注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男友達との距離感が分かりません

レス6 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/10/27 21:43(更新日時)

幼馴染の男友達との距離感に悩んでいます。

その友達とは1ヶ月に1〜2回、2人でご飯を食べに行っています。ご飯を食べたらすぐに解散という感じで、ご飯以外でどこかに出掛けたりしたことはほぼないです。

お互いに彼女や彼氏がいたこともあったし、恋愛対象に見たことはありません。(彼女や彼氏がいた時は2人で出掛けてないです。今はお互いに誰とも付き合ってません)

本当に普通の友達という感じだったのに、最近ご飯に誘われることが多くなって、なんとなく恋愛対象として見られてるのかな…?という感じることが増えました。

あたしの勘違いだったらいいのですが、もし本当に恋愛対象として見られているのなら、その気もないのにご飯に行くのは相手に悪いでしょうか?

幼馴染だし、友達としては好きだけどこの先も幼馴染が恋愛対象になることはないと思います。

誘いを断り続けるとしても、相手にその気があるのか分からないので、「今まで普通に遊んでたのにどうして急に断るの?」と気まずくなりそうで…恋愛経験が少なすぎて、こういう時にどうしたらいいか分かりません😭

相手はあたしのことを恋愛対象として見てるのでしょうか?あたしにその気がないなら、もうご飯に行かない方がいいですか?

お願いします🙇

タグ

No.2940805 19/10/27 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/27 13:45
恋愛の達人1 

気にしなくて良いんじゃないかな。

相手からアクションあったら残念かもしれませんが行けなくなるかもしれないですけどね。

• << 4 そうですね、、とりあえず今は気にしないことにして、何のアクションもなく友達のままでいれるように願うことにします。レスありがとうございました!

No.2 19/10/27 14:07
通行人2 

ご飯の誘いが増えた以外に何か好意を感じることはないんですか?
「最近よくご飯誘ってくれるけどどうしたの?」
って聞いてみるのは?

• << 5 うまく言えないのですが、前よりも距離が近い感じがするというか、幼馴染に対してそこまでする仲だっけ?と思うことが増えた感じです。 例えば、今まで一度も貰ったことない誕生日プレゼントを渡してきたり、今度2人で旅行とか行かない?って言われたり、、正直2人で旅行に行くような関係じゃないよね?と思ってしまいます。 ご飯については前に「他に誘える人があんまりいないから」と言ってました。幼馴染のことはよく分かりませんが、とりあえず気にしないことにします。 レスありがとうございました!

No.3 19/10/27 17:04
匿名さん3 

相手があからさまに好意を匂わせてきたら距離を置けばいいと思いますが、今は普通にしてていいんじゃないでしょうか。

• << 6 好意ではないかもしれないのですが、最近前よりも彼氏いないの?とか恋愛関係の話をしてくることが多くてちょっとだけモヤモヤします、、 友達としては好きなので気まずい関係にはなりたくないのですが、今は普通にすることにします。 レスありがとうございました!

No.4 19/10/27 21:23
匿名さん0 

>> 1 気にしなくて良いんじゃないかな。 相手からアクションあったら残念かもしれませんが行けなくなるかもしれないですけどね。 そうですね、、とりあえず今は気にしないことにして、何のアクションもなく友達のままでいれるように願うことにします。レスありがとうございました!

No.5 19/10/27 21:40
匿名さん 

>> 2 ご飯の誘いが増えた以外に何か好意を感じることはないんですか? 「最近よくご飯誘ってくれるけどどうしたの?」 って聞いてみるのは? うまく言えないのですが、前よりも距離が近い感じがするというか、幼馴染に対してそこまでする仲だっけ?と思うことが増えた感じです。

例えば、今まで一度も貰ったことない誕生日プレゼントを渡してきたり、今度2人で旅行とか行かない?って言われたり、、正直2人で旅行に行くような関係じゃないよね?と思ってしまいます。

ご飯については前に「他に誘える人があんまりいないから」と言ってました。幼馴染のことはよく分かりませんが、とりあえず気にしないことにします。
レスありがとうございました!

No.6 19/10/27 21:43
匿名さん 

>> 3 相手があからさまに好意を匂わせてきたら距離を置けばいいと思いますが、今は普通にしてていいんじゃないでしょうか。 好意ではないかもしれないのですが、最近前よりも彼氏いないの?とか恋愛関係の話をしてくることが多くてちょっとだけモヤモヤします、、
友達としては好きなので気まずい関係にはなりたくないのですが、今は普通にすることにします。
レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧