注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

元彼と自分への接し方があまりにも違うのはなんで?

レス15 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 00:31(更新日時)

2ヶ月お付き合いした彼女と別れました。

これからの為にご意見をお聞きしたいのでご回答お願い致します。

元々、相手の元彼の相談相手で、後に恋人になりました。(友人歴3年以上)
お互いそろそろ結婚はしたいと言っていました。

別れた理由はあまりにも元彼との接し方が違いすぎて喧嘩が始まったのがきっかけです。

元カノ
仕事が少し忙しい(多くても週1回20時頃まで)
自分でペットを飼っている(うさぎ)
実家暮らし
28歳、医療従事者

自分
一人暮らし
25歳、医療従事者
月に5,6回21時まで仕事あり
残業は月20時間前後
元カノの実家から車で5分くらい

元彼 
2年付き合っていた
一人暮らし
30歳、医療機関勤勤務
元カノの実家から車で30分以上

元彼とは一週間に1回くらいしか会えなかったらしく、会った日には必ず元彼の家にお泊り、過去に2~3週間の同棲をしていました。

自分に対しては、週2、3回会う頻度。
平日に会った日や週末少し遠くへ出かけたとき、ペットのお世話があるから21時頃には帰宅。
平日も残業等で実際に会っても2時間も一緒にいれない状態です。
営みに対しても帰宅時間を気にしてしまい、イクことができないこともありました。

喧嘩の時にもっと一緒にいたいから泊まらない理由を聞いたところ、ご両親が厳しいから泊まれないと返事をされました。
実際にはペットを優先したい、もし仕事で疲れて会いたいと言われてもペットのお世話があるから会わないと言われ、良い歳でもあるので同棲は絶対にしない、同棲するなら結婚するとも言われました。

また、喧嘩になった理由を元彼との接し方に不満があるとすると、全部私のせいにするの?と言われたりと本当に自分のこと好きなの?とか感情に任せて元カノに酷いことを言ってしまったり今では反省しています。

今回、我慢が足らなかったり広い心で受け止められなかった自分が悪いと思っています。

No.2936940 19/10/20 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/20 15:13
匿名さん1 

主さんと元彼の接し方が違う点についてだけど。

恐らくね。

元彼のことは彼女目線ではかなり無理して頑張っていたんじゃないか?と思うの。
個人的には週1日ペースで会えたら充分なくらいだけど、彼女自身は足りないと思っていたから親の反対も無視して泊まっていたのかも?しれないよ。

結果的に別れたみたいだけど。

その背景で主さんと3年友人関係にいながらずっと相談に乗ってくれていた分、主さんが全ての事情を知っている分、もう無理しなくても良いんだと思って本来の彼女らしい生活スタイルで主さんとお付き合いを開始したんじゃないかな?

主さんとは週2、3日も会えるし、親に心配掛けないよう21時には帰宅出来るし、ペットのお世話も出来て彼女自身はこれだったら長く付き合えると思っていたんだろうね?

ところが主さんは元彼に対するやきもちの塊が爆発して、チクチク言ってきたから、あ~全然あれだけ相談に乗ってもらっていたのに一ミリも私のことが分かっていない上に全部自分のせいにされて、その上、自分のこと好きじゃないんだろ?って疑いを持たれてしまうんだ?

それだったらもうこの付き合いは白紙に戻そうってなったんだろうね?

人間信頼関係といかに相手の考えを深く理解するかで今後の付き合いが決まるよ。

主さんは彼女のことを受け止める器量は持ち合わせてないよ。無理だと思う。たった2ヶ月でお付き合いが終わるなんて付き合った内にも入らない。

• << 4 ご意見、ご教授誠にありがとうございます。 あなた様のおっしゃる通り自分には相手を受け止める器量はなかったと思います。 お言葉を返すようで申し訳ございませんが、それでしたら自分は一方的に我慢すればよろしいのでしょうか? 信頼関係と相手の考えを深く理解するとありましたが、自分ばかりで相手には求めていけないのでしょうか? 泊まりの件でも、月1回くらいはどうかとも相談しましたが改善してくれませんでした。これは相手(自分)の考えを理解してくれていますか? 何卒、ご指導ご伝達をお願いいたします。

No.2 19/10/20 16:21
社会人さん2 

元カレと付き合ってる時も、ペットは飼ってたんですか?昔と今じゃあ状況も違うと思うので同じように比較するのは難しいところもあるかと思います。

No.3 19/10/20 16:28
匿名さん0 

>> 2 ご意見ありがとうございます。
元彼の時もペットは飼っていました。
ペットのお世話をしてから元彼の家に泊まっていたようですが、自分にはしていただけませんでした。
元彼とは今年の6月まで付き合っていました。

No.4 19/10/20 16:41
匿名さん 

>> 1 主さんと元彼の接し方が違う点についてだけど。 恐らくね。 元彼のことは彼女目線ではかなり無理して頑張っていたんじゃないか?と思う… ご意見、ご教授誠にありがとうございます。

あなた様のおっしゃる通り自分には相手を受け止める器量はなかったと思います。
お言葉を返すようで申し訳ございませんが、それでしたら自分は一方的に我慢すればよろしいのでしょうか?
信頼関係と相手の考えを深く理解するとありましたが、自分ばかりで相手には求めていけないのでしょうか?

泊まりの件でも、月1回くらいはどうかとも相談しましたが改善してくれませんでした。これは相手(自分)の考えを理解してくれていますか?

何卒、ご指導ご伝達をお願いいたします。

• << 6 追加で。 ただね。主さんの言い分も少し分かるの。 彼女自身が主さんの気持ちになって『そうだよね~ほんとごめん』って気持ちに寄り添っていないんだよね。 それが引っ掛かるんだよ。 もしかしたら、元彼と別れたばかりでぽっかり空いた心の隙間を埋めるために主さんと付き合ったんじゃないかな? そういう意味では元彼ほど好きな気持ちには達して無かったかも。 普通体の関係になったら女は抱いてくれた男に夢中になるのにね。
  • << 7 再追加。 主さん。。。ちょっと理由が分かってしまったかも。 一番は主さん自身がよく分かっているんじゃないかな? 彼女が泊まらない理由。 門限の話やペットの話は主さんを傷つけないように言い訳をしていたのかもね。 本当はそれでは無いかもしれない。

No.5 19/10/20 19:02
匿名さん1 

>> 4 主さんちょっと元カレの存在を一旦綺麗に忘れた状態で彼女自身とその家族を見て判断して欲しいんだけど。

私自身が箱入り娘で育っているから、もし彼女も自分と同じ境遇だとしたら彼女の言ってる言葉は凄く理解するよ。

私自身が独身で社会人のころね。実家暮らしで大事に大事に育てられて門限は21時だったし、お泊まりなんて大反対だし、彼氏なんて出来た日には親に紹介しなさいって感じで会わせたその後からあの男はだめ!と反対される日々で恋愛に自由がない感じだったよ。

まあ、彼女のご両親はもしかしたらそれよりかは緩いとは思うけど。恐らく親からしたら大事な娘に変わりないよね?

彼女のご両親とはお会いしたことあるかな?どんな人柄か確認したかな?

恐らく厳しい家庭なんじゃないか?と私は想像する。

元彼については彼女から直接聞いた訳じゃないから私のあくまで推測だけど、恐らくお泊まりなんて反対されたはずだよ。

だけど彼女は元彼が好きだった時は親に反対して泊まっていたんじゃないかな?恐らく険悪な関係になっていたと思うよ。その同棲期間もたった2~3週間でピリオド打つあたり、その元彼自身とも合わなくなって、親とも不仲で気持ちのやり場が無いときに主さんに相談していたんじゃないか?と私は想像する。

結果的に元彼となぜうまくいかなかったのか?その理由を辿れば、おのずと分かるはずなんだけどな?
元彼と同じ付き合いをすれば、それは破局するに決まってるじゃない?わからない?

主さん自身は彼女が大好きだからもっと一緒に居たかっただろうけど、彼女は実家暮らしで箱入り娘だから、お泊まりなんてさせる男は大事にしない男だから辞めておけって教育されてると思うよ。

現に元彼とうまくいかずに別れたのが何よりの証拠だよ。元彼に遊ばれて彼女自身は2年間付き合ったことを白紙にしたいくらいかもね?

彼女自身は自分の家族の大事に思う気持ちに対して理解力のある男性を恐らく求めてるはずだよ。

主さんはそこら辺分からないでしょ?

門限を厳しくする親。
お泊まりを反対する親でも無いから。

自由に一人暮らし出来て快適でしょ?

大事に思う彼女の親心理解出来る?

セックスばかり元彼ばかり考えて比べて、肝心の彼女の心、そして彼女のご両親の気持ちに立てない人が彼女とお付き合いするなんてまして結婚なんて恐らく無理だよ。

No.6 19/10/20 19:21
匿名さん1 

>> 4 ご意見、ご教授誠にありがとうございます。 あなた様のおっしゃる通り自分には相手を受け止める器量はなかったと思います。 お言葉を返すよ… 追加で。

ただね。主さんの言い分も少し分かるの。

彼女自身が主さんの気持ちになって『そうだよね~ほんとごめん』って気持ちに寄り添っていないんだよね。

それが引っ掛かるんだよ。

もしかしたら、元彼と別れたばかりでぽっかり空いた心の隙間を埋めるために主さんと付き合ったんじゃないかな?

そういう意味では元彼ほど好きな気持ちには達して無かったかも。

普通体の関係になったら女は抱いてくれた男に夢中になるのにね。

No.7 19/10/20 19:58
匿名さん1 

>> 4 ご意見、ご教授誠にありがとうございます。 あなた様のおっしゃる通り自分には相手を受け止める器量はなかったと思います。 お言葉を返すよ… 再追加。

主さん。。。ちょっと理由が分かってしまったかも。

一番は主さん自身がよく分かっているんじゃないかな?

彼女が泊まらない理由。

門限の話やペットの話は主さんを傷つけないように言い訳をしていたのかもね。

本当はそれでは無いかもしれない。

• << 9 お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 ご教授誠にありがとうございます。 元彼と別れた理由として、結婚をしてくれなかったからです。 そのあと、私の知り合いを複数人紹介しましたが私がいいと言ってくれたためにお付き合いすることになりました。 相談に乗っているときから、早く結婚したい、次付き合う人とは結婚したいと言っていました。 そのため、お付き合いしてから相手のご両親に挨拶にも行き、少し厳しい家庭なのかなと思いました。 同棲期間は、元カノが仕事を辞めて次の職場で働くまでの休みの期間にしていました。そのため、相性が合わなかったのではないと思います。 同棲期間の感想を聞きましたが、人の為に洗濯したり掃除するのは楽しかったと言っていました。 結局、元カノにとって元彼はそこまでしても一緒にいたい相手であって、私はそうでなかったということだと思います。 理解力のある男性を求めているとありましたが、こちらからの理解は求めていけないのでしょか? お互い寄り添い協力して恋愛できるのが理想だと思っております。今回の場合は、私ばかり相手の休日や予定に合わせ、相手が会いたいときに会い、帰りたときに帰る。こちらが会いたいときに仕事で疲れている、ペットのお世話があるから会えない、お泊りもしない。 これのどこが理解していないのでしょうか? 私の願いはたった一つしかお願いしていません。一緒にお泊りすることです。 毎日泊まれなんて言っていません。たまにでいいから一緒に朝まで過ごしたいだけです。 ですが、相手は全く話を聞いてくれず、自分の意見の一点張りでした。(かなりの頑固者です) 元彼の時に毎週末お泊りしていたので、そこまで大変ではないと思います。(本当は大変かもしれません汗) ペットのお世話だって事前に済ませたり、ご両親にお願いしていたりとやっていたそうです。 別れる前にも今はペットを大事にしたいからと言われましたが、だったら最初から付き合うなと思いました。 まあきっと、自分も元彼のことを引きずっていたのだと思います。

No.9 19/10/22 12:44
匿名さん 

>> 7 再追加。 主さん。。。ちょっと理由が分かってしまったかも。 一番は主さん自身がよく分かっているんじゃないかな? 彼女が泊ま… お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
ご教授誠にありがとうございます。

元彼と別れた理由として、結婚をしてくれなかったからです。

そのあと、私の知り合いを複数人紹介しましたが私がいいと言ってくれたためにお付き合いすることになりました。

相談に乗っているときから、早く結婚したい、次付き合う人とは結婚したいと言っていました。

そのため、お付き合いしてから相手のご両親に挨拶にも行き、少し厳しい家庭なのかなと思いました。

同棲期間は、元カノが仕事を辞めて次の職場で働くまでの休みの期間にしていました。そのため、相性が合わなかったのではないと思います。
同棲期間の感想を聞きましたが、人の為に洗濯したり掃除するのは楽しかったと言っていました。

結局、元カノにとって元彼はそこまでしても一緒にいたい相手であって、私はそうでなかったということだと思います。

理解力のある男性を求めているとありましたが、こちらからの理解は求めていけないのでしょか?

お互い寄り添い協力して恋愛できるのが理想だと思っております。今回の場合は、私ばかり相手の休日や予定に合わせ、相手が会いたいときに会い、帰りたときに帰る。こちらが会いたいときに仕事で疲れている、ペットのお世話があるから会えない、お泊りもしない。
これのどこが理解していないのでしょうか?

私の願いはたった一つしかお願いしていません。一緒にお泊りすることです。
毎日泊まれなんて言っていません。たまにでいいから一緒に朝まで過ごしたいだけです。
ですが、相手は全く話を聞いてくれず、自分の意見の一点張りでした。(かなりの頑固者です)
元彼の時に毎週末お泊りしていたので、そこまで大変ではないと思います。(本当は大変かもしれません汗)
ペットのお世話だって事前に済ませたり、ご両親にお願いしていたりとやっていたそうです。

別れる前にも今はペットを大事にしたいからと言われましたが、だったら最初から付き合うなと思いました。

まあきっと、自分も元彼のことを引きずっていたのだと思います。

• << 13 主さんお返事ありがとうね。。。 もうほんと主さんが彼女のことが今でも大好きな気持ちとうまくいかなかったのは何故なのか? 今凄く苦しい気持ちと怒りと色んな気持ちがぶつかっているのが手に取るように伝わってくるし主さんの精神状態が心配だよ。 主さんの言うように恐らく元彼のことがまだ好きで別れたばかりなのに主さんと付き合い親にまで紹介してなんだろうな。。。彼女は半ば無理やりほぼ自分の気持ちを無視して最初、結婚を目的に主さんと付き合ったんだろうね。 でもさ。そんなの上手くいく訳がないのよ。恐らく彼女元彼と結婚したかったんでしょ?それくらい好きだったから失恋して癒されるまで相当時間が掛かるし、主さんと付き合ったのは早すぎたかもね。 あとこれはたぶんだけど、主さんスレに書いてあるけど彼女と体の関係になっても時間に門限があるせいでいけなかったって。。。言ってるよね? 恐らく私はここが彼女が本当に泊まらない理由が隠されてると思う。 女性って体の相性を知ると相性が良ければ心底ベタぼれして一途になる生き物だよ。元彼なんて忘れる。さっぱりと。 彼色にどんどん染まるし、主さんの要求にも頑張ろうとするかもね。 でも主さんとそうならなかった所を見て結果的に元彼を忘れることが出来なかったんだと思う。 だからお泊まりもペットの変な話でごまかしてうまく避けていたのかもしれないよ。

No.10 19/10/22 13:17
匿名さん10 ( ♀ )

人と比べて違うのは、当たり前。
同じじゃないんだから。

同じようになるのは、同じ相手にならわかるけど
主さんと彼女の元カレとは違うんだから
比べても仕方ないよ。

それで彼女の真意は計れないと思う。

No.11 19/10/22 13:45
匿名さん 

>> 10 ご教授ありがとうございます。

そうですね。違うのは当たり前ですよね。

結局のところ、相性が悪かったのだと思います。

No.12 19/10/22 16:54
匿名さん10 ( ♀ )

>> 11 主さんは、主さんでいいんだよ。違うからって それが悪いわけじゃないんだから。

恋愛相談に乗ってる相手と付き合って
上手くいく人っているのかな?って思うくらい
上手くいった人を聞いた事がない。
付き合うきっかけが 別れた時になるし、
別れるまでの過程で知らなくてもいい事を詳しく聞いて知ってるし。

だから 恋愛対象になる人だったなら
あまり親身になって異性の恋愛相談にはのらない方がいいと思う。
じゃないと 自分として存在するより
カップルの間に入ると 自分が2人の都合のいい存在にしか出来ないから。

• << 14 再度ご意見ありがとうございます。 自分にとっては相性が良くなかったですね。 おっしゃる通り相談相手とうまくいった話はあまり聞かないですね。 相手の過去を知りすぎるのはあまりよくないことがわかりました。 もし、元彼のことを知っていなかったらもう少しうまくいったかもしれないです。

No.13 19/10/22 19:48
匿名さん1 

>> 9 お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 ご教授誠にありがとうございます。 元彼と別れた理由として、結婚をしてくれなかったからです… 主さんお返事ありがとうね。。。

もうほんと主さんが彼女のことが今でも大好きな気持ちとうまくいかなかったのは何故なのか?

今凄く苦しい気持ちと怒りと色んな気持ちがぶつかっているのが手に取るように伝わってくるし主さんの精神状態が心配だよ。

主さんの言うように恐らく元彼のことがまだ好きで別れたばかりなのに主さんと付き合い親にまで紹介してなんだろうな。。。彼女は半ば無理やりほぼ自分の気持ちを無視して最初、結婚を目的に主さんと付き合ったんだろうね。

でもさ。そんなの上手くいく訳がないのよ。恐らく彼女元彼と結婚したかったんでしょ?それくらい好きだったから失恋して癒されるまで相当時間が掛かるし、主さんと付き合ったのは早すぎたかもね。

あとこれはたぶんだけど、主さんスレに書いてあるけど彼女と体の関係になっても時間に門限があるせいでいけなかったって。。。言ってるよね?

恐らく私はここが彼女が本当に泊まらない理由が隠されてると思う。

女性って体の相性を知ると相性が良ければ心底ベタぼれして一途になる生き物だよ。元彼なんて忘れる。さっぱりと。

彼色にどんどん染まるし、主さんの要求にも頑張ろうとするかもね。

でも主さんとそうならなかった所を見て結果的に元彼を忘れることが出来なかったんだと思う。

だからお泊まりもペットの変な話でごまかしてうまく避けていたのかもしれないよ。

• << 15 こちらこそ、ご丁寧にお返事をして頂いて本当に感謝しています。 そのように言っていただけると心が救われたように感じます。 自分は早く結婚したかったタイプなので、本当に元カノの事が好きで真剣に結婚を考えていました。 私的には結婚に時間は関係ないと思っております。 ですが、おっしゃる通りきっと相手は元彼と結婚したかったでしょうし、お付き合いするには早すぎたのだと思います。 そうですね。時間に門限?(ペットのお世話)があったため、時間を気にしてしまい精神的にイケないことが多々ありました。 自分が夜の営みが下手だったのも原因かと思います。 私の要求には全く答えてくれませんでした泣 やはりもっと大きな心で接してあげればよかったと後悔しています。 当分、恋愛はできそうでないです

No.14 19/10/23 00:18
匿名さん 

>> 12 主さんは、主さんでいいんだよ。違うからって それが悪いわけじゃないんだから。 恋愛相談に乗ってる相手と付き合って 上手くいく人ってい… 再度ご意見ありがとうございます。

自分にとっては相性が良くなかったですね。

おっしゃる通り相談相手とうまくいった話はあまり聞かないですね。
相手の過去を知りすぎるのはあまりよくないことがわかりました。
もし、元彼のことを知っていなかったらもう少しうまくいったかもしれないです。

No.15 19/10/23 00:31
匿名さん 

>> 13 主さんお返事ありがとうね。。。 もうほんと主さんが彼女のことが今でも大好きな気持ちとうまくいかなかったのは何故なのか? 今凄く苦… こちらこそ、ご丁寧にお返事をして頂いて本当に感謝しています。
そのように言っていただけると心が救われたように感じます。

自分は早く結婚したかったタイプなので、本当に元カノの事が好きで真剣に結婚を考えていました。
私的には結婚に時間は関係ないと思っております。

ですが、おっしゃる通りきっと相手は元彼と結婚したかったでしょうし、お付き合いするには早すぎたのだと思います。

そうですね。時間に門限?(ペットのお世話)があったため、時間を気にしてしまい精神的にイケないことが多々ありました。
自分が夜の営みが下手だったのも原因かと思います。

私の要求には全く答えてくれませんでした泣
やはりもっと大きな心で接してあげればよかったと後悔しています。

当分、恋愛はできそうでないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧