注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼との今後のお付き合いの仕方

レス6 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 16:00(更新日時)

はじめまして!
27歳の女です。
彼との今後の付き合い方について相談です。

マッチングアプリで出会った同じ歳の男性と5ヶ月程お付き合いをしているのですが私は土日休み、彼はシフト制(夜勤あり、時間帯バラバラ)のため休みが合わず月に2回くらいしか会えません。お互いの家は電車で30分程なのですが、彼は残業が多いため仕事終わりに会うことも出来ません。
連絡は毎日1~3往復LINEでやりとりしていて電話はしません。
私はせめて夜ご飯やランチ行くだけでもいいので週1くらいは会いたいと思っているので、このお付き合いに不満を抱えてます。
1度もう少し会いたいな〜ってことも伝えたのですが「ごめん」と言われるだけで何も変わらず。
彼は良い方なので別れるのもな〜と思う一方で、新たな人を見つけた方が良いのかなと悩んでます。
あんまりしつこく会いたいというのも嫌なので、みなさんならばどうするかアドバイスお願いします!

No.2936196 19/10/19 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/19 01:52
匿名さん1 

もちろん話し合った上でのことですが、同棲されては?
それなら顔を見る程度でも、顔を合わせられるし、休日が違えば、家事の役割分担もある意味しやすいと思います。

私は、海外遠恋なんですよね。
月に1回会えればいいほうなんですが、仕事で近くまで来ることもあるので、ホテルは用意されてるんですが、うちに泊まってもらってます。
その間は、暇な日もあるし、休暇を利用してきてくれることもあるし、私も休暇を利用していくこともありますが、割とうまくやってます。
結果的に、結婚はしました。

休日が一緒じゃないメリットもあるんで、帰ってくる場所を同じにすることで、協力し合えることもあると思いますよ。

うちは、私が休みじゃない日に、彼が休暇とか立ち寄ってるときは、お買い物とか洗濯とか、時間の範囲で変わりますが、お願いのメモを残したり、寝る前に伝えたりしてます。できたらでいいという事で。
基本的にはしてくれてます。
ランチの時間を合わせ、ランチを一緒に取ったりすることもあります。

タイミングが合えば、私は、お弁当を作って、好きなときに食べてって渡して見送ります。
洗濯も、私が全力で回すこともありますし。

今時、すれ違い生活なんて、珍しくないんですから、当人同士がやりやすい道を見つければいいんで、会う時間がどうとかじゃなしに、総合的に合理的なことを考えてもいいかもしれませんよ。

• << 4 ご回答ありがとうございます! 一緒に住むって考え方もありますね。 最後の会う時間がどうとかじゃなしっていう言葉にいろいろ考えさせられました。 お互いに取って良い方法考えたいと思います。

No.2 19/10/19 07:12
匿名さん2 

個人的には月に2回会えているなら良い方なんじゃないかな?って思う。

勿論週1日ペースがベストなのは分かるけどお二人それぞれ仕事の時間帯が合わない中、お互いに時間を作って逢っていることに私は素敵だなと思っているんだけどね?

あともっと会いたいって思えるくらいの男性ならきっと主さん自身その男性はそれくらい魅力的な人なのでは?

それとも他にも良い男がいるって思っている地点で正直さほどそこまで好きじゃないのかな?って思ってしまう部分もあるよ。

月に逢える頻度が2回ならそれだけで別れを考えるのは正直勿体ないと思う。

彼の人柄、自分との相性、なりより自分の胸に手を当てて、彼のことが心から好きなのかどうか?考えてみたら自ずと答えが出てくるんじゃないかな。

正直な所、本当に心から好きなら、月に2回しか逢えなくても逢えることで幸せを感じるくらいだよ。
だけど主さんの場合、簡単に別れを考えるくらいなら大して好きじゃないんじゃない?って私なら思う。

• << 5 ご回答ありがとうございます! 月に2回も会えるって考え方もありますよね。 ご回答頂いた通り私の気持ちに迷いがあるんだと思いました。 会える会えないの他にもいろいろ思うこともあり、はじめに比べると気持ちが冷めてしまっていると感じてます。

No.3 19/10/19 11:11
匿名さん3 

彼がもともと恋愛に関しては順位が低いのか、それともそこまで好きじゃないのかはわかりませんが、他人から見ると付き合ってるって言えるのか?と思うレベルです。

• << 6 ご回答ありがとうございます! 私もこれって付き合ってるのかなって思うこと何度かありました。 彼と1度話し合う必要があるのかなと思いました。

No.4 19/10/19 15:53
匿名さん0 

>> 1 もちろん話し合った上でのことですが、同棲されては? それなら顔を見る程度でも、顔を合わせられるし、休日が違えば、家事の役割分担もある意味し… ご回答ありがとうございます!
一緒に住むって考え方もありますね。
最後の会う時間がどうとかじゃなしっていう言葉にいろいろ考えさせられました。
お互いに取って良い方法考えたいと思います。

No.5 19/10/19 15:59
匿名さん 

>> 2 個人的には月に2回会えているなら良い方なんじゃないかな?って思う。 勿論週1日ペースがベストなのは分かるけどお二人それぞれ仕事の時間帯… ご回答ありがとうございます!
月に2回も会えるって考え方もありますよね。
ご回答頂いた通り私の気持ちに迷いがあるんだと思いました。
会える会えないの他にもいろいろ思うこともあり、はじめに比べると気持ちが冷めてしまっていると感じてます。

No.6 19/10/19 16:00
匿名さん 

>> 3 彼がもともと恋愛に関しては順位が低いのか、それともそこまで好きじゃないのかはわかりませんが、他人から見ると付き合ってるって言えるのか?と思う… ご回答ありがとうございます!
私もこれって付き合ってるのかなって思うこと何度かありました。
彼と1度話し合う必要があるのかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧