注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
小学生が転校せずにのぞみで通学

国際恋愛?について

レス3 HIT数 472 あ+ あ-

高校生さん
19/11/02 01:08(更新日時)

9月からアメリカに留学中の者です。学校である女の子が僕のことを好きだということが分かりました。彼女が友達に送ったのを友達が教えてきだという形です。僕と彼女は体育(チームスポーツ)の授業が同じで、毎日会っています。確かにその子はスタイルもよくかわいいし、優しくて僕も彼女は素敵だと思いますし、気にはなりますが、僕は彼女のことが大好きだというわけではありません。また、彼女は僕がアメリカに行く数ヶ月前にメキシコからアメリカに渡ってきたばたりで英語が僕以上にできません。それにスペイン語を話せる生徒同士は固まっているので英語の上達も遅く思います。僕の英語力は友達との会話なら困らない程度です。毎日彼女と話しているのですが、Google翻訳がないと会話を成り立たせるのが難しいです。ですが、彼女は僕と付き合いたいと思っているようです。しかし、僕にはただ可愛いからという理由で付き合うのも彼女に失礼だし、まだ話すようになってからの月日は浅く、1ヶ月にも足りません。僕はとりあえずもっと彼女のことを知りたいと思っています。こういう経験は一切なく、正直自分の気持ちもよくわかりません。何かアドバイスお願いします。

No.2943928 19/11/01 21:01(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/01 22:56
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

その留学はいつまでの予定ですか??
どんなにお互い好きでも、遠距離になればその恋愛を続けるのは難しいです。
ましてや主さんが今後日本に戻ってくるのであれば、アメリカと日本の遠距離は距離もあるしかなり大変だと思います。
もしまだしばらくアメリカにいる予定で、彼女と過ごせる時間、信頼関係を築ける時間がしっかりあるのであれば、付き合ってみても良いと思いますがそうで無いのであればまだ大好きになっていない今のうちに辞めておいた方が良いのでは?と思います。

No.2 19/11/02 00:58
高校生さん0 ( 10代 ♂ )

僕は一年の留学の予定なので、学校の終わる6月の上旬から半ばに日本に帰ります。延長できるとしても数週間です。ただこちらにいる時だけの関係というのはできるのでしょうか?

No.3 19/11/02 01:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 うーん、自分のことだけを考えればそれも良い経験ですよね。
実際私も留学中に数ヶ月だけ付き合った彼氏がいましたが、お互い好きで付き合ったので後悔はしていませんし良い経験だったなと思います。
でも、主さんの場合あなた自身は彼女のことをすごく好きなわけでは無いですよね??彼女はあなたのことを好きなわけですから、付き合っている間にもっと気持ちが強まってしまったときにあなたはどうするんですか??
彼女は確実に傷付くわけですから相手に気持ちがないのであればハッキリと断るのが相手のためだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧