注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

職場の女の子は彼に気があるのでしょうか?

レス4 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
19/11/03 14:40(更新日時)

職場で同じフロアで働いてる女の子に恋してます。その子は僕の事を他の同僚に「憧れの先輩」「人として凄く尊敬してる」と言ってるらしく、僕が休みの日は「◯◯さんがいないと寂しい」と寂しそうにしてるという話も聞くし、呑み会の時には、酔って「◯◯さんかっこいい!」「もー◯◯さんの話は耳立てて聞いてる!」「もー◯◯さん好き」とか言ってくれるのですが、一人同僚で社交的で誰にでもよく喋る同僚がいて、よくフロアに来ると彼女のことを「あ、可愛い◯◯ちゃんやー」と言っておちょくります。
彼女はその同僚が来るたび僕と話すときより自然と本当に嬉しそうな笑顔が滲み出てて、二人はとても趣味も合います。
でもこの同僚の方は彼女に好意があるわけでもなく、女性なら誰にでも話しかけてるし、それを彼女に伝えると「そうなんですね〜」と悲しそうでした。

彼女は自律神経失調症という病気を持ってて、感情の波も凄いあるみたいで、日によっては沈んでる時も多く、ついこの間も沈んでる感じで、たまたまその同僚がフロアに来て「えー〇〇ちゃん落ち込んでるんー?俺みたら笑顔なれるやろー?笑」とまた彼女をからかうと、彼女はさっきまで暗かったのに笑顔になって「もー◯◯さんが来るとなんか私元気なれるわ」と笑ってました。
彼女はやっぱりこの同僚が好きなのでしょうか?

タグ

No.2944142 19/11/02 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/02 09:10
社会人さん1 ( ♂ )

好きだとしたらどうするの?
あきらめる?
そもそも何となく脈ありだから好きになったんじゃないか?

もっと主体的に物事を捉えなよ。少なくとも同僚の悪口を吹聴するのはフェアじゃないし、主の人間性が疑われるだけだよ。

No.2 19/11/02 09:14
通行人2 

好きなんじゃないかなと思います。そういう精神的に不安定な人は、笑わせてくれるような人の方がいいのかもしれない。同僚が彼女に対して好意がないなんてわからないじゃん?なんで余計なことを言ったの?精神病めさせたいの?

No.3 19/11/02 17:04
匿名さん3 

好感を持っているんでしょうね。
でも、あなたも好きなんでしょう?
それならば、デートに誘うなど行動してみたら?

No.4 19/11/03 14:40
匿名さん4 

以前は双方の行動待ちで早いもの勝ちだったが、同僚の悪口を吹聴してしまったのはマイナス。
よって、今の段階では同僚が一歩リードしている。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧