注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

別れたほうがいいはずなのに…

レス8 HIT数 444 あ+ あ-

はとみ( 20代 ♀ KMBQv )
19/10/15 04:49(更新日時)

3か月前から付き合い始めた彼氏がいます。
お互い20代後半というのもあって、結婚を前提にお付き合いしています。
行動力、実行力があり、いつも私を喜ばせようとしてくれます。例えば胸筋あった方がかっこいいよ、と言ったら翌週から毎日腕立て270回をこなして本当に胸筋つけるなど、私なら挫けそうなことをやってのけられるパワー、勢いがあります。
話していて面白く、またとても愛情表現豊かで、毎週積極的にデートプランを考えてくれます。夜寝ているときなども、寝付くまで頭を撫でてくれたり、気づくたびにぎゅっと抱き締めてくれたりします。
頭の回転、というか口数が多くて、仕事の話をしているといつも頑張っている様が伺えます。
喧嘩しても衝突した後で仲直りしようと自発的に言葉をかけてくれます。

ただ、ここから先、書いてる自分が情けなくて、性格悪い人みたいで、そして本人に申し訳なくて涙がでてくるのですが、尊敬できないんです…
理由は、
・自慢話が多すぎる… しかも私の育った環境では普通のことや、私が全く知らない専門分野のことなので素直に称賛してあげられない。ある資格に合格したという話を会うたびに10分以上されるの、いい加減応答のレパートリーが尽きてしまった…
・頭の回転が早いのは分かるが、こういう「いまここ」で発揮される力と、そのレベルの人なら10代のうちに自然に培ってくるであろう「教養」の差が激しすぎる… あぁこんなこと言いたくないのに… なんというか、じっくり時間をかけて勉強してきた人が共通して持っている思考の蓄積が、ない…
・自己中心的とはいわないけど、自分が世界の中心… 多分無意識だけど、自分の考えや常識をこちらに押し付けてくる… 私の感情まで勝手に作り上げて押し付けてくるのは流石に嫌だと伝えた。猫カフェに行って、猫の触り方一つでだめ出しされたのはかなりひいた。
・主張に説得力がない… 自信満々で自己理論を展開するけれど、客観的な論理妥当性が無さすぎて、理解できない私が悪いのか説明する彼が悪いのか分からなくなりつつある… 「はとみは○○だね」って形で非難する○○が、それまで私がずっと思っていた(けど言わなかった)ことすぎて絶句することが多々ある。自覚がないだけならまだしも、仮にも人を非難するならばその前に己を振り返ってくれ…

多分彼氏はADHDで、特に興奮すると口数が多くなり、何度も同じ話を繰り返し、あまり相手の気持ちを汲んだりはしないタイプで、
私はASDで、簡単にいうと頑固で怒ると黙るタイプです。

彼のことは好きだし、離れているときは会いたいと思い、会えたら嬉しいです。
でも、いざ会うと、いらいらする…
離れているときの寂しさ、一緒に過ごしてくる中で生まれた愛着、それから彼の気持ちと、事実としての衝突のしやすさを天秤にかけて、宙ぶらりんです。今はお互い恋愛感情でのぼせているから仲直りできるけれど、これから20年先、40年先に、同じように修復できるのかとても不安です。でも「別れる」って選択肢を自分から選ぶのは怖いし、悲しい。

思いきって私を悪者にする形で喧嘩別れに持ち込んでしまえばきれいさっぱり清算できるかななんて。

長文駄文失礼しました。
どなたか客観的な感想をいただければ幸いです。

No.2933963 19/10/14 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/14 21:33
匿名さん1 

結婚すると間違いなくモラハラ夫になると思います。
あとは主さんで判断して下さい。

No.2 19/10/14 21:44
匿名さん2 

御察しの通りで
口数が多くて活動的なのは、決して頭の回転が速いわけじゃない
躁状態といって、脳が自信過剰になっていろんなアイディアが浮かんでるだけに過ぎず、言ってることはベースの知能に基づきデタラメです

あと筋トレが続かない男は逆にあまりいないと思う

客観的なことを言うと、最初から擁護する点が乏しいので、酷いことばかりになりそう

No.3 19/10/14 21:47
匿名さん3 

彼は単純に自分大好き人間じゃないかな?

例えば明石家さんまさんみたいな人。

だから結婚生活には最も不向きなタイプの男性。

そんな男とは別れるのはかなり面倒くさそう。

結局あれこれ言われ主さんは都合良く丸め込まれ別れられない。

No.4 19/10/14 21:48
匿名さん4 

尊敬できないのは致命的

No.5 19/10/14 22:06
匿名さん5 

ぐたくだ言うなら別れりゃ良い。

No.6 19/10/14 22:19
匿名さん6 

もう結果出ちゃってる感じですね。
相手を尊敬できない、一緒にいていらいらする等々、結婚したら今以上に悪化するのは目に見えています。
離れているときの寂しさは、次に恋人ができたら一発で解消されます。

このままグダグダと20代を過ごすのはもったいなさすぎますから、「気持ちが冷めた」と伝えてサヨナラしては?

No.7 19/10/15 03:58
恋愛の達人7 

別れたいと思っているかどうかだと思います。別れたくないなら我慢して付き合い続ければ良いし別れたいならなぜ別れないの?って感じです。

別れる選択肢が怖いって感じた事がないので分かりませんが別れたくないって意味と同じような気がしてしまいます。そうなら愚痴を言っても何も解決しないと思いますけどね。

スレのように受け入れられないというか合わない相手なら個人的には別れます。

No.8 19/10/15 04:49
匿名さん8 ( ♀ )

あちゃー、、

結婚したら嫌でもずっと一緒におらなあかんのに会ってる時にイライラするなら将来見えなくない?

その寂しくなるのは彼が居なくて寂しいんじゃなくて彼氏がいない自分が寂しいだけちゃう?

自慢話毎回しつこいのは引くかもしれん、
あと私も最近自慢話うるさい人おったけど無神経な一言言われて冷めたから一瞬でブロックして切ったよw
毎週せっせと会いに来て彼は彼なりに頑張ってたらしいけどね笑

育ちがどうの私に散々言ってたくせに
靴並べてなかったし、自慢話よくよく聞いてたら20年前ら辺の話だし

寂しいならその人と付き合いながら次探せばいいしとりあえずその人は微妙と思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧