彼氏にもう一度好かれたい

レス9 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
19/11/06 13:38(更新日時)

21歳の女です。付き合ってもうすぐ5ヶ月の歳上の彼氏がいます。

私が会っても電話しても情緒不安定、束縛したなどの理由から何度も喧嘩になり彼氏に冷められかけています。

ここ最近は負担にならないよう接していますが会った時明らかに距離を感じます。愛情表現がかなり減りました。
その事で最近話し合いしました。私も負担をかけない努力をするけどそれでも今の状態を変える気がないなら付き合うのは難しい、と伝えました。
彼氏はしばらく考えてましたが、一緒にいよう。と答えました。

その後会って努力してくれてる事は感じましたがやっぱりどこか冷めてるのがわかります。
すぐに変わるのは無理だろうし私も努力していきます。彼氏にどうしてあげれば愛されますか。
具体的なアドバイスがほしいです。

No.2946026 19/11/05 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/05 13:58
匿名さん1 

とりあえず待ってみたら?
グイグイしすぎて引くしかないよ。

たった5ヶ月で何度も喧嘩って
どっちにしろ根本的なものは何も変わってないからまた徐々にまた情緒不安定さとか出してくるだろうし、それ考えるだけでもしんどくて悩んでるんだよ。

• << 5 そうですよね、、しばらくは引いてみます。 回答ありがとうございます!

No.2 19/11/05 14:04
匿名さん2 

すごく共感できます。
私自身主さんと年齢が近く、年上の彼と交際しています。

同じようにはじめの頃は連絡の頻度も熱量も高かった彼がだんだんと頻度が落ちていき、私にはそれが彼の気持ちが離れていっているように感じ不満で何度もそのことで喧嘩になりました。
話していくうちに気持ちが冷めたというよりは舞い上がっていたのが落ち着いたという感じのようで、彼自身冷たい!と責められてもそんなつもりもないし、こちらから連絡が少ないことを指摘されると束縛されてるように感じて嫌だったと言っていました。

初めは「どうして付き合い始めはできてたことができなくなるの?」と理解ができずこちらもイライラしてしまっていましたが、私たちの場合は私が彼のペースに合わせて連絡をせかさないようにしたり、こちらもあまり急いで返事をしないようにしたり、あったときもぐいぐいいきすぎず彼と同じくらいの熱量で接していたら喧嘩が減りました。

ちなみに主さんの彼が同じタイプかはわかりませんが、私の彼は↑のように接したところ以前より連絡も増え、会った時も彼からべたべたしてくるようになりました。押してダメなら引いてみろではないですが、やっぱり男性は追われるより追うほうが燃えるのかもしれないですね(笑)

主さんが上手くいくことを願っています。

• << 6 共感して頂けてとても嬉しいです(;;) 私も回答者さんのように彼と同じテンションで接してみようと思います! 回答ありがとうございます!

No.3 19/11/05 14:07
匿名さん3 

自分の気持ちを自分で整理整頓してますか?
私こんな気持ちだから彼氏の貴方が綺麗に私の気持ちを片付けてー!
とか、
私の気持ちが散らかりっぱなしでも彼なら理解してー!

とか、自分の不安や落ち込みを誰かに何とかしてもらおうとしてたら、愛や好きとは別に辟易してしまいます。

感情を理性でコントロールはできません。
彼氏が貴方とか関係を続けたいと思う反面、貴方の内面に疲弊しているのも事実と受け止めましょう。

愛されることを目的にした行動は愛されればしなくなりますし、
見透かされます。

自分が情緒不安定なのは自分の問題です。
苦しいでしょうが、解決のために彼に支えは求められても、彼が解決できる問題ではありません。

まずは心理的に自分の心の後始末は手伝ってもらうこと少しあっても、最後は自分でつけれるようになること。

人の変化を望むよりは、自分が変わる方が容易いです。
自分の考え方だけでは足りないときは、本やネットで知識を求めましょう。

彼氏が愛してくれるくれないに関わらす、今の関係を大切にしたいなら、施しを求めず、彼に幸せな空間を与える努力をしましょう。

それは貴方自信が変わるべき時というサインだと思います。

彼が結果として愛さなくても、貴方は少し前の自分より大きな人としての成長があるから、
して損はない努力だと思います。

• << 7 とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます、これを機に変わろうと思います! 回答ありがとうございます!

No.4 19/11/05 14:12
恋愛の達人4 

分かっているなら喧嘩の原因を主さんが直す事だと思います。喧嘩ばかりなら楽しくないですよね?スレ見る限りは彼が努力する事ではなく主さんが努力する事だと思いますね。

簡単に言えば面倒くさい態度や言動をしないようにする事。会う時は楽しく会う事。主さんなりに彼にとって居心地いい関係を築いていく事だと思います。

• << 8 はい、努力します!彼を楽しませれるよう頑張ります! 回答ありがとうございます!

No.5 19/11/05 16:37
匿名さん0 

>> 1 とりあえず待ってみたら? グイグイしすぎて引くしかないよ。 たった5ヶ月で何度も喧嘩って どっちにしろ根本的なものは何も変わってな… そうですよね、、しばらくは引いてみます。
回答ありがとうございます!

No.6 19/11/05 16:38
匿名さん 

>> 2 すごく共感できます。 私自身主さんと年齢が近く、年上の彼と交際しています。 同じようにはじめの頃は連絡の頻度も熱量も高かった彼がだん… 共感して頂けてとても嬉しいです(;;)
私も回答者さんのように彼と同じテンションで接してみようと思います!

No.7 19/11/05 17:26
匿名さん 

>> 3 自分の気持ちを自分で整理整頓してますか? 私こんな気持ちだから彼氏の貴方が綺麗に私の気持ちを片付けてー! とか、 私の気持ちが散らかり… とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます、これを機に変わろうと思います!

No.8 19/11/05 17:26
匿名さん 

>> 4 分かっているなら喧嘩の原因を主さんが直す事だと思います。喧嘩ばかりなら楽しくないですよね?スレ見る限りは彼が努力する事ではなく主さんが努力す… はい、努力します!彼を楽しませれるよう頑張ります!

No.9 19/11/06 13:38
匿名さん9 ( ♀ )

自分の性格をすというよりも、相手の気持ちを考えましょう。
主さんが我慢するのではなく、衝動的に面倒くさい行動を取る前に、考えましょう。

主さんの性格は主さんの個性でもあるのですよ。
あまりにも我慢しすぎると主さんでなくなってしまいます。

あとは主さんの年齢では仕方がない事ですが、恋愛にばかり依存しないことです。
彼氏にベッタリの毎日ではなく、もう少し恋愛以外の自分の世界を持っても良いと思います。
自分をちゃんと持っていて、恋愛も趣味も同じくらい大事、それぐらいで丁度良いですよ。
彼氏が主さんの趣味に嫉妬するぐらいがバランス取れてますよ。
自分をちゃんと持ってる人、これが彼氏の心を離さない秘訣ですよ。

最後に。
一度離れた気持ちが完全に戻るのは中々難しいです。もう一度好きになってもらう、というのは無理でしょう。
以前のように付き合い立ての頃のようにとは考えず、主さん自身が変化して、これから彼氏と新しい関係を作っていけるように努力してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧