自分の事ばかりで、私の話は無視されてしまいます。
最近彼と連絡していると話が噛み合わない事が多く、私が疑問系で送っていても全然関係ない自分の話が返ってきます。
「雨止んだかな?」
「ご飯作ったー」
みたいな感じで私が話してる内容に対して返答がありません。
こんなに会話にならない男性は初めてです。
どうしたら良いのでしょうか。。
新しいレスの受付は終了しました
なるほど。。
最近は無視されるのでつまらなくて中身のない会話しかしません。
会って話す時はそんな事はないんですけどね。
怒る気にもならないって凄いですね。
毎回イラッとしてしまいます(ー ー;)
- << 8 以前はたまに怒りましたし、ずいぶん後になってから話した内容を聞かれるので、「それは2年前の○月頃言いました。」 とか返します。 人の話を聞かなすぎると怒ると、それはみんなに言われると言うので病気なんだなと諦めました。 メッセージ入れて口頭でも言っても治らない、他の人にも言われると言われたら、病状の回復を待つしかありません。 だいたい私が言ってから2年位でそれが大切だったことに気が付きます。彼は「必要と思わない時に言ってもらっても響かない。」と言われたのでそれもそうかなと思います。 彼は目の前の事、今必要な事を1つしか考えられません。2つ以上になるとパニクります。 つまり仕事なら仕事の事しか考えられません。 キャパが狭いんです。 疲れるけど、しょうもないなあと思いながらも私は好きなんです。 主さんの彼は主さんがはっきり言ったらなんて言うのでしょうか。
イケメンじゃなかったら別れちまえ。
イケメンだったら我慢しり。
その場で言及するとどうなるのでしょうか。こんな風に柔らかく言及↓
「雨やんだかな?」「ご飯作ったー」「どんなご飯作ったの?写真おくって📷 あ!雨やんだ?っていうのに答えてよ~~無視しないでよんよん(*/□\*)」
ちょっと面倒ですけども。
もしよかったら、やってみてください。んで結果を教えてください。
>> 4
なるほど。。
最近は無視されるのでつまらなくて中身のない会話しかしません。
会って話す時はそんな事はないんですけどね。
怒る気にもなら…
以前はたまに怒りましたし、ずいぶん後になってから話した内容を聞かれるので、「それは2年前の○月頃言いました。」
とか返します。
人の話を聞かなすぎると怒ると、それはみんなに言われると言うので病気なんだなと諦めました。
メッセージ入れて口頭でも言っても治らない、他の人にも言われると言われたら、病状の回復を待つしかありません。
だいたい私が言ってから2年位でそれが大切だったことに気が付きます。彼は「必要と思わない時に言ってもらっても響かない。」と言われたのでそれもそうかなと思います。
彼は目の前の事、今必要な事を1つしか考えられません。2つ以上になるとパニクります。
つまり仕事なら仕事の事しか考えられません。
キャパが狭いんです。
疲れるけど、しょうもないなあと思いながらも私は好きなんです。
主さんの彼は主さんがはっきり言ったらなんて言うのでしょうか。
皆様コメントありがとうございます。
以前イライラが溜まってしまって、
どうして私の話を聞かずに自分の話ばかりするの?無視されてるみたいで悲しい、と言った事があるのですが。。
「怒られた」とだけで、ごめんの一言もなく拗ねてしまいました。ちなみに彼は40代です。
少し理解したのか、その後すぐはちゃんと返事してくれるようになりましたが時間がたつとまた無視(ー ー;)
天然で自己中なのもあると思いますが、
病気かもしれないですね。
会った時はちゃんと会話出来るので
普段の彼は好きなのですが、、
ラインでの会話はストレスしかないです。笑
アスペルガーかもね。
アスペの人は付き合ってる時はそんな感じ。
結婚したらもっと大変よ
悪い人じゃないの、悪意もないの
だけど合わせる方が本当に疲れてくるし
自分を変えないから合わせる方が病みます。
40代でそれ?(笑)
LINE返事しないと拗ねるならさ
「あなたとLINEしても、人の話聞いてないでしょ?噛み合わないからストレスたまるんだよね。だからやりたくない」と言えばいいのでは?
嫌いになっちゃったの?と聞かれたら
「好き嫌いの問題じゃなく、LINEで会話しても楽しくない。」と淡々と返せばいいかと。
それで怒るようじゃ、とっちゃん坊やの成長は見込めないね。
それでも良ければ可愛がってあげて。
40代で頭弱い人わたしだったら耐えられません
ごめん、の一言もまともに言えない人と居てて
楽しいですか?それでもその人の事が好きで好きで
たまらないなら、別にいいんじゃないですか
苛々しながらも一緒に居たいなら好きにすればいいと思います💧
皆様の仰る通りです。受け入れます。
私が彼に対する発言にも改めて確認し、冷静にどうしたいのか、どうしたら良いのか考えたいと思います。
様々なご意見、感謝しております。
ありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
過去好きだった子に告白するか0レス 36HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?0レス 18HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
先生なのに…1レス 36HIT こおり (10代 ♀)
-
彼氏のお泊まりデート中の行動5レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
アドバイスをください。3レス 67HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?
典型的なダラダラ同棲の成れの果てなんだと思います。 付き合って5…(匿名さん11)
11レス 207HIT 社会人さん (20代 ♀) -
過去好きだった子に告白するか0レス 36HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?0レス 18HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
彼氏のお泊まりデート中の行動
女性だからやれるとこまでやってあげようと思ったんでしょうね。下心があっ…(匿名さん5)
5レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
助けて
あれからいろいろあり、毎日LINEするようになりましたが。 優し…(恋煩いのエリー(笑))
4レス 159HIT 恋煩いのエリー(笑) (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 71HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 67HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 635HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 87HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 129HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 635HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 145HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1787HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 71HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 211HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 414HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 207HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 217HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 204HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る