注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

名付け後に後悔…

レス9 HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 12:06(更新日時)

名付けに後悔中です…。
今二人目を妊娠中で長男(予定)の子の名前を考え中なのですが、長女の名前を改めて検索したら凶が入るサイトもあって…。一応自分で本やネットで画数や姓名判断を調べて主人が読みを、私が漢字を決めました。

名前は実乃里(みのり)なのですが、実里(みのり)とも迷っていて…後者はほぼミサトと呼ばれるのでは…?と思い前者に決めたのですが、画数や、姓名判断では実里の方が名字に抜群に相性(内容も)が良かったのです…。
内容も実乃里の方は勿論いい事もたくさん書いてあるのですが、自分の思い通りにならないと気が済まない、謙虚さも必要等書いてあり丁度2歳前後のイヤイヤ期?もあるのか余計に重なって見えてしまいます。

改名するなら早い方が…なんて考え始めてしまい悶々としています。

皆様は名付け後に悩んだ事後悔した事なんてありますでしょうか…?その時どうされましたか?
叱咤激励構いません、気にしすぎ、今更遅い等何か意見やアドバイスを頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

No.2951526 19/11/14 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 19/11/15 19:40
匿名さん0 

皆さまたくさんのコメントありがとうございました。

長女のイヤイヤとお腹が大きくなってきて少し体調も悪かったのもありマタニティブルー?になっていたのかもです。
皆さまの意見、御指摘にハッとしたり共感したりでき、相談して良かったです。一人でモヤモヤ考えていては駄目ですね。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧