注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

【武蔵小杉タワマン】停電・断水で不満続出

レス7 HIT数 665 あ+ あ-

匿名
19/10/16 15:56(更新日時)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000040-asahi-soci

【武蔵小杉タワマン断水。住民からは不満の声】

「なんでうちだけ」
「エレベーターが動かなくて何十階も階段はキツイ」
「洗濯機が使えないからタダで使えるコインランドリーを調べてくれ」

なんというか...
東北の方や長野などが大変なことになってるのに、なんだうちだけという発言が出来るのか。
停電でエレベーターが使えなくなるリスクも受け入れた上でタワマンを購入したのじゃないのか。
コインランドリーなんて近所にいくらでもあるだろうに、タダで使いたいなんてセコイ。

そもそもあのマンションって分譲じゃないの?
なのになんで管理会社ばかり頼るのか。
持ち家なんだからどうして自分達で考えないのか。

なんだか情けなくなりました。
タワマンってあんな自己中な人間の集まりなんですか?

地方の方々が「大変なのはみんな一緒なんだから贅沢は言えない、頑張らないと」と言っているのを見ると、あまりにも違いすぎて都会の人間が嫌いになりそう。

No.2934835 19/10/16 15:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/16 15:27
匿名1 

言いたい事はよく分かりますが。

でもタワマンの人が言ってるのは愚痴でしょ?

誰のせいでもないから、誰にも不満を言えないから、何ともならない不満の愚痴でしょ?

主さん 
大きな心で聞き流して下さい。

  • << 5 愚痴と不満ってどう違うんですか? 管理会社にあれしろこれしろと詰め寄ってるんですよ。 黙って我慢しろとは言わないけど、災害時にエレベーター使えなくて階段使わなきゃいけなくなるくらい小学生でも分かる。 うちもタワマンまではいかないけど高層マンションに住んでて本当は最上階を購入したかったけど、災害時のこと考えて2階にした。

No.2 19/10/16 15:35
サナダ ( FAow1b )

1さん同じく、主さんの気持ちもわかりますけど、皆それぞれ環境違いますし、またマンションだと共益費も払っているから…
まぁ皆さん一生懸命なんですよ

No.3 19/10/16 15:39
匿名3 

地方の冠水したエリアと比べてるんじゃなくて周辺のタワマンと比べて、「なんでうちだけ」と思ってもおかしくないと思います。

後背湿地に建てたのに電気システムが地下にあって設計上の問題だと思います。

分譲なので設計上の不適切に対して損害賠償請求は難しいと思いますが、電気施設がどこにあるかを把握して購入する人はあまりいないでしょうから、やるせない気持ちになるのは仕方がないと思います。

地方の冠水は同情する声がありますが、タワマンに住んでいるというだけでやっかみ批判が多く、情けないと思います。

No.4 19/10/16 15:40
匿名4 

災害あったらインフラ止まる。
家買うとき、そんな事は考えんのかね。

No.5 19/10/16 15:46
匿名0 

>> 1 言いたい事はよく分かりますが。 でもタワマンの人が言ってるのは愚痴でしょ? 誰のせいでもないから、誰にも不満を言えないから、何と… 愚痴と不満ってどう違うんですか?
管理会社にあれしろこれしろと詰め寄ってるんですよ。
黙って我慢しろとは言わないけど、災害時にエレベーター使えなくて階段使わなきゃいけなくなるくらい小学生でも分かる。
うちもタワマンまではいかないけど高層マンションに住んでて本当は最上階を購入したかったけど、災害時のこと考えて2階にした。

No.6 19/10/16 15:48
匿名6 

エレベーターは共有なので、自分の持ち物じゃないんですよ。
だから分譲でしょ?という批判はお門違いもいいところです。
このあたりのご事情も知らないのに管理会社ばかり頼るの?
という頓珍漢な批判をするあなたもかなり情けないですよ。
それに地方の方々のコメントもカメラ用ですよ。
リアルはどうしてうちだけテレビで報道してくれないの!です。
不勉強もいいところです、勝手に美化された田舎を好きになって、
リアルな都会を嫌いになってください、好かれたいとも思いません。

No.7 19/10/16 15:53
匿名3 

タワマンに住んでいる人も被災者なんですよ。

タワマンに住んでいるからというやっかみから、生活が不自由な被災者の傷口に塩を塗るようなことをする人のほうがどうかと思います。

主さんはセコいと仰いますが、マンション組合員の損害の補償義務は、管理会社というより組合にあるのではないでしょうか。

やっかみがあるからと被災者に対して冷たいと感じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧