注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

行きたいのにデートをキャンセルしますか?

レス23 HIT数 2166 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 23:26(更新日時)

気になる男性をデートに誘ってオッケーをもらいました。行きたいとも言いましたし連絡先も聞いてきました。

しかしその後日程は決めたものの彼のやむを得ない理由でキャンセルされました。代案もないまままた今度にしようと言われました。その時も行きたいと彼が言いました。

再度別の日を提案して誘ったけど、その日は学校があるからという理由で断られた。同じく代案もない。

彼は理系の大学4年生で研究室とか卒論で忙しいみたいだけど、行きたくないから断ってるかなと思うと不安です。

私が年上だから彼は何もしなくてもいいと思っているでしょうか?出会ったのは半年前に最初は彼が積極的に話しかけてきてデートも誘ってきたけど、あの時は彼を恋愛対象として見てないので断りました。しかし今は私が乗り気になってるのに彼が失速して、これからどうすればいいのか分からなくて、アドバイスいただきたいです。

No.2932598 19/10/12 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/12 11:41
通行人1 

なるようにしかならないから、気にせず今まで通りにしていましょう。
誘いたいならまた誘えばいいだけのこと。

  • << 3 ありがとうございます。そうですよね。 あまり誘いすぎるとしつこいと思われないかやと思って、彼が受け身の人なら仕方ないですね。

No.3 19/10/12 11:46
匿名さん 

>> 1 なるようにしかならないから、気にせず今まで通りにしていましょう。 誘いたいならまた誘えばいいだけのこと。 ありがとうございます。そうですよね。
あまり誘いすぎるとしつこいと思われないかやと思って、彼が受け身の人なら仕方ないですね。

No.4 19/10/12 12:28
匿名さん4 

やること多くて忙しかったらデートの約束なんて最初からしないし、年齢とか関係なく乗り気だったらプラン立てるよ。気になる相手とのデートなら何度もキャンセルしないし、キャンセルしたら代案立てると思う。
今はもう相手にそんなに気持ちがないんだと思う。

No.5 19/10/12 12:33
匿名さん 

>> 4 そうですか、行きたいと言ってる彼の気持ちが分からないです。行く気がないなら最初から断ればいいのに。傷つきますね…

No.6 19/10/12 12:59
匿名さん6 

卒論が忙しく、それ以外はそれどころではないはず。就職活動しなくてよいとしても。それもしてるなら、無理かな。

理系ですよ?泊まり込みで実験したりするほど。理解していますか?いきたいけど、いけないんでしょう。代替えもだせない。終わるまでは。普通。

No.7 19/10/12 13:11
匿名さん 

>> 6 ありがとうございます。なるほどですね。彼は大学院に進学するので就活はしないですが、理系はそんなに大変ですか…
確かデートをキャンセルしたのも研究室の泊まり込みの合宿?があるからが理由でした。先のスケジュールを言えないのもなんとなくわかりました。


なぜ彼が事情を説明してくれなかった分からないけど、少しスッキリしました。ありがとうございます。

  • << 22 はい。理系はかなり大変ですよ!! 座学ではないから。4年生は睡眠時間もなく、へろへろでゲッソリ😱 文系とちがいますよー!

No.8 19/10/12 13:11
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

行きたくてもやむを得ない予定があればキャンセルするのは当然だと思います。

ただ、キャンセルは相手に対して申し訳ないと言う気持ちになりますし、好意のある相手なら嫌われたくないのでフォローと別日の提案は積極的にします。

その点は温度差があるのか、 依頼心が強いのか、無意識に他者からのお膳立てを期待するお子さまなのか気になるところですね。

連続でキャンセルされたら、私は引きます。
自分から誘える男性みたいなので、彼から誘われることが今後なければ諦めます。

No.9 19/10/12 13:20
匿名さん 

>> 8 ありがとうございます。確かに温度差を感じます。坊っちゃんタイプなので自分から何もせずお膳立ての可能性もありますね。男性としてどうかと思いますがまだ若いし女性経験もそんなにないので仕方ないと思います。

以前彼が誘って来たときも、すごく曖昧な言い方で最後まで言い切れていないし。彼に本当に行きたいか真意を確かめて諦めるか決めます。しかし付き合ったとしても疲れそうですね。

No.10 19/10/12 13:23
匿名さん10 

理系の大学4回生と付き合っています。

大学によって違うと思いますが、私の彼の大学では、卒論の為の研究がだいたい目処が付いていないと、卒業見込みが貰えません。
卒業見込みが貰えないということは、就活ができないんです。
彼の大学では未だ本格的な就活が始まってないそうです。

土日祝日関係なく、大学に行って研究室に篭ってます。
24時前に帰るとか寝るなんて連絡は、今年度になってからは1度もありません。
だいたい2時3時過ぎに帰るという連絡がくる状態です。
翌日が休み(授業のない日)だと、朝方4時とか当たり前だし、8時過ぎとかに寝るって連絡がきて、11時頃に起きた。用意して学校行ってくるって連絡がくる事も度々です。

予定を立てようにも、何も予定が決められないんです。
研究の進行具合に寄りますし、予定通り進行する事は少ないみたいです。

遠距離なので、今年度に入ってからはまだ1度も会えてませんよ。

  • << 13 そうなんですか!そんなに大変とは思わなかったです。ご自分のお話を共有していただきありがとうございます。参考になりました。 改めて男性は本当に口下手ですね、そういう事情があるば説明すればいいのに。 そっとするのが一番良さそうですね。

No.11 19/10/12 13:27
匿名さん11 

自転車とか上木鉢が
風速60メートルの過去最高の
強風で
弾丸みたいに飛んでくるのに

大怪我したいの?

止めときな、部屋に待機してるのが無難だよ

No.12 19/10/12 13:44
匿名さん12 

興味がないから断ってるんだと思う。

  • << 14 断ってくれたら諦めるのでここまで悩みません。 彼は断らないし、行きたいと言ってるのに日程が決まらないのがモヤモヤしてます。

No.13 19/10/12 14:06
匿名さん 

>> 10 理系の大学4回生と付き合っています。 大学によって違うと思いますが、私の彼の大学では、卒論の為の研究がだいたい目処が付いていないと、卒… そうなんですか!そんなに大変とは思わなかったです。ご自分のお話を共有していただきありがとうございます。参考になりました。

改めて男性は本当に口下手ですね、そういう事情があるば説明すればいいのに。

そっとするのが一番良さそうですね。

  • << 16 他の方へのレスも読みましたが、院への進学予定との事。 院へ進学しても、忙しさは今とさほど変わらないと思います。 個人研究、グループ研究、企業などからの依頼研究等がありますので、例えお付き合いをしたとしても、デートのドタキャンや記念日やイベント事もドタキャンになる場合もあります。 時間を中々作れない事や、デート等の遅刻やドタキャンがあっても、仕方ないな〜時間が出来たら埋め合わせしてね!と送り出せるなら、付き合っていくことはできますが、主さんが浮気を疑ってしまったり、本当は好きじゃないんじゃないか?と不安になってしまうタイプなら、その彼とはお付き合いするのは難しいので、もう関わらない方がいいかも知れません。 私の場合は遠距離なので、忙しくて会えなかろうが諦めがつきます。 近距離だったら、5分10分でも会いたいと思ってしまうかもしれません。

No.14 19/10/12 14:08
匿名さん 

>> 12 興味がないから断ってるんだと思う。 断ってくれたら諦めるのでここまで悩みません。
彼は断らないし、行きたいと言ってるのに日程が決まらないのがモヤモヤしてます。

No.15 19/10/12 14:25
匿名さん15 

理系て、そこらのサラリーマンより忙しい印象です

元カレが理系の院生でしたけど、研究やら論文やら学会やらで、ほとんど家にいない人でした

  • << 18 ありがとうございます。やはり理系が忙しいの意見が多かったですね。忙しくてもごはん食べれるかなと思いますが、仕方ないですね。

No.16 19/10/12 14:44
匿名さん10 

>> 13 そうなんですか!そんなに大変とは思わなかったです。ご自分のお話を共有していただきありがとうございます。参考になりました。 改めて男性は… 他の方へのレスも読みましたが、院への進学予定との事。
院へ進学しても、忙しさは今とさほど変わらないと思います。

個人研究、グループ研究、企業などからの依頼研究等がありますので、例えお付き合いをしたとしても、デートのドタキャンや記念日やイベント事もドタキャンになる場合もあります。

時間を中々作れない事や、デート等の遅刻やドタキャンがあっても、仕方ないな〜時間が出来たら埋め合わせしてね!と送り出せるなら、付き合っていくことはできますが、主さんが浮気を疑ってしまったり、本当は好きじゃないんじゃないか?と不安になってしまうタイプなら、その彼とはお付き合いするのは難しいので、もう関わらない方がいいかも知れません。

私の場合は遠距離なので、忙しくて会えなかろうが諦めがつきます。
近距離だったら、5分10分でも会いたいと思ってしまうかもしれません。

No.17 19/10/12 15:23
匿名さん 

そうですか…彼は先のスケジュールをあまり把握していないように見えるし、人に甘えるタイプなのでこの先付き合ってもうまく行かないかなと思ってます。

彼とは10歳も違いますけど、私が通ってるテニススクールで出会いました。彼はそこで週一でコーチのバイトしてます。彼と会えるのはそこだけですが、でも彼は学校に行けばサークルとか研究室で女性もたくさんいるだろうし、ほかに誰かいるかもと疑うときもあります。

遠距離恋愛でなかなか会えないと私なんかより全然大変ですね…信じることが大切ですね。

No.18 19/10/12 15:42
匿名さん 

>> 15 理系て、そこらのサラリーマンより忙しい印象です 元カレが理系の院生でしたけど、研究やら論文やら学会やらで、ほとんど家にいない人でした ありがとうございます。やはり理系が忙しいの意見が多かったですね。忙しくてもごはん食べれるかなと思いますが、仕方ないですね。

No.19 19/10/12 21:53
匿名さん19 

忙しくてと言うのが本当だとしても2回予定をたてて実現しなかったのならタイミング(相性)が合わないんだよ。
長く付き合ったとしてもすれ違いやタイミングが合わないことが多い相性なんだと思いますよ。

No.20 19/10/13 00:05
匿名さん 

>> 19 私もタイミング合わないと前から感じました。最初彼が誘ってきた時に話が噛み合わなかったことも含めて。
それって相性が悪いということですね…

No.21 19/10/14 13:22
匿名さん 

皆様コメントありがとうございました。
昨日彼から連絡がありまして、今は卒論で忙しくてあと3週間かかるみたいです。

やはり忙しいから日程が決まらないです
ね、もう少し待ってみようと思います。

No.22 19/10/14 20:25
匿名さん6 

>> 7 ありがとうございます。なるほどですね。彼は大学院に進学するので就活はしないですが、理系はそんなに大変ですか… 確かデートをキャンセルしたの… はい。理系はかなり大変ですよ!! 座学ではないから。4年生は睡眠時間もなく、へろへろでゲッソリ😱

文系とちがいますよー!

No.23 19/10/14 23:26
匿名さん 

>> 22 本当ですね、文系の4年生は就活さえ終わればほぼ遊びですから。笑
理系は4年生のほうが大変ですね!
ありがとうございます、勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧