注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

再婚同士予定者からの突然の距離を置きたい

レス2 HIT数 559 あ+ あ-

ゆー( 30代 ♂ ZtIRv )
19/10/25 18:57(更新日時)

お互いに再婚をしようと確信していた方とのお別れ…
復縁についてご相談させていただきたいです。

簡単な背景は以下の通りです。
●私35、彼女36
●お互いバツイチ子供あり(私は元妻が引き取り月に1、2回面会)
●自分の子供4歳、彼女の子供12歳
●彼女の子供と4人で遊ぶこともあるくらいうまくやっていた。
●主に週末、彼女のアパートに行き、二泊(金の夜、土の夜)し、ご飯や洗濯、夜の紅茶等尽くしてもらってました。
●交際は一年8ヶ月
●メールは毎日5、6通比較的長めでやり取りし、おはようとおやすみは距離を直前までしていました。
●距離を置かれた2日前には最後の野球観戦も笑顔で電車見送ってくれた。

【距離を置いた概要】
ここ半年、自分は連れ子と彼女の会話に入れないことがありました。その間は携帯をいじりながら無言で過ごしていました。付き合った当初は、確かに進んで会話に入ったり、連れ子さんともトランプやお絵かき等よく遊んでいました。彼女は最近自分がおとなしいのを不機嫌、私自身がもてなされてないと感じたり、同じバツイチ子持ちなのに、顔色を伺って尽くすことに疲れたようで距離を置きたいという流れになりました。
(もちろん、その半年もメールは毎日し、土日はほぼ必ずどこかへ出かけ、愛し合ってると思い込んでいて、結婚の話や将来の話も良くしてました)
これはダメだと思いますが、自分は突然のことで理解が出来ず、復縁を強く迫り、プロポーズ(結果的に3週間後今は受け取れないと返されました)をしたり、手紙や長文メール、自分の治すところを書いた本を渡しました。
プロポーズをしたのは、中途半端な彼氏という存在だから、連れ子さんの行事にも堂々といけないし、一緒に暮らすことで家事の手伝いとかすると改善されることもたくさんあると思ったからです。
今は過ごす時は向こうのアパートということもあり、家事等あまり出来ず、携帯見たりテレビ見たり、子供と遊んだりであまり構えなかったと思います。
彼女の中では、いつも周りの顔色を伺って過ごしていて今回は自分の決断を信じたい。(金銭的な分ふくめ)将来後悔するかもだけど…とは言っていました。

自分の中では過去最大に愛した人だったので、突然距離を置かれてから、たくさんの思いをメールや手紙で伝えましたが、気持ちはしっかり受け止めるが、今は1人にしてほしい。そっとしてほしい。子供が少なくとも高校卒業するまでは一人で育てようかな。誰かに頼ろうとするからこうなる。
と、その後2ヶ月ほどゆっくり考えてもらい、結果的に今はお別れしたいと思っている。
とのことで来週ちゃんと会ってお別れを告げられる予定です。

彼女さんは真面目ですし、育児に仕事に忙しく他の男は関係ないと思います。

ここ2週間はそっとしておこうと初めてこれだけの期間一度も連絡をしませんでした。
あまりいい文章を作れず申し訳ないですが、彼女的ともう復縁は難しいでしょうか。このままそっとしておくべきでしょうか。自分は将来のこと、金銭面等、そして相手の家族や親戚とも既に関わっていて、彼女のお母さんにも気に入られてたつもりなので別れる訳がないと思っていたのでほんと突然すぎて、恋愛鬱にかかっています…

No.2939825 19/10/25 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/25 18:55
匿名さん1 

その状況で復縁は難しいと思います。
文章を読む限り主さんは優しいのでしょうね。それが裏目にでてしまった部分があると思います。
まぁ失礼ですが、二人ともお子ちゃますぎですね。

彼女と彼女の子供の間に入らなくなるっていうのは仕方ないです。
12歳の女の子は男の子より考え方がしっかりしてますし、思春期に入っていくので父親に距離を置いていく時期です。
それを考えたりせず不機嫌なんだと捉え、顔色を伺う彼女は自分で自分を疲れさせて色々な理由を付け加えただけの子供だと思うし、ちょっと親としてどうなんだろうね?っとなりました。
そして主さんが手紙やメール、本を送ったとありますが、メールはまだしも手紙と本は却下です。
女はなんだかんだで頼れる男が好きですから、かえってなよなよしい姿を見せただけでは?と思います。
色々思う部分はありますが、主さんも彼女も親として大人として幼稚すぎます。

No.2 19/10/25 18:57
通行人2 ( ♀ )

主さんには失礼ですが、読み始めからおかしなことがちらほらあります。
彼女は真面目ですか?母子手当てを受給していたら自宅に男性をあげるのはご法度です。

そして12歳といえば多感な時期に結婚もしていない男性と逢わせるのはどうかな?と思います。

その辺は主は考えられたことありましたか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧