彼氏の心理。

レス7 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 23:43(更新日時)

久しぶりに彼氏ができました。
その彼氏は、マイペースなのか、ポジティブなのか。喧嘩をしても今喧嘩してることを気づいてる?って感じです。
私がネガティヴなってて、いつもと暗めのラインをしてても、ご飯何したん?とか、いつも通りかわいー!!!!ってきたり、早く手料理食べたい!とか言われます。
彼の心理が分かりません。本当に好きなんでしょうか。
今もいきなり寝たのか2時間以上未読無視です。いつも電話する時間なのですが、気になって仕方がありません。
彼の性格は、基本的に嘘がつけなさそうなはっきり言うタイプです。それで傷つくこともあるのですが、裏表がないし、優しいところはあるので、信じてます。ただ、いきなり未読無視になると浮気かな、とか考えてしまいます。
しかも最後の内容が、私が明日実家に帰ります^ - ^と送ると、いつ帰ってくるん?電車で行くん?と聞かれ、多分そうなると思う!って送ってからです。電車で行くとか気になるもんですか?笑笑なんでそんな質問したのか気になるし、その後に未読無視が意味不明です、。

タグ

No.2930791 19/10/08 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/08 23:10
匿名さん1 

どちらかと言えばお調子者タイプで、脳と口が直結で発言するような感じで、あまり執着がないタイプなのかもしれないなと思いました。

あまり何かを気にしたりしないんでしょうね。
質問の内容も、特に気にしてなさそう。平たく言えば、ただの話題。意味のある質問ではなく、何となく聞いただけ。
だから返事も気にならないから、なんか返事来てたなくらいにしか思ってないんじゃないかな。

よく言えば気さくで、あとくされがないということですかね。
裏を返せば、細かいことに無頓着で、あまり何かを深く考えるのは苦手なのかもしれません。

そんな感じだったとしても、嫌じゃないなら、今のままでいいんじゃない?

• << 4 彼は心から本当に私のことを好きなんでしょうか。 こんな彼の性格どう思いますか?うまくやっていけるんでしょうか? 好き嫌いははっきりしてるタイプだと思いますが、急に冷めるんじゃないのかなとかめっちゃ気にしてしまいます

No.2 19/10/08 23:18
匿名さん2 

喧嘩したこと気づいていないっていうより、喧嘩してる感覚がないのかも。
主さんがいろいろ気にしてしまうタイプなら、少しずつでも気持ちを伝えていった方がいいよ。後で解決するのではなく、今どういう気持ちかって伝えないと相手は気にしないんじゃないかな。
未読無視も一度だけなら、そんなに深く考えなくていいと思うよ。

• << 5 ネガティヴになってても、何でそんな悲しいこと言うんよ笑笑と流されたこともあります。 あまり深く考えないと思うタイプなのですが、変に期待してしまう自分もいます。 もしかしたら今から会えるのかな!?とか思ったこともあるようなラインも来たことがあります。 私が気持ちを淡々と伝えたり、ネガティヴの話したらいきなり冷められるのかなとか、まだ信じきってないところもあります。 基本的に電話しておやすみで終わるのですが、、付き合ってからは初めて未読無視です。

No.3 19/10/08 23:21
匿名さん3 ( ♀ )

主さん凄く細かいタイプかな?って感じました😅
わたしも彼が出かけるって言えば普通に「電車で?」くらい聞くし、それに対して特に深い意味もないです🤗

あと、ネガティブな内容のLINE来るとこっちまで暗い気持ちになるので苦手です💦
ネガティブな内容の返信は考えて送らなければいけないと思ってしまうので、時間ない時(すぐに返信出来ない時など)は既読してからしばらく返事までに時間かかるし
それが続くと読むのも嫌になります💧

決して彼の事、嫌いとかではないんですけど暗いのは苦手ですね😱

なので彼も別に主さんを嫌いとかではなくて、普通に楽しい交際がしたいだけじゃないですかね➰

• << 6 ですよね。。 ネガティヴは控えようと思います。 ただ、どんな私も受け入れてくれるのかなって気になったのもあります。 生理中なのか、とても情緒不安定なのが分かります。 細かく気にせず、楽しんだらいいだけですよね、、

No.4 19/10/08 23:22
匿名さん0 

>> 1 どちらかと言えばお調子者タイプで、脳と口が直結で発言するような感じで、あまり執着がないタイプなのかもしれないなと思いました。 あまり何… 彼は心から本当に私のことを好きなんでしょうか。
こんな彼の性格どう思いますか?うまくやっていけるんでしょうか?
好き嫌いははっきりしてるタイプだと思いますが、急に冷めるんじゃないのかなとかめっちゃ気にしてしまいます

• << 7 彼があなたのことを好きかどうかは、彼のみぞ知ることです。 その気持ちを信じるとか受け入れるとかは、主さんだけの中にある答えです。 そういう人、私は嫌じゃないですよ。 どうなっていきたいかで、うまくいくかどうかも変わるので、相手がどうかだけじゃなく、それに対して主さんがどう思うかですよね。 お付き合いをするって、どうにかうまくいかせるためにではないんじゃないの? 付き合ってみてわかることもあるんだし、それを少しずつ知って、続くのか別れることになるのかを知るためでもある。 付き合っても、結婚しても、ゴールじゃなくて、スタートでは? 相手が急に冷めるかどうかなんて、どんな人とお付き合いしても、わからないことですよ。 結婚して10年経って、20年経って、っていう事もあります。熟年離婚って言葉がはやりましたが、子供が子供じゃなくなって自立してから、そんなことを考える場合だってある。 相手が冷めなくても、主さんが冷めるかもよ? 主さんにも、主さんの気持ちがどうなるかなんて、自分の何か月後か何年後かの気持ちをわかるすべもないのに、相手の先の気持ちなんてわかる由もなし。 先が気になると思います。そこはわからないわけじゃないけど、未来っていうのは、今の繰り返しで1秒後1分後もそうですが、直線状にある時間の流れです。 ただ、選択肢がその中にあるんで、その時に決めていけばいいんです。 今という時間を持て余して、あたふたしてばかりでは、自分が選びたい未来は選び損ねるかもしれない。 まず、今だけでいいから、大事にしたら? 今が積み重なった先にあるのが、未来でしょう。 積み重ねたものがないのに、未来のことが見えるわけがないんです。 今、彼と一緒にいて嫌じゃないなら、様子見ですよ。そのままお付き合いでいい。 成功しか未来にいらないって、誰でもそれができるなら、そうしたいですよ。 でも、約束されたこれからの時間なんて、何もないんです。大事なのは、今です。 今既に迷ってるなら、問題点はこれからではなく、今の話をしないと解決できない。

No.5 19/10/08 23:25
匿名さん 

>> 2 喧嘩したこと気づいていないっていうより、喧嘩してる感覚がないのかも。 主さんがいろいろ気にしてしまうタイプなら、少しずつでも気持ちを伝えて… ネガティヴになってても、何でそんな悲しいこと言うんよ笑笑と流されたこともあります。
あまり深く考えないと思うタイプなのですが、変に期待してしまう自分もいます。
もしかしたら今から会えるのかな!?とか思ったこともあるようなラインも来たことがあります。
私が気持ちを淡々と伝えたり、ネガティヴの話したらいきなり冷められるのかなとか、まだ信じきってないところもあります。
基本的に電話しておやすみで終わるのですが、、付き合ってからは初めて未読無視です。

No.6 19/10/08 23:28
匿名さん6 

>> 3 主さん凄く細かいタイプかな?って感じました😅 わたしも彼が出かけるって言えば普通に「電車で?」くらい聞くし、それに対して特に深い意味もない… ですよね。。
ネガティヴは控えようと思います。
ただ、どんな私も受け入れてくれるのかなって気になったのもあります。
生理中なのか、とても情緒不安定なのが分かります。
細かく気にせず、楽しんだらいいだけですよね、、

No.7 19/10/08 23:43
匿名さん1 

>> 4 彼は心から本当に私のことを好きなんでしょうか。 こんな彼の性格どう思いますか?うまくやっていけるんでしょうか? 好き嫌いははっきりしてる… 彼があなたのことを好きかどうかは、彼のみぞ知ることです。
その気持ちを信じるとか受け入れるとかは、主さんだけの中にある答えです。

そういう人、私は嫌じゃないですよ。
どうなっていきたいかで、うまくいくかどうかも変わるので、相手がどうかだけじゃなく、それに対して主さんがどう思うかですよね。

お付き合いをするって、どうにかうまくいかせるためにではないんじゃないの?
付き合ってみてわかることもあるんだし、それを少しずつ知って、続くのか別れることになるのかを知るためでもある。

付き合っても、結婚しても、ゴールじゃなくて、スタートでは?
相手が急に冷めるかどうかなんて、どんな人とお付き合いしても、わからないことですよ。
結婚して10年経って、20年経って、っていう事もあります。熟年離婚って言葉がはやりましたが、子供が子供じゃなくなって自立してから、そんなことを考える場合だってある。

相手が冷めなくても、主さんが冷めるかもよ?
主さんにも、主さんの気持ちがどうなるかなんて、自分の何か月後か何年後かの気持ちをわかるすべもないのに、相手の先の気持ちなんてわかる由もなし。

先が気になると思います。そこはわからないわけじゃないけど、未来っていうのは、今の繰り返しで1秒後1分後もそうですが、直線状にある時間の流れです。
ただ、選択肢がその中にあるんで、その時に決めていけばいいんです。
今という時間を持て余して、あたふたしてばかりでは、自分が選びたい未来は選び損ねるかもしれない。
まず、今だけでいいから、大事にしたら?

今が積み重なった先にあるのが、未来でしょう。
積み重ねたものがないのに、未来のことが見えるわけがないんです。
今、彼と一緒にいて嫌じゃないなら、様子見ですよ。そのままお付き合いでいい。

成功しか未来にいらないって、誰でもそれができるなら、そうしたいですよ。
でも、約束されたこれからの時間なんて、何もないんです。大事なのは、今です。
今既に迷ってるなら、問題点はこれからではなく、今の話をしないと解決できない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧