注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼女との今後の関係

レス9 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 18:59(更新日時)

女性の方は自分が言い寄られていることを、彼氏には言わないものですか?
付き合って半年になる彼女がいます。先日ご飯に行ってくると彼女が言っており、快諾したのですが
後日共通の友達から、以前から彼女が言い寄られてる男(上司)も来てたよと報告を受けました。もともと、彼女は男も来ると言ってくれていたのですが、好意を持った男も同席しているとなると、モヤモヤしてしまい、器が小さいのは重々承知ですが、彼女にこのことを伝えました。
泣きながら言うべきだった。ごめんなさいと言ってくれていましたが、未だにモヤモヤしています。
彼女に謝って欲しいわけではないからです。
もともと職場の飲み会ですし、異性とご飯に行くのは全然良いと話していたので、怒るのも違うかなと思っています。
友達曰く、上司から彼女をご飯に誘い、彼氏がいるのでと3回くらい断っていたみたいなのですが、今回4回目で流石に断り辛かったらしく、皆んなでなら!と言うことで、行くことになったそうです。
彼女は私に、他の女友達に誘われて、仕方なく行くと言っていたので、そこも嘘をついていたなと釈然としません。男3 女3の飲み会だったそうです。
昨日からずっと釈然としない気持ちを引きずってしまい、今後彼女とどの様に接して良いか分かりません。
どうか皆様、お力を貸して頂けると幸いです。

タグ

No.2934856 19/10/16 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/16 16:28
匿名さん1 

上司に誘われてみんなでと言っても全員会社のメンバーなんですか?それなら会社での飲み会みたいなものですし違うなら合コンみたいなものですしその状況にもよるかと思います。

嘘をついたのは事実かもですがその状況だけハッキリさせて後は普通に今までどおり接すれば良いと思います。

No.2 19/10/16 16:40
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

もし、彼女さんが本当のことを言っていたとして、行為を寄せている人が来る男女3対3の飲み会に断りきれず参加したとしたらもっとモヤモヤしません?
話を書く限りでは、彼女が素直に話していた場合も同じように悩んでもやもやしたんじゃないかと思います。

女友達に誘われてとか小さな嘘は良くなかったですが、あなたに要らぬ不安をかけてしまわないように考えてしまったのではないですか?
現に3回も断っていますし、彼女とのこれからを考えているのであれば、今度からは素直に言って欲しいことと、嫉妬はするけど彼女のことは信じているというのは伝えてあげてください。

ちゃんと愛されていると思いますよ。

No.3 19/10/16 16:40
匿名さん3 

主さんって呆れる位気持ちの小さい男。

なんか分かった様な口振りしてるけど単に嫉妬でしょ。

彼女は嘘をついた?!
そんな事も分からない?

主さんの気持ちを嫌にさせないようにだよ。

No.4 19/10/16 16:48
恋愛の達人4 

異性の居ない場所はない!

信じられないなら誰とも
生きれないよ。

No.5 19/10/17 11:09
ぽんた ( M2cRv )

私は彼女の対応は何も間違ってないし大人だと思いました。
私もいちいち告白されただの言い寄られただの彼氏に言いません。
結局は断って何事もないのに言ったとしても無駄に心配かけたりヤキモチ妬かせたりいいことにはならないからです。
ただしあまりに相手がしつこくてもう自分には対処できないとかだったら相談すると思います。
今回の場合、彼女さんはきちんと彼氏がいることも言っているしきっぱりお断りしてます。
「断りきれなかった、、」とか言って自分に好意があると知りながら二人きりでご飯にも行ってません。
会社の上司だったらかなり断りづらかっただろうに、毅然とした態度を貫いていて誠実だと思います。
それでも二人ではなく数人でだったら会社のお付き合いで今後もあるだろうしさすがにもう断れないですよね。
周りの目もあることだしその場で間違いが起こるようなこともないと思います。
今回はたまたま主さんの耳に入ってしまって途中で知ることになり主さんも気分が悪いとは思いますが、彼女さんもたくさん悩んだ上でその時その時できる最善の対処を頑張ってしたと思うので責めないであげてほしいと思います。
きっと魅力的な女性なんだろうと思いますので、この先ももしかしたら他の男性にアプローチされることがあるかもしれません。そんな時にいちいち知らせなくていいのか、もしくは毎回主さんに報告した方がいいのかということはこの機会に決めておいた方がいいかもしれないですね。

No.6 19/10/17 13:18
アドバイザー6 

まぁでも彼女さんも彼女さんなりにちゃんと断っているじゃないですか。
黙っていたことはあなたとしては嫌ですよね。

No.7 19/10/17 17:39
恋愛の達人7 

逆に考えてみましょう。

仮に、主さんにアプローチしてきてた職場の女性に飲みに誘われたとして、
「僕には彼女がいるし、2人は困るからみんなで行こう」と提案した結果
その女性を含む男女3人ずつで飲みに行くことになったら、コトの経緯を彼女に報告します?

…どうでもよくないですか?

No.8 19/10/17 18:58
匿名さん8 

なんか読解力がないレスがついてるような気もしますけど
ふつうは好意をアピールされてるひとにアタックされて、困り果てて根負けして食事に行くとしたら、勇気を出して彼氏に報告しなきゃって思うよ
彼氏を片付けないように黙っておこうとか、思わないから
怒られたくないからバレなければいいな、としか思ってない
そうでしょ?
だからバレて謝ったんですよ
彼女の気持ちわからないの!?とかキレてるひとは、ただ怒られたくない責任転嫁のひとたちです

No.9 19/10/17 18:59
匿名さん8 

>> 8 片付けないように
じゃなくて
傷つけないように
でした

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧