注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

年末年始、夫婦それぞれの実家帰省はありですか?

レス6 HIT数 983 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
19/10/23 00:29(更新日時)

子無し夫婦で新婚ではありません。
結婚してからずっと年末年始は旦那の実家に行っていたのですが、私の親は単身高齢者で、人付き合いもなく独りということもあるし、色々と思うこともあり、できれば自分の実家で年末年始を過ごしたいです。
その場合、旦那の都合により旦那の実家に挨拶に行けなくなってしまうのですが、大丈夫でしょうか?
旦那は別に挨拶とかいらないでしょって言うけど、どうなんでしょう。
確かに旦那は私の親に結婚式以来会ってなくて年始も年賀状だけの挨拶ですが、嫁の立場で年賀状だけではいけないよなぁと思い悩んでます。
みなさんどうされてますか?

タグ

No.2935831 19/10/18 12:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/18 12:41
匿名1 

電話すれば?
こういう事情で主人と一緒に顔を出せずすみません。本年もよろしくお願い申し上げます。って。
で、後日改めて伺うとか。

私も自分の父が病気で要介護だったからずっと父と過ごして、主人だけ帰れる時は帰って、電話でご挨拶したよ。

No.2 19/10/18 20:52
既婚者2 

それぞれ別々で帰省したことはないで鵜sが、事情があるなら仕方ないんじゃないでしょうか。行けないなら電話ででも挨拶はした方がいいと思います。

No.3 19/10/18 21:26
結婚したい3 

いいと思います。
普段から交流がないということは、お互いに相手にそこまでの関心がないということですから。

No.4 19/10/18 21:36
結婚したい4 

お互いの実家は遠いのでしょうか?
元旦は旦那さんの実家に顔出して、2日は主さんの実家に行くとか。
または、お正月はそれぞれ別に帰省して、後日旦那さんの実家に顔出すとか、今回の年末年始は自分の実家に帰りますと事前に挨拶行っておくとか。

No.5 19/10/18 23:16
匿名5 

うちの夫の親は自分たちが優先されるのが当たり前だと思っているので私が行かないとなればグチグチ言うでしょう。
事情があると言ってもわかったふりして影では文句ですね。

そういう義理親ではなければ、事前に相談させてもらえるのではないでしょうか。
あとは時期をずらして双方に行くとか。お子さんいないのであれば、旦那さんがお仕事でも主さんだけ義理実家の後に自分の実家滞在とかできませんか?
主さんもお仕事していてそんなに休めないのかな。

No.6 19/10/20 13:56
匿名6 

場所ははなれているんですか?ちょっと顔出すくらいはしたいですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧