注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

指輪を貰いたい

レス18 HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/18 08:12(更新日時)

まだ籍を入れるわけでは無いのに指輪が欲しいと思うのはダメでしょうか?

彼とはつき合って9年。
お互いにバツイチで、お互いの子ども達が成人してから入籍をしようと話しています。
それまでは子どもに恋人の存在は伝えませんが、親には会っています。

昨年の彼の誕生日に、彼から改めてプロポーズされて、ちゃんとした指輪買おうかと彼に言われました。そして、クリスマスに欲しいと伝えました。
なのですが、、、いざクリスマスが来ても彼が指輪の話をしないまま1月になり。
聞いてみたら「お金がないから忘れた振りをしていた」と。

昨年は彼の子どもの大学受験もあったので仕方ないかなと、諦めたのですが。
もうすぐまたクリスマスです。

今年、彼はボーナスが今までで1番高かったり、車関係で大きな臨時収入があったりを言ってきますが
私の誕生日も特に何もありませんでした。

臨時収入の話の時も、「もしかして?」と思うと「そういえば子どもがPC欲しがってた~」と。
それも仕方ないことだと思って何も言いませんでした。

ただこれらの流れから、まだ指輪が欲しいけど、もう言うのが情けないような恥ずかしいような気持ちになっています。
今年も欲しいと言ってもいいのでしょうか?

タグ

No.2947453 19/11/07 21:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/07 21:49
匿名さん1 

ごめんなさい。。。主さんが自分の方から「欲しい(指輪)」と言ったから彼も自分から「指輪買おうか」とは言ったもののちょっと面喰らっちゃったのでは?と思ったんですけど。

• << 4 レスありがとうございます 欲しいと思ってることを言わない方がよかったでしょうか(>_<)

No.2 19/11/07 21:52
匿名さん2 

なんか、雲行き怪しい気がするけど。
指輪の件じゃなく別件が理由で、主さんと結婚する気なくなったんじゃ?

• << 6 レスありがとうございます 私もそう思って、それから今までの間に色々あった(私が彼のいい加減さを見た感じがして気持ちが萎えてた)のですが 普段鈍感なのにそういう気持ちの揺れはすぐ気づく人なので、必死に頑張られました。 そして、今年の彼の誕生日も添い遂げたいって話をされました。

No.3 19/11/07 22:07
匿名さん3 

指輪なんて、値段が張らないものでもいいじゃない。
欲しいならペアリングでもいいでしょう?

• << 7 レスありがとうございます 値段は全く気にならないです。 私は1万くらいでもいい感覚なので(^^; ペアではありません。彼が仕事柄つけられないので、初めに指輪買おうかと言われたのも私の分だけでした。

No.4 19/11/07 22:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ごめんなさい。。。主さんが自分の方から「欲しい(指輪)」と言ったから彼も自分から「指輪買おうか」とは言ったもののちょっと面喰らっちゃったので… レスありがとうございます
欲しいと思ってることを言わない方がよかったでしょうか(>_<)

No.5 19/11/07 22:15
匿名さん5 

指輪ってピンキリあるし、一万円程度で買えるものだってあるよ。指輪が欲しいだけならそう言ってみたら?買ってくれるかどうかは彼次第。
話聞いてると彼は子供が一番みたいだから、子供が社会人になって自立するまで主さんのためにお金使ってくれないと思うよ。
9年も付き合ってて、子供が大学受験するような年齢なら、もう少し前に子供たちにパートナーのこと話すと思う。言わないっていうのは本気で結婚する気あるから疑うよ。一度きちんと話し合った方がいいよ。

• << 8 レスありがとうございます それは私達で決めたことなんです。 彼の子は前妻が引き取っていて、前妻は数年前に再婚し、再婚相手との間に子どもがいます。その後、揉めて離婚。 その中で、彼の子が精神的に不安定になり体調にも影響。 母親と義父の前では良い子どもでいたのですが、彼と会う時だけは本音で話していて。 それで高校に入るまで彼のところによく泊まってました。 今は前妻が子どもとの方が歳が近い、若い男を毎日家に入れてるらしくて。 子どもは下の子ども達の為に、家を出ないと言ってますが確実に負担がかかっています。 その子にとって彼は唯一、自分だけ見てくれる大人なのでm(__)m 指輪は1万円くらいでも私は気にならないです! 私自身も子どもが最優先ですし、今まで彼と贅沢したことは一度もありません。 指輪と聞いて高いものをイメージしているのでしょうか?金額のこと言ってみます。

No.6 19/11/07 22:19
匿名さん ( ♀ )

>> 2 なんか、雲行き怪しい気がするけど。 指輪の件じゃなく別件が理由で、主さんと結婚する気なくなったんじゃ? レスありがとうございます
私もそう思って、それから今までの間に色々あった(私が彼のいい加減さを見た感じがして気持ちが萎えてた)のですが
普段鈍感なのにそういう気持ちの揺れはすぐ気づく人なので、必死に頑張られました。
そして、今年の彼の誕生日も添い遂げたいって話をされました。

No.7 19/11/07 22:21
匿名さん ( ♀ )

>> 3 指輪なんて、値段が張らないものでもいいじゃない。 欲しいならペアリングでもいいでしょう? レスありがとうございます
値段は全く気にならないです。
私は1万くらいでもいい感覚なので(^^;
ペアではありません。彼が仕事柄つけられないので、初めに指輪買おうかと言われたのも私の分だけでした。

No.8 19/11/07 22:31
匿名さん ( ♀ )

>> 5 指輪ってピンキリあるし、一万円程度で買えるものだってあるよ。指輪が欲しいだけならそう言ってみたら?買ってくれるかどうかは彼次第。 話聞いて… レスありがとうございます
それは私達で決めたことなんです。
彼の子は前妻が引き取っていて、前妻は数年前に再婚し、再婚相手との間に子どもがいます。その後、揉めて離婚。

その中で、彼の子が精神的に不安定になり体調にも影響。
母親と義父の前では良い子どもでいたのですが、彼と会う時だけは本音で話していて。
それで高校に入るまで彼のところによく泊まってました。

今は前妻が子どもとの方が歳が近い、若い男を毎日家に入れてるらしくて。
子どもは下の子ども達の為に、家を出ないと言ってますが確実に負担がかかっています。
その子にとって彼は唯一、自分だけ見てくれる大人なのでm(__)m

指輪は1万円くらいでも私は気にならないです!
私自身も子どもが最優先ですし、今まで彼と贅沢したことは一度もありません。
指輪と聞いて高いものをイメージしているのでしょうか?金額のこと言ってみます。

No.9 19/11/07 22:47
匿名さん5 

>> 8 プロポーズの後に指輪の話になったら、婚約指輪を想像してるかもね。
婚約指輪なら2ケタ〜3ケタするし、一回結婚してるならその時のイメージで彼の時間が止まってるのかも。
将来的に結婚考えてるならお金の話はしていってもいいかもね。

• << 12 再レスありがとうございます 確かに。昨年のクリスマスで忘れてたフリしてたって白状した後で、別で1万円くらいのプレゼント貰いました。 逆に高いものは私も身につけるの怖いので、話してみます(>_<)

No.10 19/11/07 23:27
匿名さん10 

ダメじゃないですよ、結婚はするんですし、彼から言い出してますし。

エンゲージリングって想像していると結構大きな買い物ですから、慎重になってもおかしくありません。

ただ、主さんがそこまで高価な物を求めていないならせっついたって良いと思います。
愛する彼から贈られた指輪を付けているとテンションも上がりますしね!

そこで勝手ながらお勧めがあります。
(決して店の回し者ではありません)

noguchi というブランドです

NN155-BR ¥76,000+tax
NN101-10-GR ¥106,000+tax
など(※ただ単に私の好みです)

コンセプトは「日常に身に着けられるもの」。
デザイナーはテキスタイルデザインを学んだ後、修業を重ね、その後noguchiを立ち上げました。男性デザイナーらしい歪なフォルムに繊細なラインが同居するデザインが特徴。noguchiのジュエリーはアクセサリーも服の一部と考えられ、身につけた時にこそより素敵に見えるようなバランスに仕上げられています。そのためカジュアルな装いにも自然に溶け込みます。(ネットからの抜粋です)

一点一点ハンドフィニッシュで作られている為、暖か味のある風合いです。
彼が指輪をしないのなら、エンゲージ兼マリッジリングとして、そこそこキラキラしていて普段使い出来る物の方が良いと思います。

ダイヤが半周や一周しているエタニティーリングとか。
お時間がありましたら、参考までにノグチのサイトを見てみて下さい。
好みじゃなかったらごめんなさい。

でも多分一生身に付ける事になるリングですから、色々調べるのも楽しいと思いますし、後から後悔しないように時間を掛けた方が良いです。

希望のリングが決まったら早く彼に報告です。
刻印を入れるのに一月掛かったりもしますから。
指輪選び楽しんでくださいね!

• << 13 レスありがとうございます 私自身、高いもの身につけることはなくて、普段つけてるネックレスは何年前に親に貰った4万くらいのものが最高値です。 ただ金属アレルギーがあって、ステンレスかゴールドかプラチナじゃないと無理だと話したので、余計に高いイメージを持たせてしまったかもしれませんm(__)m 1万円くらいのでいいので、のんびり探してみます!

No.11 19/11/08 09:57
匿名さん11 ( ♀ )

私にも長く付き合っている彼がいます
今すぐ結婚出来ないのですがドン・キホーテで五千円位の指輪買って貰いました。安かったですが数年過ぎましたが個人的にいい商品だと思いました。
この位なら大丈夫じゃないでしょうか。 これでもお金ないって渋るなら結婚する気はなくなってるのかも

• << 14 レスありがとうございます 昨年は指輪でなく1万円くらいのプレゼントを別で貰ったので、たぶんそのくらいは問題なさそうです。 ここでもらったレスで考えてみると改まった指輪なので高いイメージを持っていそうです。 指輪の一件でその気がなくなったのかな?と思ったらそれはないみたいで(>_<) 今年の彼の誕生日にも自分と添い遂げて欲しいと言われました。

No.12 19/11/08 10:01
匿名さん ( ♀ )

>> 9 プロポーズの後に指輪の話になったら、婚約指輪を想像してるかもね。 婚約指輪なら2ケタ〜3ケタするし、一回結婚してるならその時のイメージで彼… 再レスありがとうございます
確かに。昨年のクリスマスで忘れてたフリしてたって白状した後で、別で1万円くらいのプレゼント貰いました。
逆に高いものは私も身につけるの怖いので、話してみます(>_<)

No.13 19/11/08 10:04
匿名さん ( ♀ )

>> 10 ダメじゃないですよ、結婚はするんですし、彼から言い出してますし。 エンゲージリングって想像していると結構大きな買い物ですから、慎重… レスありがとうございます
私自身、高いもの身につけることはなくて、普段つけてるネックレスは何年前に親に貰った4万くらいのものが最高値です。
ただ金属アレルギーがあって、ステンレスかゴールドかプラチナじゃないと無理だと話したので、余計に高いイメージを持たせてしまったかもしれませんm(__)m
1万円くらいのでいいので、のんびり探してみます!

No.14 19/11/08 10:09
匿名さん ( ♀ )

>> 11 私にも長く付き合っている彼がいます 今すぐ結婚出来ないのですがドン・キホーテで五千円位の指輪買って貰いました。安かったですが数年過ぎましたが… レスありがとうございます
昨年は指輪でなく1万円くらいのプレゼントを別で貰ったので、たぶんそのくらいは問題なさそうです。
ここでもらったレスで考えてみると改まった指輪なので高いイメージを持っていそうです。
指輪の一件でその気がなくなったのかな?と思ったらそれはないみたいで(>_<)
今年の彼の誕生日にも自分と添い遂げて欲しいと言われました。

No.15 19/11/08 14:04
匿名さん15 

なんでそんなに指輪に拘るんですか?

どんなに誓い合ったところで、指輪で形にしたところで、
絆も心も保証できないのに。

No.16 19/11/09 00:12
匿名さん ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます
前の結婚の時も今までも指輪に拘りはなかったのですが。
普通の交際と違って、お互いに子ども達優先。会う頻度も多くなく、連絡も最小限の為、指輪でなくても毎日身につけられる物が欲しいとは思っていました。
それまで指輪を考えもしなかったのに、彼からプロポーズからの指輪の話をされて舞い上がってしまった為。という感じですかね。
うまく説明できなくてすみません(>_<)

No.17 19/11/09 10:44
恋愛の達人17 

「お金なくて忘れたフリしてた」って言われたら
「えー、ひどーい!楽しみにしてたのになぁ」って言うけどな。

お金ないからって事なんだから、まさか1万の指輪を買おうとは考えてない訳でしょ?
金額のズレがあるなら、そこですり合わせたら良いんだし。

なんていうか…日頃から主さんが彼に合わせてるのが想像できてしまった。
9年も付き合ってるのに、思った事を彼に言えない関係性なのがむしろ気になりました。

No.18 19/11/11 21:05
匿名さん ( ♀ )

>> 17 すみません、ログインできなくて返事が遅くなってしまいました!
ほぼ同じことを彼に言いました(^^;
そんなに可愛い言い方でなく、普通怒って
「お金が無いなら言えばいいのに、忘れたフリなんて余計に傷つく。
そんなに信用できない関係なら、ずっと一緒にいるなんて無理だよ」
とその時は伝えて、すごく謝られました。

他の方へのお返事には書いたのですが、その後、1万円くらいのプレゼントをもらったので
やっぱり高い指輪をイメージしてたんだと思います。
私は高い指輪を考えてたと思わず、結婚が嫌になったのかな?と始め思い、それは違ったようで(私の様子を察して、彼が頑張り出した&再度結婚したいことを言われた)。
次に子どもの大学受験のだから仕方ないかと、思うことにしました(><)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧