注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

うざいお局

レス6 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 22:21(更新日時)

社内恋愛中(内緒)の彼がある女(お局で威張ってる)に洗脳?されてるようです。
誰が仕事できないとか、あいつはダメだとか不満ばかり言ってるようで、彼もそれに対して、そうなんだといった感じで洗脳されてしまってます。
「あいつはダメだ、使えない」とか「あの人っていい加減なんでしょ?」とかお局と同じように悪口を言います。
お局は私にも仲間意識があるのか、他の人の悪口や不満を言ってきます。
私もそうなんですか〜って、適当に返事してますが、この人人のアラ探しばっかりしてるし、悪口ばかりで意地悪だし、疲れないのか?と不思議です。
彼もこのお局に洗脳されてるみたいだし、彼に不満ばっか愚痴るなって思うんですが、どうしたら彼に私の気持ちをわかってもらえますか?
彼にコソコソ話してたりするのを見ると不快です。
周りはお局のことを「更年期おばさん」と影で言ってます。
お局は細かいし、仕事はできるといった感じです。
彼はお局が言うことは正しいと思ってます。

タグ

No.2930597 19/10/08 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/08 17:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼と二人きりの時に「私はお局のこと、こう思うの」と話してみては?
洗脳どうのこうの書かれてますが、正常な人であれば、お局の言うことよりも主さんの言うことを受け止めてくれるだろうし、そうでなかったとしたらそんな彼はあなたとは合わないのかも。洗脳じゃなくて性格だと思いますよ

もし洗脳だったとして今回はうまく解けたとしても、洗脳気にしてたら彼はこれから色んな人に洗脳されると思います。
自分で確かめもせず、人(局)から聞いた話で決めつける(あいつはできない等)ようなそんな人やめたほうがいいのでは?

No.2 19/10/08 17:33
匿名さん2 

普通男なら絶対に嫌な話だよね?
結局そのお局と脳内一緒なんだよ。
その時点でそんなくだらない男に興味なくなるけどね。
お局と離れたとしても、もうその他人に対する思考が染み付いてるよ。

No.3 19/10/08 19:32
匿名さん3 

更年期おばさんね、どこも同じなんですねえ。

No.4 19/10/08 21:57
通行人4 

言ってることは事実じゃないこともあるからあまり信じないほうがいいよと彼に伝えてみるとか。

No.5 19/10/08 22:18
匿名さん5 

私の会社にもいますよ〜更年期最中のお局様。会話のネタは噂話が愚痴ばかりで嫌になりますよね。

彼は、女性はこういう話は喜ぶって思ってふってるのかな?それとも主さんが便乗するか試してる?ただ噂や愚痴が好きなのかしら。

よく知らないなら何も言うなみっともない。職場でコソコソ悪口言ってんなかっこ悪いって言ってやれ〜!

No.6 19/10/08 22:21
匿名さん6 

>私もそうなんですか〜って

お局と一緒じゃん。
職場での立場もあるんだろうけど、否定しない限り同調してるようなもんだよ

実際、私は『わたし、そうやって人のことごちゃごちゃ言うのイヤなんですよ。自分もできないことあるし。共感できなくてごめんなさいね』って言ったことあります。私自身、仕事できる方で、いわゆる『仕事ができない』人に対しては、本人にはっきりと『●●さんは〇〇のミスが目立つので、△△に注意して進めてみて』と注意とアドバイスをします。

そのお局にも「悪口言ってないで、相手が分かるようにアドバイスしてあげればいいのに。大人なんだから」ってこと伝えないと仕事の効率も悪いよね。生産性のないところだね。

まぁ、がんば!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧