注目の話題
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました

モラハラの後遺症を乗り越えた方お願いします

レス3 HIT数 1972 あ+ あ-

匿名さん
19/10/05 08:49(更新日時)

モラハラ彼氏と別れました。

36才 結婚の約束というか籍入れる日の話まではなってました。

結婚の話が固まるほどモラハラ、マザコン、シスコン、俺、俺、が酷く 耐えきれず 辞めました。

29から付き合い、最初はもちろんこんなんじゃなかったです。

長年悩み 職場でぶっ倒れてしまい それから引きこもりです。

何からリスタートしたら良いと思いますか?

療養中で
気分転換がなかなか出来ません。(心身体調悪く外出も出来ないので)

昼は低用量の精神安定剤を飲み、夜は短時間作用型の精神安定剤で思考の暴走を止めています。

薬には頼らないよう 運動やヨガや呼吸法等試しましたが 思考がぐわーっと襲ってくるようになり お薬に頼ることも時には必要だと割り切りお世話になってます。

彼とは子供を流産したりもあり 情もあり別れは辛いですが 感覚的に「殺されかけた」と表現するのが正しいような気がします。

彼に悪気はなくても毎回話は私を否定したくてたまらない、どんな他愛ない話でも私を蔑んだり否定したり。

訳の分からない所で爆発し切れたり。

謝れない、少しでも気に入らないとすぐ別れると言う、物を投げつける、
別れを切り出すと泣き引き止めてくる、のに治らない
思い返すほど地獄でした。

マザコンでシスコンでお母さん、お母さん、お姉ちゃん、お姉ちゃん、と大切にしていたようですが 私に至っては流産手術をしようが翌日遊びに行き、手術費用も一銭も負担はしようとしませんでした。
働けない期間も金銭的援助の考えすらないように見受けられました。

そんなこんなを数年続けていたら心身壊れてしまい 今に至ります。

外へ出てみる は現状出来ないです。
どこで彼が見てるか分からないのが怖いのもあるし 今の私にはまだそこまで心身強さがないんです。

何より 常に自分がネガティブな考えなのが辛いです。
誰の事もこんなに憎いような悪い感情を持った事はありませんでした。平和でいたいんです。揉め事もよほど名誉に関わらない限り自分が謝り解決するタイプでした。

こんな人間がいるとは思ってませんでした。

元は真面目と言われますが楽天家な所があり、どうにかなる精神でした。

だから付き合いを続けてしまったのもあります。

以前の自分とはまるっきりの別人になってしまったよう感じます

今はもう誰とも会いたくないし 連絡もとりたくないです。全てが精神を乱され怖いです。

誰も悪くないです。ただ もう全て忘れ、出来れば時を戻したいとか空虚な事しか浮かびません。

心療内科には行くようになりました。

自己肯定感を上げる大切さや関連する本を読み、理解は出来ても実行出来ないです。

焦っても仕方ないので このような私の状況で何か出来る事がありましたらアドバイスお願いします。無収入で厳しいのでお金がかからず出来る事でお願いします。

できれば、同じようなどん底から這い上がれた方からのアドバイスを頂けたら幸いです。

仕事も出来ず このまま独り身で孤独にネガティブな感情のまま朽ちてくのかと思うと 怖くてたまりません。

カテゴリーは恋愛起因問題なので恋愛にしました。長くなってスミマセン。

No.2928538 19/10/05 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/05 07:38
匿名さん1 

長年の限界を越えたガマンが燃え尽きた感じで…然も引きこもり状態でヒッソリ暮らし。
やっとの思いで別れて自由を得たのですから…でもボロボロの身心が癒されないと困る。

誰のことも恨んだり憎んだりしたくなくても苦痛を味わえばキモチも腐ってくるからね?
恨みや憎しみの感情をどうするかが回復のカギだったりするので上手く対処してほしい。

ひきこもり中なら韓ドラを観て怒ったり泣いたり笑ったり…人間らしく感情を表現する。
韓流には何も役に立たない男性を取り巻く環境が被害者を生み負けずに闘う執念が凄い。
そんなのばかりをダラダラ観てると復讐も泥々も感情を刺激される苦痛の副産物と理解。
そうなると自分はどうすれば良かったのか?不必要に怖がる弱い自分がハッキリ分かる。

あとは仕返ししない自分、逃げて正解の頑張ったことを自分が認めたら楽になれるかも。

No.2 19/10/05 08:07
匿名さん2 

私も男関係、環境の変化で同じように安定剤と眠剤のお世話になりました。
テレビを見ても何をしても無で、楽しいという気持ちをどこかに忘れてきたような感覚でした。
時間が必要だと思います。
心も休ませなければ元気にはなってくれません。
どうにかしないとでは空回りします。
何もしなくてもいいと自分を許すことが出来たら前に進めた気がします。
私は5年経ちましたが、まだ本調子ではありません。でも、あの頃に比べたら普通の生活は送れています。
自分が自分では無いあの頃に戻りたくありません。

主さんは今が辛いですよね。自分の気持ちを受け入れて、自分に優しくしてあげましょう。

No.3 19/10/05 08:49
匿名さん3 

ひどい。同じ目に遭ったら、私も絶対そうなると思う。
ほんとに大変でしたね。辛かったね。

薬。薬が一番。
効果が出て楽になるには、一定期間、飲み続ける必要がありますよ。

疲れた脳は、なんでも悪い方に捉えやすくて悪いことばかり記憶します。
人が言った事、やった事も、悪いところばかりに注目するようになる。
すると脳が疲れて、その疲れた脳は、他人から悪意を持たれているような被害妄想になって、そしたらまた脳が疲れて、っていう悪循環が起こります。

薬は脳へのストレスを遮断するから、それで脳が休まり、3か月ぐらいかけて少しずつ回復しますよ。
飲み忘れないようにね?
副作用は気になるだろうけど、今は心の回復が先。

カウンセリングでたくさん聴いてもらって、薬をきっちり飲んで、勝手に中断しないようにね。
薬を急にやめると禁断症状で大変なことになるから、やめる時は先生に相談して、少しずつ一年以上かけて減らしていって下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧