注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

対処法教えてください

レス5 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
19/10/25 22:06(更新日時)

年下の同じ職場の彼のことで悩んでます。
二人とも20代後半です。
彼とは仕事仲間としての付き合いは長かったんですが、付き合うことになってからこれまでわからなかったことが結構あってどうしたらいいのか悩んでます。
血液型ってあんまり関係ないかもしれないですが、彼はO型なんですけど、機嫌のいいときと悪いときの差が大きくて、ラインとかも向こうが会いたいときは結構くるけど、わたしが会いたいときに送っても向こうがその気じゃなかったらそっけなかったり。
使う絵文字もその気分でハートを入れるときと入れないときとあって、あからさまに違います。
毎日会社で顔を合わせるし、休み時間には一緒に休憩するので、あまり心配ないのかな…とも思いますが…
そして、ラインでは「会いたいな」とか「デートしたいな」とか入れるのに、実際会ってるときは一切言ってくれず、むしろデートしたいなぁ〜とか言うと「誰と?」とか冗談なのか意地悪なこと言ってきます。
で、その後ラインで「男は好きな子に意地悪したくなるんだよ」とか入れてきたり…
結構ラインと実際との差があって、向こうからちゃんと誘ってくれることも少なくて、わたしから誘うことが多いのも悩みです。

乱文ですみませんが、こういう彼氏への対処法というか…アドバイスいただけると嬉しいです。

No.2939597 19/10/25 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/25 01:34
匿名さん1 

なんか、試されてるんじゃない?
彼が自分優位でいたいのかなぁ。

血液型は、全く関係ないと思いますよ。
本来持ってる遺伝子でも、予測できるのは、せいぜい体格とかアレルギーとか、体質的な障害や、自己コントロールができないことだけであって、性格とかも多少はあるでしょうが、その辺はおおよそ環境で変わるものです。

犯罪を犯した人の子度が犯罪者になるわけではないし、聖人君子のような親から犯罪者が生まれることもあるには、恵まれてるだけではなく、反面教師として違う道を取ったことも可能性を秘めてるわけです。

O型。私の彼もそうですよ。
我儘を言ってるのは私のほうです。

いなくならないという事とか、なにか試されてるのか、釣った魚にエサはやらないタイプなのか。
Sなんですみたいな感覚でもないと思う。
意外と、Sの人は細やかな配慮が多いですからね。

今度、誰と?って聞かれたら、誰かなぁとか出してみては?
男は、失うことを気にするんです。
だから、どっかで追いかけさせてないと、よそに目が行きやすくなるんですよ。
これは、誰でもじゃないけど、本来の雄としての習性です。

生き残るために、追いかけられたら逃げるっていうのもそうです。
メスは追いかけさせて、集まってきた中から、いいものだけを選べばいいだけね。
他が狙うメスは、何もしなくても獲得価値が上がるので、いてるだけで売値が上がりますから、そういうのは駆け引きとして利用してみては?

水商売の指名に料金がかかるのって、こういう事でもあるんですよねぇ。

No.2 19/10/25 06:57
通行人2 

対処法っていうか、そういう幼稚な彼氏であることを理解して付き合った方がいいと思います。

No.3 19/10/25 08:30
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

一通り読ませていただいた感想は極々「普通」のカップルという印象でした。

機嫌が良いときと悪いときは誰しもありません?

うちの彼は機嫌が悪いのか私の事が好きで意地悪したいのか知りませんがラインで暴言を吐いて来たりしますよ。

そんなときは無視するか、やめてと吐き捨てるかです。

休みなのにとか、普段は来る時間にも関わらず連絡がない場合、放っとくしか無いです

会っている時に意地悪を言ってきたら怒った顔をしてパンチやキックを繰り出します
小学生でも痛がらない力加減で。
彼は楽しそうに笑っていますよ。

絵文字は彼がリクエストしたので仕方なく入れています
気分が良いときは!
そして私は男の顔文字絵文字使いが嫌いなので使うなと言っています。
元々使うことがほぼ無く、ぶっきらぼうな文面なので、それが気にかかることはありません。

絵文字一つで悩まされるのなら、お二人の間では廃止にしましょう。

毎度デートに誘ってくるのは彼ですが、私が誘いまくれば受け身になって誘って来なくなると思います。
どちらかに偏っているだけでしょう
なので誘われたいならこちらはさ誘わなければ良いんじゃないでしょうか?

私には普通の事なので、特に悩み事のようには感じませんでした。

No.4 19/10/25 15:56
匿名さん4 

そういう人だと受け入れるしかないかな。男って自由に生きたいのかなと思う。

No.5 19/10/25 22:06
匿名さん5 

対処法があるとすれば、いちいち振り回されないこと。
深読みしないこと。
目の前の彼の態度をそのまんま受け入れること。

ハートマークがあるないなんてどうでもいい。そんなの意味ないから。
彼から会いたいって言ってる時は会いたいんだって心情を知るだけ。
素っ気ない時は気分が乗らないのねってほっとくだけ。

彼の気分のいい時に楽しく過ごして、ご機嫌斜めの時はほっといて主さんは主さんで自分のしたいことして遊ぶ。
彼から連絡きたら普通に対応。

怒る必要もなければこちらまで不機嫌になる必要もない。
主さんは主さんで相手の感情に引き摺り込まれないようにニュートラルでいればいいんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧