注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

中高年の婚活

レス1 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/11/06 00:00(更新日時)

私は40代半ばのバツイチ子持ちです。
子供は成人済で、これからの人生を共に歩めるパートナーを求めています。

ただ、ひとつ悩ましいことがあります。

過去の恋愛から、私は子持ちの人との恋愛は難しいということです。

自分にも子供が居ながら勝手な話なのはわかっているのですが、過去に交際した子持ちの人とは、やはり子供の存在が引っかかってしまっていました。

まだ男性が子供を引き取っている場合はマシなのですが、母親の元に子供がいるとなると、面会だったり養育費だったり関係性の善し悪しも含めて、私は許容キャパがありません。

でも、この年齢になると、同年代の相手男性が未婚の場合は、何か結婚に向いていない理由があるのかなと思ってしまうし、そもそも私に子供がいるのに、相手の子供は受け入れられないなんてダメなのかなと、一人で底なし沼にハマってます。

バツイチ子持ちで、未婚または子なしの方と交際されている方、逆の立場の方のご意見をいただきたいです。

タグ

No.2946025 19/11/05 13:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/05 21:34
匿名さん1 

要は人間関係は類友なので、主さんと同じような人としか縁を紡げないということです。
それが現実なので、その部分をよく考えたほうがいいでしょうね。
私は子供がいますが独立しています。
それと、昔から子供とパートナーと同等の愛し方をしてきました。
離婚しましたが、子供ができてもパートナーを優先して考えて暮らしてきましたしね。
ですから、独身男性とも付き合えるんだと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧