注目の話題
婚活する時の服装
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!

夢の実現と彼との未来

レス1 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
19/10/29 17:13(更新日時)

私には付き合って4年になる彼氏がいます。今年から私自身の夢の実現を理由に遠距離となり、現在まで半年以上、遠距離恋愛を続けています。
遠距離になるまでに、彼とは結婚の話も出ており婚約指輪なども見に行きました。
実際に離れて生活し、自分の夢を叶えるために必要な事などに向き合っていると、彼が私と結婚したいと思ってくれている事を嬉しいと思う反面、彼をただ待たせている事への罪悪感や、たまに浮気を疑われているような態度への配慮などから、自由になりたい。と思うようになってしまいました。
先日、一度友達に戻れないか。と提案しましたが、婚約指輪をすでに買ってしまった、私の都合で別れることになるのなら、今まで私にかけたお金を支払ってもらう。と言われました。
正直私はまだ定職に就かず、これまでに貯めたお金で生活をしています。彼が私のために購入した婚約指輪のお金すら払うことができませんし、両親にも負担をかけたくありません。
遠距離になる前は、彼の優しくて一途なところに惹かれ、本気で結婚を考えていました。今も変わらず自分の夢を応援してくれることへの感謝もあります。
しかし今は自由になりたい。彼からの愛情が束縛に感じてしまうことがあります。
私は彼と付き合い続けるべきでしょうか。それとも、指輪を買わせた手前、一時期でも夢の実現を諦め、彼との別れのためにお金を貯めるべきでしょうか。
そして彼と付き合い続けた場合、また上手くやっていくことはできると思いますが?ご意見を頂戴できますでしょうか。宜しくお願い致します。

No.2942104 19/10/29 16:52(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/29 17:13
匿名さん1 ( 80代 ♀ )

金返せって違くない?
それは返す必要はないと思うよ
そうやって主さんをしばらく彼、別れた方がいいと思う
自分につなぎとめておく魅力がないから返せないとわかってるお金を請求してるだけでしょ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧