注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました

今彼との交際

レス5 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 23:37(更新日時)

覧ありがとうございます。

今お付き合いして3ヶ月ほどの彼氏がいます。

最近、以前付き合ってた元彼が夢に出てきました。そこから元彼が頭から離れなくなってしまい、元彼と今彼を比べ
て1人でモヤモヤしてしまいます。

元彼とは、約5年付き合っていました。
別れた原因は、私の情緒不安定なところがもう受け止めれないと振られました。
お互い結婚も意識していたし、私は当時彼のことが大好きで別れるのが本当に嫌でした。別れてすぐは軽い鬱になり本当に落ち込みました。

彼と別れて約半年後に今の彼氏と出逢いました。
正直、好みのタイプではなかったのですが彼の誠実さに惹かれたのと、結婚を前提にと言われ、元々結婚願望はあったので、悪い人でもないし(というより、めちゃくちゃ良い人です)こんなチャンスはもうないのかなと思い(年齢もあったので)、お付き合いを始めました。

付き合ってしばらくは、楽しく過ごせていました。大事にされてるなって感じましたし、
徐々に好きだなって思えることも増えてきましたし、こういう人と結婚できるのが幸せになるんだろうなと思ってました。スキンシップも自分からしてました。

しかし、最近夢に元彼が夢に出てきてから元彼のことを毎日考えるようになってしまいました。
「元彼に彼女が出来たら嫌だな」「あの頃は楽しかったし幸せだったな」こんなことばかり考えてしまい、自分でも最低だと思ってるのですが元彼と今彼を比べるようになってしまいました。元彼は見た目も中身も、とてもタイプであんな人はもう二度と現れないと思っています。元彼と今彼は、違うのに元彼のようなことを今彼に求めるようになってしまいました。そんな自分が嫌になります。今彼にも申し訳ないです。スキンシップも自分から出来なくなってしまいました。

夢に出てくるまでは、普通に過ごせていたの
で、時間が経てばまた前のように今彼をのことを考えることが出来るのかなと思うのですが、もしこのままの状況が続いたらどうしようとも思います。モヤモヤしてしまいます。

今彼と結婚できたらいいなとは思っていましたが、今回のことがきっかけでその気持ちも少し落ち着いてしまったところもあります。

今彼と別れて、また違う人と出逢い付き合ったとしても同じことが起きるのかと思うと怖いです。結婚願望というより子供が欲しい願望が強いのでこのまま一人で生きていくのは避けたいです。

このまま、様子を見て今彼とお付き合いしても大丈夫なのでしょうか。
それとも、別れて1人になったほうが良いのでしょうか。

1人で色々考えましたが、みなさんの意見が聞きたいなと思い質問させていただきます。

同じような経験された方、もしくは元彼を忘れられないまま今の旦那様と結婚された方などいましたら、こんな私に言葉をかけてください。お叱りでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

補足
ちなみに、元彼と別れてしばらく引きづりましたが、だんだん次の恋に前向きな気持ちになれてきたのと、気持ちの整理がついてきたので今彼とのお付き合いを始めました。
元彼を引きずったまま、交際をスタートした訳ではありません。

No.2941475 19/10/28 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/28 16:52
八方美人ちゃん1 

あなたのことを支えられない人と一緒になっても…また支えられないって別れることになるのでは?
どうしても気持ちが切り替えられないなら、ダメ元で元カレに気持ちを伝えてみたら?

No.2 19/10/28 17:55
匿名さん2 

情緒不安定と言う同じ過ちを繰り返すと今彼も失いますよ。

No.3 19/10/28 18:07
匿名さん3 

あなたの元カレに対する気持ちは回顧では?
それは誰にでもある感情。
ある意味、今カレとの関係が落ち着いている証拠です。

No.4 19/10/28 19:02
匿名さん4 

思い出って美化されちゃうからね。
元彼さんだってあなたのこと今どう思っているか分からないでしょう。
戻ろうとしたときに、元居た場所があるかなんてわからないのが恋愛ですからね。

結婚がしたいから今彼さんと付き合っていくつもりでしょうか?
元彼さんのことばかり考えるのではなくて、今付き合っている今彼さんのこともう一度見てあげてはいかがでしょうか。

結婚って好きな気持ちだけじゃやっていけないのが現実なんですよね。
だけど、好きな気持ちがちゃんとないとやっていけない部分もあるので、今彼さんだけを見てあげて欲しいなと思ってしまいました。

No.5 19/10/28 23:37
恋愛の達人5 

個人的には別れた方が良いと思います。

結局のところ何となく付き合っただけで好きじゃないでしょ?少なくともそう見えます。

明確なのは
今カレより元カレのが容姿も性格も好み。
今カレと別れて誰も見つからなかったら不安。
見つからなかったら今カレがもったいないかも。
こんなとこですかね。

今カレはどうでも良い感じで別れた時に誰も見つからなかったらという保険みたいな印象。

実際今はこれが事実だと思うんですね。その状況では好きにはなれなさそうってのが理由のひとつ。そして別れた後の事を考えても仕方ないってのがひとつです。

多分別れて誰も良い人がいなければはじめて今カレの良さに気づくだろうと思われる。他に見つかったら別れて正解だったと思えるだろう。

主さんを悪く言うつもりもないです。正直なとこだと思いますので。経験して分かる事もあります。誰が何を言おうが自分で気づかないと分からないと思うんですね。ならば経験してみる事をオススメします。今のままでは何も変わりませんが先の恋愛にその経験を生かせる可能性がありますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧