注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

アドバイスすべきか悩んでいます。

レス8 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 19:54(更新日時)

アドバイスを求められましたが、自分の意見が常識的かわからず、相手に言うべきか悩んでいます。

友人の恋愛相談です。彼女と付き合って一ヶ月半程、友人と彼女の共通の知り合いからの紹介で知り合っています。

最初はいい彼女だったそうですが、付き合ってみると短気で気分屋。猫かぶってたみたいです。一度短気なところを指摘したら「付き合う前の私が良かったんだんだでしょ!今の私を受け入れてくれない!」と怒られたそうです。

連絡も3日に一度。何の前触れもなく、よくわからない動画が送られてくるのみ。それに返事をしても連絡はなし。自分が悪いことをしたのかと、友人は悩み眠れない日々を過ごしているそうです。

そのことについて電話で話したところ、話は平行線。どうして連絡してくれないか、彼女は答えず、連絡してほしいと言ったら、考えておくと言われてしまったそうです。

友人も価値観が違うからとそれ以上は追求せず、怒られるようなことをした自分が悪い、自分が我慢すればいいと言ってました。

友人の願望は、年相応のお付き合いがしたい、とのことです(20代前半で社会人)。どうしたらいい?と言われました。

これを聞いて私が思ったことは、正直この人ら恋愛下手くそ。彼女は弁明の余地なしだと思うが、友人も大概。

彼女は、友人の気を引きたいのか、言うことを聞かせたいのかわからないが、やることが稚拙。聞かれたことに答えないことや、返事が考えておくも理解に苦しむ。何よりも、自分が勝手に猫かぶってただけなのに、それを友人にキレるのは筋違いも甚だしい。

ただ、彼女の行動に拍車をかけているのは友人の態度だと思う。我慢すればいいと思ってる姿勢は其の場凌ぎにしかならず、根本的な解決にならない。それでストレスを溜めて、結局諦めてしまうのはどうかと(そんなんなら最初からアドバイスを求めるな)。

アドバイスとして言うのであれば、二人でちゃんと話し合って、ルールを作り、それを基に考えていったらいいのでは?そのために、まず友人は彼女がどうして連絡しないのか聞き出すべき。

今の状況の二人で、問題を解決できる方法はないと思う。お互い、考え方を変えなきゃいけない。

それができないなら、時間も金も労力も無駄。早めに別れた方がいい(これ本音)。

極端な考えだと思うので、他の人に聞いてもらいたかったです。

長くなりましたが、皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくおねがいします。

No.2951411 19/11/14 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/14 19:15
恋愛の達人1 

直してほしいところはちゃんと伝える。
改善する気がないならお別れもやむなし。

夫婦じゃないんだし、どちらかが無理してまで付き合うことはないですよ。
至極シンプルな話です。

ていうか、その彼、自分で判断して行動したらいいのに、なんだか情け無いですよね…
主さんはあまり深入りしない方がよいかと。

• << 5 レスありがとうございます。 その通りだと思います。無理して付き合う必要はないと思っています。一ヶ月程度なら、誤差みたいなものだとも思いますし。 ただ、友人はプライドなのか知りませんが、別れを切り出すのだけは嫌だと言っています。結局は、自分が決断することが嫌なんだと思います。 私自身、友人を情けないと思います。しかも、これで二人とも私より年上…とほほって感じです。 高みの見物って感じで二人を見てようと思っています。

No.2 19/11/14 19:20
匿名さん2 

>> 1 ちょっと相談しただけで、自分1人で決められないと決めつけるほうが大概でしょう。又聞きでそんなこと言うのは目に余りますね。

• << 6 これは私が返信していいかわからないのですが、レスありがとうございます 1さんのおっしゃってることは結構的を得ていると思います。友人自身、とても優柔不断な人です。 もう少し私が二人についての情報を書いておけばよかったですね、すみません。

No.3 19/11/14 19:28
匿名さん3 

忖度せずハッキリ言えば、彼女は精神病!…こだわり付き合い続けてる友人も
神経症レベル…別れて連絡も遮断して“まとも”な人と交際するべき。

• << 7 レスありがとうございます 私自身、彼女はそうなんじゃないかと思っています。ちょっとその感じが友人の話から垣間見えるんですよね。 友人も彼女の何がいいのか、別れる気は無い様子です。恋は盲目とは、まさにこのことなんでしょうか…。 私も普通の人とお付き合いしてほしいと思っています、友人のためにも。

No.4 19/11/14 19:29
匿名さん4 

ゴメンなさい、、
笑うとこじゃないかもだけど、笑ってしまいました謝彼女から動画送られてきて~の一連の流れとか

主さんの友達とその彼女、中々ですね…。

友達へのアドバイスは主さんがスレに書いてある内容で、スゴイいいと思います!

主さんて、親切な方なんですね(^-^!

• << 8 レスありがとうございます やっぱりおかしいですよね、私も初めてその話を聞いた時耳を疑いました。その時は、アザラシが泳いでる動画が流れてきたそうです。 彼女は中々ですが、友人もほんと大概なんですよね。これで二人とも私より年上っていうのに、年下にこんなこと思われて恥ずかしくないのかと思います。 私のアドバイスは大丈夫そうですかね。そう言ってもらえてありがたい限りです。伝えるだけ伝えて、あとはお前次第だって、言ってやろうと思います。 親切だなんてとんでもないです。友人じゃなかったら、こんな空いた口が塞がらない相談、そうそう真面目に考えないですよ。

No.5 19/11/14 19:38
匿名さん0 

>> 1 直してほしいところはちゃんと伝える。 改善する気がないならお別れもやむなし。 夫婦じゃないんだし、どちらかが無理してまで付き合うこと… レスありがとうございます。

その通りだと思います。無理して付き合う必要はないと思っています。一ヶ月程度なら、誤差みたいなものだとも思いますし。

ただ、友人はプライドなのか知りませんが、別れを切り出すのだけは嫌だと言っています。結局は、自分が決断することが嫌なんだと思います。

私自身、友人を情けないと思います。しかも、これで二人とも私より年上…とほほって感じです。

高みの見物って感じで二人を見てようと思っています。

No.6 19/11/14 19:44
匿名さん 

>> 2 ちょっと相談しただけで、自分1人で決められないと決めつけるほうが大概でしょう。又聞きでそんなこと言うのは目に余りますね。 これは私が返信していいかわからないのですが、レスありがとうございます

1さんのおっしゃってることは結構的を得ていると思います。友人自身、とても優柔不断な人です。

もう少し私が二人についての情報を書いておけばよかったですね、すみません。

No.7 19/11/14 19:47
匿名さん 

>> 3  忖度せずハッキリ言えば、彼女は精神病!…こだわり付き合い続けてる友人も 神経症レベル…別れて連絡も遮断して“まとも”な人と交際するべき。 レスありがとうございます

私自身、彼女はそうなんじゃないかと思っています。ちょっとその感じが友人の話から垣間見えるんですよね。

友人も彼女の何がいいのか、別れる気は無い様子です。恋は盲目とは、まさにこのことなんでしょうか…。

私も普通の人とお付き合いしてほしいと思っています、友人のためにも。

No.8 19/11/14 19:54
匿名さん 

>> 4 ゴメンなさい、、 笑うとこじゃないかもだけど、笑ってしまいました謝彼女から動画送られてきて~の一連の流れとか 主さんの友達とその彼女… レスありがとうございます

やっぱりおかしいですよね、私も初めてその話を聞いた時耳を疑いました。その時は、アザラシが泳いでる動画が流れてきたそうです。

彼女は中々ですが、友人もほんと大概なんですよね。これで二人とも私より年上っていうのに、年下にこんなこと思われて恥ずかしくないのかと思います。

私のアドバイスは大丈夫そうですかね。そう言ってもらえてありがたい限りです。伝えるだけ伝えて、あとはお前次第だって、言ってやろうと思います。

親切だなんてとんでもないです。友人じゃなかったら、こんな空いた口が塞がらない相談、そうそう真面目に考えないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧