注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

性格の良し悪しとか関係ありますか?

レス5 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 23:01(更新日時)

職場の同僚の女性に嫌われてしまいました。
一時期は友人関係で、二人きりで食事に行ったりしてました。
でも上手くいかず、恋人になることは叶いませんでした。女性には本命の彼氏がいることが分かりました。

職場では鬼の形相で避けられ、嫌われているのがすぐ分かりました。
女性の態度は変わらず、僕を見る度に鬼の形相に変わり、嫌悪感を顕にされました。
そんな日々が半年ほど続いたある日、二人の仲を知る別の同僚から伝言がありました。

「(女性からの)伝言。これ以上避けるな。もう何とも思ってないから。」

人間、嫌いを通り越すと無関心になります。そうなったんだと思いました。
ですが相変わらず避けられ、時折鬼の形相もされ、歩くと「きもい」と呟かれたりもしました。

そのまま話し合うこともなく女性は職場を去りました。退職理由は不明ですが、彼氏とは相変わらずラブラブだということは同僚から聞かされていました。

それから更に半年が経った日のことです。
退会(アカウント削除)していたLINEを再開しました。向こうは僕の連絡先はとっくに消してると思ってたので。

意外なことに「友達かも」の欄に女性の名前があり、電話番号で友達追加されましたと出てました。
放っておいたら女性からLINEが来ました。

「ん?またLINEしたくなった?またLINEする?」
「元気にしてる?」

意味不明でした。丁寧に断りました。

「そっか。またLINEしたくなったらいつでもしてきていいからね。」

無関心な男がLINE上に表示されたら普通はスルーか、黙ってブロックor削除ですよね。
LINEしたい訳でもないのに上記内容を送ってきたのは僕のことをおちょくってなめてるってことですよね。

知人に相談したら「(その女性は)性悪じゃない?」って言われました。
知人曰く、LINEしたい気持ちがあって送ってきたのならまだしも、ただおちょくって試してきただけなら(女性は)性格が悪そう。」と。

性悪とまでは思いたくないですけど、そう認識するのが妥当ですか?
皆さんはそうやってLINEしたい気持ちはなくても、おちょくって遊んでみたりしませんか?性格の良し悪しとか関係ありますか?

タグ

No.2933585 19/10/14 06:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/14 07:28
匿名さん1 

避けたのは彼女なのに、彼女からの伝言がおかしい。
何か勘違いがあったんじゃない?
まぁ、主さんはもう無関心みたいだからどうでもいいかもしれないけど、彼女の中ではその勘違いが生きてのかなーと思った。

No.2 19/10/14 08:29
匿名さん2 

暇潰しに利用してやってもいいかなって思っただけでしょう。

別に是が非でもラインで会話したい訳じゃない。
気まぐれで“からかってやろうか”と思うことくらいその彼女ならあると思いますよ。
優しそうな感じではないですし。

彼女にとってあなたの存在は体のいいサンドバッグなんでしょう。

No.3 19/10/14 09:56
社会人さん3 

性悪っていうか、あなたはまだ自分に好意があるって勘違いしてるんじゃない?痛々しい勘違い女。

No.4 19/10/14 10:58
匿名さん4 

そんな気紛れな女性とは、是非距離を置きましょう。

No.5 19/10/14 11:48
匿名さん5 

ちょっと待って!主を擁護するコメントがあるが、そもそも主に非はなかったのかな?もともと主がその女にちょっかい出して嫌われたことから関係が拗れただけなんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧