注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
勝手に再配達の日時を変えられたとき
子供いるから無職になって生活保護

アドバイスお願いします。

レス7 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
19/11/01 19:53(更新日時)

4年付き合っている彼氏がいます。
彼のことは大好きなのですが、
過去に数回浮気をされています。
その度に半年ほど別れ、また戻ってきてくれと言われ私も戻ってしまいました。
ここ最近は平穏なのですが、彼が仕事で忙しく帰りが遅い日などに、また浮気してるんじゃないかと疑ってしまう自分がいます。本当に仕事だった時に疑っている自分は彼女としてどうなんだろうと思ったりもします。
元々は浮気をした彼が悪いですし、
浮気をする人は何度でも繰り返すということを理解していながらも戻ってしまった私が相談するような事ではありませんが、どうしたら彼を信じれるようになるのかアドバイスいただけないでしょうか。
トラウマのようになってしまい、彼に直接訴えかけてはいませんが、そんな自分に毎日疲れてしまいます。
彼とは一緒に居たいけど、こんな感情がずっと続くと思うと苦しいです。
同じような経験のある方がいらっしゃれば、お話を聞かせてください。

タグ

No.2943810 19/11/01 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/01 16:56
通行人1 ( ♂ )

>>どうしたら彼を信じれるようになるのかアドバイスいただけないでしょうか

無理です。一生、付いて回るし、信じる事はできないよ。
できるのは、その疑ってる自分をどう誤魔化して消化するって事だけ。
それは性別は関係なく、浮気もさる事ながら、例えば付き合う前に雰囲気で身体の関係になったする。

その場は相手への気持ちと性欲だったりが勝るから冷静に考える事はできないけど、愛だ恋だの時期が終わると『あいつって、雰囲気で身体の関係になるんだよな』って意識が付きまとうようになってくる。お互いにね。

すると、仮に結婚して、旦那の帰りが遅い、嫁の帰りが遅くなった時に相手を信用できなくなる。

だから、付き合うまでの流れって大切だし、軽はずみの行動が一生付きまとう事になる。

繰り返しになるけど、彼を信用する事は一生無理。断言する。

No.2 19/11/01 17:19
匿名さん2 

期待しない。
諦める。
別れるよりはマシだと頭で理解する。

でも結婚した後でも不安になるよ。
先の無い恋愛を続けるか、他の人を今のうちに探すかは主の自由。

No.3 19/11/01 17:48
匿名さん3 

どんなに主さんが信じても彼が浮気を繰り返したら意味ないです。
もう次ぎ浮気したら別れると彼に釘を刺したほうがいいと思う。

No.4 19/11/01 18:13
匿名さん4 

信じるか信じないかしかなくて、浮気しても戻ってきてくれる、戻ってくるはずって思って付き合う、浮気は仕方ないって思って付き合い続けるか。

No.5 19/11/01 18:43
匿名さん5 

主さんは浮気した彼の気持ち理解できますか?
主さんが何があろうと自分は絶対浮気などしないという人なら、理解するのも許すのも(心から)無理だと思いますし、大概の人間は理解できないししたくもないと思います。

現に彼は何回も繰り返しているようですし、主さんは彼と別れられずにいる現状、でも悩んでいる。

彼は主さんに戻ってきてと自らお願いしているということに値する行動をしてくれていますか?

彼が浮気を繰り返したことにより主さんが不安に思ったり感じたことに対して、何かしら気にかけ、言動共に努力してくれているのでしょうか?

浮気男でも好きで仕方なく今はただ離れられないのか?
今後結婚なども考えているのか、お互いに?

年齢など分かりませんが、前者なら、今は信じれなくても一緒にいればいいのではないかと思いますが、後者なら、離婚しない限り長いこと共に人生歩む相手を信頼できないのは無し無しかと。

好きって、単純なような深いような、楽しくもあり苦しい時もあり、年齢を重ねれば重ねるほど、人と関われば関わるほどに、色々考えちゃって純粋な好きが分からなくなったりするので、何がいいんだか悪いんだか自分も謎です笑

10代~20代前半の恋愛で、後から考えたら多分浮気されてたのかな?ってことあったり悲しいこともあったけど、自分の場合は自分が人を信じにくい割に結局は信じたい(好きな人だから)って思いが勝ってたから、一緒にいたい場合は一緒にいました笑

何か怪しいなってことあってもいましたね、そういえば。
単純なところもあったので、今だとどうなんだろう?

あと、主さんが受け身な人かどうかでも、考え方違ってくると思います。

何回も浮気されたら、誰だって信頼できないと思うので、疑う気持ちに苛まれてもあまりご自身を責めないでもよいとも思いますし!

ただ、これからも彼と一緒にいると選択したら、辛い気持ちがあっても我慢しなきゃならないですよね。
結局自分が選んだ相手であるってことなので。

一緒にいたい気持ちが辛いを上回り、一緒にいてよかったって思える恋愛なのか?

長文で何だか分からないレスとなってしまい、すみません(>_<;)

彼がもう二度と浮気しなければいいのだし、主さんに戻ってきてと頼んだのなら、そこのところしっかり頼みますよって願ってます!

No.6 19/11/01 19:30
匿名さん6 

人間関係において、信頼関係は1人では作れませんよ?

信用出来ないということは、信頼関係が出来てないって事ですよ。

主さんが彼を信用出来ないなら、彼が主さんに信用してもらえる言動をするしかありません。

彼と信頼関係が作れないなら、浮気に関しては信用は出来ないけど、戻ってくるからいいやって、女関係は勝手にしたら〜って考えに主さんがなるしかない。

No.7 19/11/01 19:53
恋愛の達人7 

主さん自身がおっしゃってるように浮気して信用できない人に主さんの意思で戻ってしまってるんですよ。

主さんに限らず誰が見ても信用できないのは当たり前じゃないです?

それでも別れるつもりないなら逆にまた浮気されても仕方ないと考えるしかないと思いますよ。苦しくても自分の出した決断なのですから浮気されたらその時どうすれば良いか考えれば良いです。

信じられる方法なんて彼の行動を四六時中監視でもできない限りないのではないでしょうか。自分で戻ると決めた事なのだからまた浮気されたら振ってやれば良いしその時考えれば良いかくらいのポジティブさを持てるかくらいだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧