注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

遠回しに振られたのでしょうか?

レス6 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 03:43(更新日時)

いいなと思っている男性Aがいたのですが、私が気に入っていることが、男性Aの耳に入ってしまったようで、男性Aと共通の知り合いBから、「Aが、知り合いに○○(私)のことを好きな人がいると言っていたよ」と聞かされました。
また、Bに「Aとは性格や価値観が合わないと思う」とも言われました。

私のことを好きな人がいるのというのは、私の気持ちに答えられないので、嘘をついたのかなと思ってしまいました。
自分のことを気に入ってると聞いたのに、他の人を勧めるということは、遠回しに振られてしまったということでしょうか?
相手を傷付けずに、気持ちを他に向けるため、そういう嘘をつくことってありますか?

文章が紛らわしくすみませんが、ご意見お聞かせください。

No.2935645 19/10/17 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/17 23:40
匿名さん1 

噂をそこまで信じるかどうかにもよるけど、性格と価値観合わないと言われてたなら諦めるなあ。

No.2 19/10/17 23:43
匿名さん2 ( ♀ )

んー、実際にAさんの口から聞いたならまだしも
どういう会話の流れでそう言ったのかもわかりませんし、そもそも本当に言ったのかも定かではないですよね💧
Bさんが主さんに「Aさんとは価値観合わないと思う」と言ってるのも引っかかりました💦
わざわざそんな事言う意味あるんですかね🤔

もう相手に気持ちバレちゃってるなら
勇気出して本人に告白するのが1番ですよ❗
そこで振られたら諦めもつくし、もしかしたら良い返事が貰えるかもしれませんしね❤

No.3 19/10/17 23:51
匿名さん3 

本人に伝えていなければ、本人から何か言われた訳でもないから、何が真実かなんて今のところ分からないよ。
Bがわざと嘘をついているか、勘違いして言ってる可能性もある。
本人に伝わったというなら、もう告白して返事もらった方がいいと思う。

No.4 19/10/18 00:01
匿名さん0 

みなさん回答ありがとうございます。
言われてみればそうですね。
又聞きは、どこかで話が食い違ってきてたりして、どこが嘘でどこが本当かもわからないですね。
直接振られるのは辛いので、Bさんを挟んでワンクッション入れてるのかわかりませんが、本人と話をしたほうが一番いいのかなと思えてきました。
やっぱり意見をお聞きさせていただいてよかったです。

No.5 19/10/18 01:42
匿名さん5 

Bがイチイチ口出しすることが問題を作りややこしくさせるのですね?
他人を信じ過ぎても頼り過ぎても不必要に自分の感情が試される原因。

No.6 19/10/18 03:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ストレートにAさんに告白しましょう。
それでハッキリします。
上手く行ったら嬉しいですしね。

関係ない人の話はとりあえず置いときましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧