注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

好きな人に遊びに誘って断られた...

レス6 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 13:34(更新日時)

先日、好きな人と三ヶ月ぶりにLINEをし、彼女が大学に合格したから、遊び放題やで!と言ったので

「お祝いに、どこかご飯か遊びに行かない?」と誘いました。

その後のやり取りは

(好きな人)「祝ってくれるん!ありがと~嬉しい!でも、12月はコンクールがあるから、休みのは練習しないといけないから、遊びに行くには厳しいかも... ごめんね」

(私)「コンクールあるんか~ 練習頑張ってね!応援してる! 色々と忙しい時に誘っちゃってごめんね」

(好きな人)「こちらこそごめんね~ ありがと~!また今度、遊びに行こねー!!」

と、返ってきました。

好きな人とは元カノと友達で、好きな人と元カノは仲が良いのですが、私は今年の春に元カノと少しいざこざがあったので、好きな人は面倒事を避けるために遊びたがらないのかもしれません。
過去に好きな人と何度か二人で遊びに行き、ご飯を食べに行ったり一緒に帰ったりしたことはあります。(半年前くらいの事ですが...)

今年の5月に一緒に遊びに行く約束をしたっきり、予定が合わなく今まで遊べてないです。

夏に、校外学習の帰りにお話しした時に、彼女がお腹すいたと言ったので この後一緒にご飯食べに行ない?と誘ったのですが、悪いからいいよ~とやんわり断られてしましました。

もう一度年明け以降か、卒業後に誘おうと考えています。
脈はありそうでしょうか??卒業まで何もしない方がやはり正しいですよね?...
ややこしい書き方ですみません。失礼しました。

No.2949347 19/11/11 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/11 01:59
匿名さん1 ( ♀ )


私だったら友達の元カレとか無理かなー

No.2 19/11/11 02:35
匿名さん2 ( 10代 )

もし私だったら…と考えたときに、いざこざを知って面倒事を避けるというよりは、主さんに好意を寄せるまでに至っていないかもしれません。言葉では言い表しづらいのですが、なんていうか、今の主さんは好きな人からしたら「友達の元カレ」っていう要素の方が濃いと思うので…。
卒業後も自然な交流があって、向こうからも声が掛かるようであれば仲良くなれるんじゃないでしょうか?
あんまり急ぎ過ぎちゃうのもよくないかもしれません。

がんばって!

No.3 19/11/11 06:39
匿名さん3 

もう誘わない方がいい
友達の元カレは無理

No.4 19/11/11 12:36
匿名さん4 

友達の元カレなんか絶対無理だわ
乗り換えようとしてくる神経が嫌いだな。

No.5 19/11/11 13:14
匿名さん5 

そうだねー、元カノのことがあるから卒業後の方がいいと思う。
でもその人と元カノ仲良いんだよね、難しいかもね。

No.6 19/11/11 13:34
ラベンダー ( zKePv )

あんまり脈はないのかもしれないです。でも、12月のコンクールって言ってるから、それ終わったら一度くらい誘ってもいいかもね。それで断られたら・・ちょっと可能性低いかも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧