注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました

両性愛者の女性についてお聞かせください。

レス13 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 22:11(更新日時)

知り合いの女の子に変わった子がいます。
彼女はバイでしたがある日付き合ってる女性と別れてすぐ男性と妊娠、結婚してしまったのです。

そんな彼女になんでそんなことをしたのか聞いたところ、付き合っている人がいるのに好きな人ができることはおかしいことじゃない。
付き合ってる人に欠点があって好きな人が別にいたらもう無理でしょう?
と言っていたので何とも言えない気持ちになりました。

ただ一応彼女は女性同士で肉体関係を持たなかったのでそういう意味では浮気はしていません。しかし仲良くなる比重は外から見ててもわかりました。
そもそも彼女は子供も欲しがってたしそもそも付き合っていた女性を最初から捨てる気だったのではとしか思えないし、こうなることが想像できないなんて私は信じられません。

私は振られた方の彼女が可哀想だし何より彼女が理解できません。
みなさんはこの話を聞いてどう思うかお聞かせください。

タグ

No.2930322 19/10/08 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/08 03:14
匿名さん1 ( ♀ )

両性愛者だからということでは無いと思います。

私も両性愛者で現在女性のパートナーがいます。
彼女のことを軽く考えたことは無いです。

簡単に関係を解消できる人間であったことと、両性愛は関係ありません。
それに彼女たちの間で、何があったか事細かに知っている訳では無いでしょうから、口をだす問題じゃないかもしれませんよ。そうでなければ「付き合っている人に欠点があって」なんて言わないと感じました。

恋人って所詮他人同士ですし、同性のカップルなんてより難しいことも多いですから、理解なんてしなくていいと思います。

No.2 19/10/08 03:38
匿名さん0 

>> 1 事細かに知っていると思ってます、何せ彼女自ら周りに喋って回ってるのですから。
欠点というのはプレゼントを粗末に扱われたと言ってました。

そうですね、私も所詮他人なので理解しようとせず距離を置いた方がいいのかもしれませんね。
私も一緒に同棲しようと彼女に言われたこともあるので情が入り混乱して色々冷静に見れないのだと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.3 19/10/08 04:27
匿名さん3 ( ♀ )

私はその女性と同じことをした立場です。

男性だとか女性だとか性別は関係ありません。人間として自分の嫌がることをしたから価値観が合わないと判断して別れただけです。
友達ではなく恋人だから許せないだけです。
同性愛だから、好きな人ができたら別れたら駄目なんですか?
同性愛だから子供を望んではダメなんですか?

貴女がどう理解されているかわかりませんが、普通に異性を好きな人間となんら変わりありません。
偏見が誤解をうんだ結果ですね。

No.4 19/10/08 05:03
匿名さん 

>> 3 私は異性婚に当てはめて考えると尚更駄目なのでは?ということを言いたいのです。
偏見などなくむしろ同性だからこそ大した話にならないのが疑問に感じたから聞いているのです。
同性だからこそ肉体関係も望まず精神的束縛だけをして別れて行くのはどうかと。
何故友情にとどめられなかったのか疑問なのです。

• << 6 肉体関係が無かったから浮気じゃないとか書いてあるけど、それは関係ないって。 付き合ってれば精神的束縛もするでしょ。それは普通に付き合っていてもある話。 だから貴女に同性愛だとかバイセクシャルに対する理解がないから、偏見がうんだ誤解だと言ってるんです。

No.5 19/10/08 05:28
匿名さん 

私が不快に思ったのはまず、彼女は両性愛者を語りながら実際はそうではないと思ったことです。
これはどこからの関係が恋人になるかということにもつながるので難しいです。
二つ目はその後も元彼女と同じままの関係でいようとしたことです。
旦那と自分と彼女と三人で遊ぼうという押し付けをしていました。
つまりある意味で彼女はどちらも選んでないような自分に都合のいい対応をしたからです。
そして女性と別れた今も彼女が悪かったと言い続けていることです。

No.6 19/10/08 05:46
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 私は異性婚に当てはめて考えると尚更駄目なのでは?ということを言いたいのです。 偏見などなくむしろ同性だからこそ大した話にならないのが疑問に… 肉体関係が無かったから浮気じゃないとか書いてあるけど、それは関係ないって。
付き合ってれば精神的束縛もするでしょ。それは普通に付き合っていてもある話。

だから貴女に同性愛だとかバイセクシャルに対する理解がないから、偏見がうんだ誤解だと言ってるんです。

No.7 19/10/08 05:53
匿名さん 

だから結局この時点で浮気していますよね?
それが同性だからと大事にならずに旦那さんとも冷却期間も開けず付き合って批判されないことに疑問を感じているんです。
なにせ本人だって女性と付き合ってると言いながら自分は同性愛じゃないと矛盾したことを言っているのですから。

• << 10 なんで浮気なの?別れて男性と結婚したんでしょ?一旦、別れるという選択はしているわけで、どこに批判されるべき所がありますか? 女性とも付き合える男性とも付き合えるは同性愛じゃないよ。
  • << 11 冷却期間を置かなきゃならないの? じゃあ、貴女はいちいち別れたら好きな人がいても冷却期間だからと付き合わないのですか? わたしには意味がわかりません。 好きな相手ができたら別れる、そして好きな人と一緒にいたいと思うのは自然な流れだと思います。

No.8 19/10/08 06:00
匿名さん 

ごめんなさい、少し熱が入ってしまいました。
私に知識がないのは重々承知しています。ですのでよければどのあたりが偏見になるのか教えて頂けないでしょうか。
参考になるリンクなど、どこからが同性愛か両性愛かを認識できるものがあれば大変助かります。

• << 12 同性愛だとか両性愛だとかを認識って…。 やっぱり偏見だよ。 多分、主には理解できない。 普通に恋愛してるだけ。男だとか女とか関係ないわけよ。人間が人間を好きになる。ただそれだけ。

No.9 19/10/08 08:26
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 あなたが求める情報かわかりませんが、こういったサイトも開設されています。
宜しければ見てみてください。

https://tokyorainbowpride.com/magazine/lgbtqcourse/11399/

No.10 19/10/08 09:49
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 だから結局この時点で浮気していますよね? それが同性だからと大事にならずに旦那さんとも冷却期間も開けず付き合って批判されないことに疑問を感… なんで浮気なの?別れて男性と結婚したんでしょ?一旦、別れるという選択はしているわけで、どこに批判されるべき所がありますか?

女性とも付き合える男性とも付き合えるは同性愛じゃないよ。

No.11 19/10/08 09:53
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 だから結局この時点で浮気していますよね? それが同性だからと大事にならずに旦那さんとも冷却期間も開けず付き合って批判されないことに疑問を感… 冷却期間を置かなきゃならないの?
じゃあ、貴女はいちいち別れたら好きな人がいても冷却期間だからと付き合わないのですか?

わたしには意味がわかりません。
好きな相手ができたら別れる、そして好きな人と一緒にいたいと思うのは自然な流れだと思います。

No.12 19/10/08 09:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 8 ごめんなさい、少し熱が入ってしまいました。 私に知識がないのは重々承知しています。ですのでよければどのあたりが偏見になるのか教えて頂けない… 同性愛だとか両性愛だとかを認識って…。
やっぱり偏見だよ。
多分、主には理解できない。
普通に恋愛してるだけ。男だとか女とか関係ないわけよ。人間が人間を好きになる。ただそれだけ。

No.13 19/10/15 22:11
匿名さん13 

主さんは実際のところ当事者なのかな?

そんなこともあるでしょうし、はっきり言って他人事なので、私ならこの話にそこまで執着できません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧