注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

片思い歴5年の痛い女 私です。

レス4 HIT数 546 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
19/11/11 12:51(更新日時)

どうも。
タイトル通りかれこれ5年も片思いをしている痛い女です。
そして時間の無駄だなぁと最近つくづく思います。

この5年間の間に色んな人と出会って
好きになろうとか、なんなら好きになれるかもと思って別の誰かと付き合ってみたり、終いにはヤケクソで遊びに走ったこともあったりとかして。

でも結局好きな人を変えることは出来ませんでした。
そりゃまあ、好きな人がいるのに好きな人なんてできるわけないですよね。

こんな私ですが告白はした事あるんです。一応2度。

1回目の時はまだ2人であまり話したことない時に告白して
もっと仲良くなってから決めたいと言われ、そのまま時流れ。
2回目は 彼女いる時に、好きでいるのがしんどくて、気持ちが高ぶって、言っちゃえ!振られちゃえ!と思い言ったものの、振られることなく、時流れ。

そんなこんなで今日まで来ました。
ぶっちゃけ言うと 私は面白いほど都合のいい女扱いなんですよね。
最初は都合のいい女なんてクソ喰らえだ!とか思って必死に何かを守ってたんですが、
連絡とれたり会えるなら都合のいい女のもありかも〜なんて思い始めたのが約1年前。

でも今は諦めたいし忘れたいし
もうすぐ21になるから、そろそろ結婚を視野に入れたお付き合いをしたいと思います。

今更彼と付き合えるなんて神様に会うぐらい奇跡に近いことだと思ってるので
そんなこと望んでないし、期待もとっくに捨てたのですが

まあ好きなんですよね。大好きなんです。

ただ好きって気持ちだけでたぶんこの5年間やってきちゃって
もう私の中で彼を好きでいるのが
「癖」みたいになっちゃって
治し方が分からないんです。

全然いい男じゃないし、顔はいいんですけどね!でも中身はクズ通り越してバカと言うか私にとってはここまで好きにさせた天才というか。

自分の友達に相談しても、みんな私の味方をしてくれるので、自分のためになる意見というものを与えてはくれなくて
もう客観的意見をくれるここに相談しようと思った次第です。

具体的に自分がどうしたいのかすら分かってないので相談するのも意味の分からない話なんですけど
ただ私は素敵な男性を彼と同じように好きになれたらいいなと思います。
諦め方をできれば知りたいですね。
出会いはあるんですけど、好きになれないのが現状です。
最後の最後に面と向かって告白するのもありかなと思ったりもしてます。
今まで文章か電話だったもので( ¯ω¯ )

こんなしょうもない相談ですが
1人でも客観的意見をくれると
とてもとても参考にします。

タグ

No.2949400 19/11/11 06:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/11 07:19
通行人1 

離れるしかないですよ。自分から連絡が取れないようにしてしまう。そうでもしないとズルズルですよ。

No.2 19/11/11 07:35
匿名さん2 

そこまで好きなら本望じゃないかな?

好きなままでいて良いし、直接面と向かって告白するでも良いし。

ただ、彼は彼女が居ない期間があって主さんから告白を二度されているにも関わらず、振り向くことなく、別の女性と付き合っているあたり、主さんのことは友達以上には思えないんだろうな。。。でも主さんのことは人として好きだから多分今でも?仲良くしてくれているのかもしれないね。

個人的に文字にしようが電話だろうが面と向かって告白しても主さんのその好きな気持ちはそのままなんじゃないかな?って気がする。

あとまだ主さん21なら若いよ。

あとこれから先、彼以上に魅力的な男性は必ず出てくるよ。

ただそれは今すぐじゃないし、自分から探して見つかるものでも無いんだよね。

これから社会人になって働き出して辛いこと大変なこと苦しいことを経験していく内に主さんの気持ちに寄り添ってくれる心優しい男性が現れるだろうから今は恋愛はお休み期間にして自分の幸せのために自立を目指して大人の女性を目指してみたらどうかな?

将来結婚願望があるなら一人暮らしして働きながら家事が出来る女性は男性から見たら魅力的だと思うよ。

料理も掃除も一通り出来るように自分磨きと女子力を上げて頑張ってみたらどうかな?って思う。

No.3 19/11/11 12:48
匿名さん3 

21ならまだ大丈夫ですよ!
結婚も焦ることない。
そんなに好きなら、いっそとことん飽きるまで好きでいたらどうですか?
一生好きってことは多分ないと思うので。

No.4 19/11/11 12:51
匿名さん4 

その彼とは縁がないんでしょうね。
だから、関係が進展しないだけです。
たくさん恋愛したり、結婚したりしていると分かるのですが、縁ってあるんですよ。
多分、これから主さんもそういう人に会えば実感すると思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧