注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

台風19号 死者行方不明83人

レス4 HIT数 703 あ+ あ-

匿名
19/10/15 22:26(更新日時)

去年の西日本豪雨の死者263人に次ぐ大災害となった。
死者行方不明は日々増えている。
死者は100人を越える可能性が高いと警察関係者話す。
台風19号が日本列島に近づく前から、気象庁は命を守る行動と何度も呼び掛けていた。
台風が通りすぎた後、気象庁の予想通りの結果になった。
被災者の人は、今までは他人事と思って災害ニュースを見ていた。
まさか自分の身に危険が及ぶまでの事態になるとは思わなかった。
自分の地域に避難指示が出てたが、大丈夫だと思っていた。
もっと早く避難してればよかったと話す。
今回も、各自治体の避難所は大きな被害がなかった。

人間はまさか自分に命の危険が及ぶとは思わないんだろ。
宮城県が調べた東日本大震災後も、津波警報や注意報が出ても避難する者は増えないのが現実。
気象庁も様々なデータ等で命を守る行動をと何度も呼び掛けたんだろ。
大雨特別警報が出ても、各避難所には住民はまばらだった。
最後は自己責任、自業自得で命の別れ道は決まる。

19/10/15 22:05 追記
死者行方不明91人に増える。
気象庁は42年ぶりに台風に名前を付ける事にした。
令和元年◯◯台風となるとした。
名前を付ける基準を昨年改定。
今回は基準を満たした大規模災害となった。

タグ

No.2934418 19/10/15 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/15 19:33
事情通1 

地域によると思う。

実家はよく川が氾濫をしていたので立派なダムに堤防ができ更に高い場所への避難場所を予め決めていた。

嫁ぎ先は避難の際、濁流の中、赤子を抱いて歩いて逃げようとしていた親子がいた。頑丈なアパート4階で上にいけばいいだけなのに。私は止めたけど言うことを聞かない。

温度差というか危機感が違う。
本当、自己責任。

No.2 19/10/15 21:26
匿名2 ( ♂ )

ジジババの多い地域だろ。

自宅が倒壊するなら自分の命も無くなっていいと思ったんじゃないの。

まさか捜索費用が税金がとまで言いたいわけ?

自己責任で完結するなら何も言う必要ないんじゃねえのか。

No.3 19/10/15 22:19
匿名3 

ホームレスは避難所に入る権利がないらしい

No.4 19/10/15 22:26
匿名4 

自然災害はある意味仕方ない。去年自分も地震で被災し数日だけど本当に不自由な生活をした。自然災害がだから……

と諦めは個人的にはつくが、国会を観るとあの馬鹿共、野党の糞政治家共が今回の台風を政争の具にし正義を語ってる。

あいつらほ本当にクズだ。自分らは現地に行ったのに総理は何してる?だの、国会を閉会し総理は被災地に出向けだの。

お前らが、いち早く被災地に視察に行けたのは、暇人だからだろうか?糞議員だろうが……被災を正争の具にしあがって。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧