注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
不倫旦那に一言いってやりたい
ピルを飲んで欲しい

至急教えて下さい🆘😭🆘

レス6 HIT数 1916 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/02/15 09:40(更新日時)

あと3日で4ヶ月になる男の子のママです😃
2週間くらい前から風邪をひきずっと薬を飲ませてるのですが1週間前くらいから目やにがひどく眼科にいきました⤵⤵
そしたら風邪からくるものだと診断され目薬を2種類もらったんですが1ついれると目が凄く充血しかゆがりだしました😢😢
これはささないほうがいいのでしょうか❓❓😭

あと今日実家に行くため車で片道1時間くらいかかるのですが大丈夫でしょうか❓

いろいろ書きましたが教えていただけたら嬉しいです✨

No.295171 09/02/15 07:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/15 08:21
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

とりあえず目薬はやめてもう一度病院受診してください💦薬のアレルギーも考えられます

風邪気味の子を実家に・・・それはどんな理由でつれていくんでしょう?
なるべくなら外出はさけたほうがいいと思います
どうしてもなら暖かい格好で

• << 4 ママ1さん レスありがとうございます😃 目薬はやめておきます⤵ 私はシングルマザーなんですが明日から3日間検査入院する事になり実家に預けるため外出しなければいけないんです😢 アドバイスありがとうございました💕 暖かくしていってきます😃

No.2 09/02/15 08:32
プレママ2 ( 40代 ♀ )

鼻水のせいで目やにが出てるんですね😣併せて中耳炎になる可能性があると思いますので気をつけて下さいね。目が充血してしまったのなら、ただちにその点眼薬を止めた方が良いと思いますょ。
目やには鼻水が治まれば出なくなりますので、風邪自体を改善する様に薬投与と自宅での加湿を心がける等やってみて下さい😊
また、車で移動との事ですが、乳児ちゃんの体力抵抗力を考えると厳しいかと思われますね…😫
やむを得ない場合で無ければ、ご自宅で過ごされる事をお勧めします😊
当方医療専門家ではありませんが経験上…💦偉そうにすみません💦
ともあれ、早く回復されます様に…😊

• << 5 プレママ2さん😃 レスありがとうございます😃 できれば外出はさけたいのですが私はシングルマザーで明日から3日間検査入院するためどうしても実家に預けなければいけません⤵ 中耳炎きをつけておきます💦アドバイスありがとうございます✨ 私は初めての育児なので自分なりに頑張ってはいるんですが保育園に預けているため風邪の治りは遅いし治ってもまた違う病気をもらったり💦💦 病院にいったら2週間くらい保育園休ませたら治るケド預けているかぎり治りは遅いと言われて😥 でも仕事は2週間も休みはとれないのでこの3日間は実家でゆっくり見てもらおうと思っています⤵ アドバイスありがとうございました😃

No.3 09/02/15 09:06
♀ママ3 

まだ四ヶ月だし、風邪引いているなら無理に連れ出さない方がいいとは思います。まさかお食い初めするのでしょうか?特別な用事でも?ゆっくり寝かせましょう。
風邪と言いますが、そんなにひどいのですか?薬を二週間も飲み続けるのはどうかと思います。病院によって薬のききや種類も違います。薬にかんしては病院変えてもいいのでは?
熱がなく、鼻水ダラダラなら耳鼻科がいいです。鼻水も出すぎると目やにでるし、👂にも影響出ます。
熱が二週間続くなら変だし。
目薬はやめて軽く拭いておくだけで良いと思います。一方方向に拭くのはご存じですよね?

熱は何度ですか?咳、鼻水ありますか?母乳かミルクか、飲み具合、機嫌、便の状態はどうでしょう?

• << 6 ママ3さん レスありがとうございます😃 病院は2件いきました💦事情を説明し診てもらいましたが私はシングルマザーのため日中は保育園に預けています⤵ みてもらった医師には保育園を2週間くらい休ましたらすぐ治ると言われましたが私も仕事をしているため2週間は休めません😥😥 今日の外出は明日から3日間検査入院するので実家に預けなければならないための外出です😢 熱はありません😃咳は痰がからむ咳で鼻水はでたりでなかったりです💦出てるときは吸ってます😃ミルクはよく飲みます⤴機嫌もよく顔をみると笑ったりオシャベリしてくれているので機嫌はいいと思います☺ ひどいようならもう一度病院でみてもらいます😭😭 アドバイスありがとうございました✨

No.4 09/02/15 09:21
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とりあえず目薬はやめてもう一度病院受診してください💦薬のアレルギーも考えられます 風邪気味の子を実家に・・・それはどんな理由でつれてい… ママ1さん
レスありがとうございます😃
目薬はやめておきます⤵
私はシングルマザーなんですが明日から3日間検査入院する事になり実家に預けるため外出しなければいけないんです😢
アドバイスありがとうございました💕
暖かくしていってきます😃

No.5 09/02/15 09:30

>> 2 鼻水のせいで目やにが出てるんですね😣併せて中耳炎になる可能性があると思いますので気をつけて下さいね。目が充血してしまったのなら、ただちにその… プレママ2さん😃
できれば外出はさけたいのですが私はシングルマザーで明日から3日間検査入院するためどうしても実家に預けなければいけません⤵
中耳炎きをつけておきます💦アドバイスありがとうございます✨
私は初めての育児なので自分なりに頑張ってはいるんですが保育園に預けているため風邪の治りは遅いし治ってもまた違う病気をもらったり💦💦
病院にいったら2週間くらい保育園休ませたら治るケド預けているかぎり治りは遅いと言われて😥
でも仕事は2週間も休みはとれないのでこの3日間は実家でゆっくり見てもらおうと思っています⤵
アドバイスありがとうございました😃

No.6 09/02/15 09:40

>> 3 まだ四ヶ月だし、風邪引いているなら無理に連れ出さない方がいいとは思います。まさかお食い初めするのでしょうか?特別な用事でも?ゆっくり寝かせま… ママ3さん
病院は2件いきました💦事情を説明し診てもらいましたが私はシングルマザーのため日中は保育園に預けています⤵
みてもらった医師には保育園を2週間くらい休ましたらすぐ治ると言われましたが私も仕事をしているため2週間は休めません😥😥
今日の外出は明日から3日間検査入院するので実家に預けなければならないための外出です😢
熱はありません😃咳は痰がからむ咳で鼻水はでたりでなかったりです💦出てるときは吸ってます😃ミルクはよく飲みます⤴機嫌もよく顔をみると笑ったりオシャベリしてくれているので機嫌はいいと思います☺
ひどいようならもう一度病院でみてもらいます😭😭
アドバイスありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧