんはそう思わないくらい居心地がいいです。 残念… 私も合わないんだろうなとは薄々思ってます、、

No.11 19/11/18 23:18
匿名さん 

>> 5 お互い社会人なのかな。 私も一人が好きなので彼氏は好きにさせてくれる。彼氏も激務でそもそも月一で会えたらいいぐらいなんだけど。 … 決断するのが難しいです、、

No.12 19/11/18 23:19
匿名さん 

>> 6 残念ながら、彼にとって居心地のいい存在になることは不可能です。人といるのが苦手なのって、好きとか嫌いとか、相手が誰とか関係ないんです。 … タイプが合わないと続けるのも難しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧