注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

これってセフレですか?

レス5 HIT数 501 あ+ あ-

まーちゃん( 20代 ♀ HTnRv )
19/10/17 00:01(更新日時)

これって俗に言うセフレですか?

長年付き合った彼と別れ、2週間ほどずっと連絡取っていなかったのですが、ある日ふとしたきっかけで取るようになり、そこから会うようになりました。

別れた理由は、相手が仕事中心で結婚を考えられないのに私の時間を縛りたくないというもので、私の事を嫌いになったとかではないと言っていました。

連絡とるようになってから頻繁にご飯に誘われるようになり、行っている状態です。
向こうが会いたいと言い、結構粘ってくることが多いです。

ディズニーに行ったり、ご飯食べに行ったりと、普通のデートです。
デート中、「俺には君を縛る権利はないけど、最近いい人とかいるの?」と聞いてきます。←地味に傷つきます

終電を逃してしまったときなど泊まってしまうこともありますが、身体の関係を強いられることはありません(数回、関係を持ってしまいましたが.)

仕事が忙しい人なので、ディズニーに行くのもご飯のデートも私だけだと相手は言っています。会っている間、他の女の陰は感じたことがありません。

会わない期間が1週間以上ほど空くと、向こうが会いたいから私の家に泊まりに行きたいと言うことが今まで何度もありました。
悩んだ末都合がつくと家に招き入れてしまうことが多いです。

そして今日、また会いたいと言われたので、1週間後なら空いてると言ったら、会いたいから家に行きたいと言われました。

断りましたが、会いたいと言われると会いたくなってしまいます。

これって相手からしたらセフレ扱いですよね?
自分でも頭おかしいなぁと思います。
頭冷やしたいです。

レスを男性限定にしてしまったので再投稿です!すみません。

No.2935103 19/10/16 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/16 23:20
匿名さん1 

価値観の相違だよね。
彼は結婚願望がない恋愛主義者。
あなたは違う。
新しい彼ができるまで付き合うのもありだけど、その場合は線を引いたほうがいい。

No.2 19/10/16 23:39
まーちゃん ( 20代 ♀ HTnRv )

>> 1 そういう考え方もあるのですね!新しい発見です!
確かに、私が結婚願望ゼロだったら付き合い続けていたと言っていました

No.3 19/10/16 23:43
匿名さん3 

付き合ってない(別れてる)ことは、相手もわかってる上でのことだから、そういうのを抜きにしても保てる関係なら、そうしたい相手が主さんってことなのかもしれないですね。

やり目だけでもないんでしょうが、それも込みで考えてると思います。
そこにメリットも感じて入るんじゃないでしょうかね。セフレとまでは言わなくとも、都合のいい相手ってことではあると思います。
毎回じゃなくてもいいんだけど、会う機会が全くなくなれば、そういう機会も絶対的に断たれるわけですし。

それで、他の特定の人ができにくくなるなら、やめたほうがいいのかも。
ただ、主さんに結婚願望があればですが。

これは余談ですが、仕事中心なのに、再三再四に渡りお食事やお出かけに誘ってくるっていうのは、結構時間があるってことかな?
なんかその人、突然サクッと結婚したりしそうな気がする。
自分の仕事にプラスになるような相手とかだったら、その椅子に座りそう。

結婚願望はないと言われる人の中には、あなたと結婚することにメリットを感じないので、あなたとの結婚は考えるつもりはないですよ。っていう場合もあるかなと。男女ともに実際にいますしね。

No.4 19/10/16 23:57
まーちゃん ( 20代 ♀ HTnRv )

>> 3 返信ありがとうございます。

一時期短期間だけ一緒に住んでいたことがあるのですが、
忙しいときは丸2日ほど寝ずに仕事していました。
なので仕事がどの程度忙しいのかは理解できています。
そんな中時間ができると会ったりご飯行ったりするので、こっちも奥底では期待してしまって…。、

No.5 19/10/17 00:01
匿名さん5 

思いっ切り“都合のいい女”じゃん!
 責任取りたくないんで放流したけど、相変わらず「いい人いない」人だったんで、
「トイレちゃん」込みの“遊び相手”にされてる…
「君を縛る権利ない(=君の責任を取る気はない)」と言って“遊び気晴らし”相手
にする(下の世話もさせる)…本当「都合のいい女」だけど、今は暇でも彼は切って
“自分の将来を考えた”付き合いを探るべきじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧