注目の話題
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?

彼氏と親の喧嘩について

レス8 HIT数 479 あ+ あ-

名無し
19/11/02 00:14(更新日時)

タイトルの通り、彼氏と親の喧嘩についてです。
まだ彼氏と親は1度も会ったことがありませんが、私と彼氏が通話で喧嘩をしている時にうるささに腹を立てて、なぜか継父が彼氏に通話を変われと言い激怒。その日は態度が気に食わなかったのか、今後一切会わないし尻を拭くようなことはしないと言われ、その日からは度々彼の悪口を言うようになりました。

通話の音量や他に聞いた話も、彼はどうするかも出来ない内容で、私が原因となっている事だと断定できるものです。
一切会わないと言われましたし、そもそも今までの態度を見て父としてみてない母親の再婚相手に紹介する気もなく、私に対して脅迫の過去も自慢げに男には暴力振るうけどねって言っていたことも覚えているし、私からみたら彼氏がなんとも出来ないもので激怒され暴言も吐かれ、結局彼氏は強制的に家に来いと言われ仕方なく私も彼も覚悟を決めるしかなくなりました。

暴力・誹謗中傷を当たり前と考えていて、なおかつ今回の強制的に連れてこいという話の時にも暴力が嫌だからという理由をそれでも来るのが男だろだとか、メンタルをずたずたにするまで言うとか、それまでの誹謗中傷は自分を棚に上げて謝らないのは非常識、見る目ないなお前...と。

彼氏には全て話しているので、彼氏も腹を立てていますし、頭を下げる理由は分からないから言いたいことは言わせてもらうけどと言っています。

今週末に話し合いを私の家で行いますが、彼氏にさせたいようにさせるのがいいのでしょうか?止めた方がいいなとも思うし、させたいようにさせて援護するところは援護しようの方がいいのかなと思いますし。
私は両親どちらとも私と彼を犯罪者扱いとか誹謗中傷を目の前でしたりとか下に見てるのが許せないのでさせてあげてもいいかな寄りなんですが、やはり心配になります。

皆様の意見お待ちしてます。

長文失礼しました。

タグ

No.2943182 19/10/31 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/31 12:42
名無し1 ( 40代 ♂ )

彼がもし殴られちゃったら、あなた責任取れるの?

会わせない方がよいでしょ。

暴力沙汰を望んでるの?

• << 5 継父は 「そんな体力ある年齢じゃないし、警察呼ばれちゃうと困るからねぇ...まぁメンタルをずたずたにするぐらい言うけどね。彼に一緒にいる覚悟があるなら来なさい」とその日は言ってました。 彼も遠方で時間を作ってくれましたし、私のためにも話をする覚悟を決めているようなので、後に引けないというか。 ここまで来たら携帯での録音と警察をすぐ呼べる準備を整えて望むしかないなと思っています。

No.2 19/10/31 12:46
名無し2 

暴力・誹謗中傷を当たり前の親と会うならば主さん達も 後々の事を考えて話し合いを録音させて貰うだとか それさえも通用しないなら隠して録音する対策も考えてた方が宜しいかと思います。

会って解決するとは思わないけど…

• << 6 彼と録音の話もして、すぐに警察呼べるようにしておこう、危ないと思ったら即帰ろう、そんな感じで話はしてます。 解決しなければ私が家を出るしかなくなるので、その覚悟も決めて当日戦おうと思います。

No.3 19/10/31 13:13
匿名3 

継父に問題があるのは理解した上で、この問題の発端は2人が喧嘩してうるさかった事。
それと、継父が彼氏さんの事を悪く言っている事は彼氏さんに言わない方がいい。 お互いが敵対する原因をそれぞれ作ってるんだよね。

主さんが継父を嫌っていて紹介するつもりもない、父とも思ってないって言うならそれを継父に言って継父に立ち向かえばいい。彼氏は巻き込まない。

認めてもらいたいなら別のアドバイスがあるだろうけどそうではなさそうだし、だったら継父と彼氏を会わせる必要は感じられないし、危険な目に合わせる必要もない。

No.4 19/10/31 13:50
匿名4 

主さんの年齢が分からないけど、一緒に住んでるってことは養ってもらったりしてると思うんだけど、それで父として見てないとか、煩いと思われるくらい喧嘩してる思考回路が幼いと思う。
家族に問題があって暴力になる可能性があるなら、彼を家に連れて来るべきではないと思う。せめてファミレスとか、人目のある場所にしてほしいと交渉するしかないよ。人目があればお父さんだって馬鹿なことはしないだろうし、何かあった時に誰かが助けてくれるかもしれないよ。
援護するところは援護するって言ってるけど、無理だよ。結果的に父に電話を変わって彼氏に文句言ったり、家に連れて来いって言われてどうしたらいいか悩んでる状況作り出してるんだから。主さんが一方的に悪いとは思わないけど、今まで援護できる場面もたくさんあったと思うけど、援護できなくて状況悪化させてるのに、今後目の前で誹謗中傷や暴力が起こったら何もできないと思う。主さんに援護する力はないよ。
主さんが大人なら縁切って家を出た方がいいし、まだ家を出られないなら今は自立に向けて内緒で準備したり、隠れて付き合ったりした方がいいよ。

No.5 19/10/31 14:31
名無し0 

>> 1 彼がもし殴られちゃったら、あなた責任取れるの? 会わせない方がよいでしょ。 暴力沙汰を望んでるの? 継父は 「そんな体力ある年齢じゃないし、警察呼ばれちゃうと困るからねぇ...まぁメンタルをずたずたにするぐらい言うけどね。彼に一緒にいる覚悟があるなら来なさい」とその日は言ってました。

彼も遠方で時間を作ってくれましたし、私のためにも話をする覚悟を決めているようなので、後に引けないというか。
ここまで来たら携帯での録音と警察をすぐ呼べる準備を整えて望むしかないなと思っています。

No.6 19/10/31 14:33
名無し 

>> 2 暴力・誹謗中傷を当たり前の親と会うならば主さん達も 後々の事を考えて話し合いを録音させて貰うだとか それさえも通用しないなら隠して録音する対… 彼と録音の話もして、すぐに警察呼べるようにしておこう、危ないと思ったら即帰ろう、そんな感じで話はしてます。

解決しなければ私が家を出るしかなくなるので、その覚悟も決めて当日戦おうと思います。

No.7 19/10/31 14:58
匿名7 

やめとこうよ、わざわざ揉めることないよ。
学生終わったら自立して継父とは距離を置くだけにしたら?
直ぐに家を出られないなら自分で自分の首を絞めることになるよ。

No.8 19/11/02 00:14
匿名8 

今の段階で、脅迫罪なんだけど。
この前も同じスレを立てて、会わせない方がいいよって意見をもらってたでしょ?
会わせて何かあった時、責任取れる?
その父親の言いなりになるつもりなら、
彼の実家から総スカン食らって、結婚も無理だよ。
彼の為に別れてあげなよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少