旦那がご飯に関して面倒くさい、厳しい

レス50 HIT数 3630 あ+ あ-


2020/02/01 00:36(更新日時)

旦那からご飯について意見されました。
どうも、モヤモヤが止まりません。

現在1歳4ヶ月の子供の育児をしており妊娠8ヶ月です。育休中でしたが第二子妊娠の為退職し専業主婦をしております。
結婚4年目です。

昨日夕飯に魚の煮物を出すと、濃い味好きな旦那から味が薄い。甘みが全然なくてダメだね。砂糖ちゃんと入れた?と言われました。
子供はウマウマと言いながら食べてくれ、私も薄味派なので気になりませんでしたが、まだ次の日分も残りがあったので、ゴメンね味付けしなおすねと言い
翌日は旦那の分だけ砂糖を足して煮込み直して出しましたが今日も、ダメだね。砂糖だけ足したでしょ。醤油も足してよ。と言われました。
ここまでは我慢できましたが、
後、もっと汁気がある料理が食べたい。と言われ
具体的にどういうの?と聞くと
義母に聞いたら分かるよ。よくそういの作るから。夕飯一緒に作って習ったほうがいいよとの返答。
私は、子供の育児しながら料理するの大変なんだよ。時間かけず子供も食べれるものを考えて作ってるんだけど、そんな言うなら自分で作って欲しい!
と言うと、
大変なのは分かってるよ。そう言うと思ったから言いたくないんだよね。と言われました。
じゃぁ言うな!と思いましたが、冷静になり、
努力するね。義母と比べられてイラっとしちゃった。と伝えると
ついでだから言うけど、和食が多いからもっと洋中ってバリエーション増やして欲しい。揚げ物少ないよね、カツとか唐揚げとか。
と言われ怒りを通り越して悲しくなりました。
ハンバーグやエビフライ、餃子や麻婆豆腐など私的には定期的に洋中も考えてしていたつもりでした。
毎日朝ご飯の後から子供も食べれそうな夕飯の献立を考えて、育児をし、身重な身体で頑張ってたつもりだったのに、全て否定された気になり涙が出てきました。
そんな私を見て、ゴメンね。怒らないでとフォローしてくれましたが、怒りと悲しみが沸々してきます。
育児も家事も協力的なよき夫だと思いますが、定期的にご飯に関しては一気にダメ出しがきます。
ほとんど自分で料理はしないのに味には人一倍うるさいです。
私の器が小さいのでしょうか。
2人目が産まれると、もっと育児に手がかかるだろうし更にダメ出しをされそうで今から嫌気がさしています。
明日からのご飯作りの荷が重いです。
義母に習ったほうがいいか考えています。
ご意見良かったらお願いします。

No.2927426 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

うわー作りもしないでそこまで言う旦那にひきました
作らないから、いつでも勝手な批評家でいられるんですよね。コンビニとかの出来合い物の方が味付け濃いから美味い!とか言いそう
主さんが気にならないなら、一度義母さんに習う振りでもしてみては?たぶんある程度義母さんも手を抜いて作ってる部分あると思いますよ?それで習ってきたっ言えば、旦那は満足なわけだし

  • << 3 ありがとうございます😊 旦那の言動にひいてくれて、ニヤッと出来ました笑 確かに、義母自身は良い方なので旦那の好きなものくらい聞いてみます。 自分がきつい時は濃いコンビニ惣菜を食べさせます。

No.2

旦那にメシなど作らないでよろしい。
メシ作ってくれるだけ有難く思わないとね。
義母より平野レミさんにならったら。

  • << 5 そういう考えでいてくれるとありがたいんですけど😭 まずはモニタリング見て勉強が必要ですかね!

No.3

>> 1 うわー作りもしないでそこまで言う旦那にひきました 作らないから、いつでも勝手な批評家でいられるんですよね。コンビニとかの出来合い物の方が味… ありがとうございます😊
旦那の言動にひいてくれて、ニヤッと出来ました笑
確かに、義母自身は良い方なので旦那の好きなものくらい聞いてみます。
自分がきつい時は濃いコンビニ惣菜を食べさせます。

No.4

味付けだけ旦那にさせたら?
悪いけど育児で手一杯なのに、そんなストレス抱えたくない、ゴチャゴチャ言われてやる気なくした!と言って丸投げしたらいいよ。
義母と比べるなんて最低。
塩こしょうと、砂糖と醤油をテーブルに置いて、自由にどうぞ!って私はやるよ。

読んだだけでストレス溜まった。
よく我慢してるよ。
マザコンと罵られるレベルだよ。

結婚したら妻の味に慣れればいいのに。
新しい家庭を築いてる自覚が無いから、そんな事になるんだよね。

  • << 6 そんな言っていただいてウルっときました。 妻の味に慣れるって正にそうですね。 食事以外のことにも若干モラハラ気味で、こうあるべき!っていう感じの旦那なので、私が義母の味に近づかないと。と思い込みそうでした💧 何か言われたら大好きな焼肉のタレでもドンっと置いてやります!

No.5

>> 2 旦那にメシなど作らないでよろしい。 メシ作ってくれるだけ有難く思わないとね。 義母より平野レミさんにならったら。 そういう考えでいてくれるとありがたいんですけど😭
まずはモニタリング見て勉強が必要ですかね!

No.6

>> 4 味付けだけ旦那にさせたら? 悪いけど育児で手一杯なのに、そんなストレス抱えたくない、ゴチャゴチャ言われてやる気なくした!と言って丸投げした… そんな言っていただいてウルっときました。
妻の味に慣れるって正にそうですね。
食事以外のことにも若干モラハラ気味で、こうあるべき!っていう感じの旦那なので、私が義母の味に近づかないと。と思い込みそうでした💧
何か言われたら大好きな焼肉のタレでもドンっと置いてやります!

  • << 8 ナイス! そうそう、負けるなー(о´∀`о)
  • << 9 あの、、連投ごめんなさい。 思いついたから。 この手の旦那さんには、相手の立場を理解出来る人が少ない気がするから、こう言ってみたらどうかな? 主さん「あなたが私に言ってる事を、逆の立場に置き換えて言うから、聞いてね? あなたが寝る時間も無いほど頑張って働いて、給料をもらってくるでしょう? そしたら私が言うの。 もっと稼いできてよ、うちのお父さんは、もっとたくさん稼いでるよ?って。 それで、あなたはもっと頑張るねと言って、残業を増やして稼いだとするでしょう? そしたら私が、まだまだ足りないよ。仕事が終わった帰り道にでも、毎日うちのお父さんに稼ぎ方を習いに行くといいよ!お父さんは凄いんだよー!って言うのよ。 あなた、どんな気持ちになる?ニコニコ受け入れて、分かった、明日から毎日頑張るよ!って言えそう?」って。 ワンマンなタイプは、こういうふうな置きかえた話の方が伝わりやすいよ。 良かったら、試してみて下さい(^-^) おやすみなさい。

No.7

めんどくせぇ旦那だな
出された物を黙って食えって言いたくなるわ
専業主婦を家政婦か何かと勘違いしてる典型的な人。
そういう人に限って自分では何もできないんだよね。
義母に習う必要なんかないですよ。

  • << 11 ホント面倒くさいです! 口では大変なの分かってる、ありがとうって言いながらも、こんな言ってくるってことは本当は何とも思ってないってことですよね。

No.8

>> 6 そんな言っていただいてウルっときました。 妻の味に慣れるって正にそうですね。 食事以外のことにも若干モラハラ気味で、こうあるべき!ってい… ナイス!
そうそう、負けるなー(о´∀`о)

No.9

>> 6 そんな言っていただいてウルっときました。 妻の味に慣れるって正にそうですね。 食事以外のことにも若干モラハラ気味で、こうあるべき!ってい… あの、、連投ごめんなさい。
思いついたから。
この手の旦那さんには、相手の立場を理解出来る人が少ない気がするから、こう言ってみたらどうかな?

主さん「あなたが私に言ってる事を、逆の立場に置き換えて言うから、聞いてね?
あなたが寝る時間も無いほど頑張って働いて、給料をもらってくるでしょう?
そしたら私が言うの。
もっと稼いできてよ、うちのお父さんは、もっとたくさん稼いでるよ?って。
それで、あなたはもっと頑張るねと言って、残業を増やして稼いだとするでしょう?
そしたら私が、まだまだ足りないよ。仕事が終わった帰り道にでも、毎日うちのお父さんに稼ぎ方を習いに行くといいよ!お父さんは凄いんだよー!って言うのよ。
あなた、どんな気持ちになる?ニコニコ受け入れて、分かった、明日から毎日頑張るよ!って言えそう?」って。

ワンマンなタイプは、こういうふうな置きかえた話の方が伝わりやすいよ。
良かったら、試してみて下さい(^-^)
おやすみなさい。

  • << 12 言った時の返答が恐ろしい笑 すごい屁理屈なので。 でもいい手かもしれません! 次義母と比較するようなこと言われたら使ってみようとおもいます🤩
  • << 27 横からごめんなさい。 私もその手を使ったんだけど、自分が中心なので、それとこれとは違う!と、大喧嘩でした。 これで素直に聞いてくれる人は、ダメ出し何回もしませんよ。と思いました。 もしかしたら、うちの場合だけかも。

No.10

旦那に合わせなくていいよ。味濃いなんて体に悪いし…脳卒中になるわ。子供に合わせないとね。旦那 甘やかしてたら この先 2食の味付けで 毎日ご飯作る羽目になるよ。

  • << 13 確かに子供のためだし、あなたの身体の為だよって言えば、黙るかもしれません! もしダメだったら自分で味付けしてもらうしかないですね😑

No.11

>> 7 めんどくせぇ旦那だな 出された物を黙って食えって言いたくなるわ 専業主婦を家政婦か何かと勘違いしてる典型的な人。 そういう人に限って自… ホント面倒くさいです!
口では大変なの分かってる、ありがとうって言いながらも、こんな言ってくるってことは本当は何とも思ってないってことですよね。

No.12

>> 9 あの、、連投ごめんなさい。 思いついたから。 この手の旦那さんには、相手の立場を理解出来る人が少ない気がするから、こう言ってみたらどうか… 言った時の返答が恐ろしい笑

すごい屁理屈なので。
でもいい手かもしれません!
次義母と比較するようなこと言われたら使ってみようとおもいます🤩

No.13

>> 10 旦那に合わせなくていいよ。味濃いなんて体に悪いし…脳卒中になるわ。子供に合わせないとね。旦那 甘やかしてたら この先 2食の味付けで 毎日ご… 確かに子供のためだし、あなたの身体の為だよって言えば、黙るかもしれません!
もしダメだったら自分で味付けしてもらうしかないですね😑

No.14


すき焼きのタレを使いなさい。

No.15

味付けが濃いご家庭って血圧高い、糖尿予備軍なんですよね。薄味に越したことないのにね。
うちの旦那も義母がかなり濃いめなんで薄いとケチつけてきますよ。
『じゃあ、自分で作れば?食べなくていいよ。』『どうぞ実家におかえり下さい』と言うこと数回で旦那が諦めました。

濃い味付けは病気の元ですので、旦那様に理解頂けるといいですね!出産頑張って下さい。

  • << 22 ありがとうございます! 隣に旦那の実家があるので、実家で食べれば?は即使います!

No.17

そこまで言うって何様?

揚げ物が食べたいなら惣菜で買ってくるとか気を使えばいいだろ、つーか食べたい物があるなら昼飯に食え!そんなに文句言うなら献立もお前が考えろ


お前専属のシェフじゃねぇんだよ!!

そんなに親の料理が食べたいなら実家に帰ればいいのにねー


ってイラッとしますね
そんな旦那に下手にならなくて良いと思います。
ただ、下手にはならなくても感謝は忘れずに

No.18

小さい子供を見ながら、お腹に命を抱えて毎日大変なのにね、
そんな言い方されたらげんなりするな。
私なら総菜買ってきて「ほらよ、好きなだけ唐揚げとカツを食ってろ」って言っちゃうわ。
主さんは凄いよ、頑張ってると思う。
揚げ物簡単に言うけど、手間が掛かって大変なんだよね。
しないから分らないんだよ。
でもちゃんとフォローをする辺り、優しいご主人なんだね。

No.19

うちは子供と私用、旦那用とざっくり分けています。
私も3歳児がいる妊婦ですが、私自身が元々薄味で旦那は普通~濃い寄りなので、多分そのまま出したら味が薄いし味気ないんだと思います。

それでも美味しく食べて欲しいので、いつもは無理でも薄味で作ったあとに調味料足して少し濃くできるものは濃くしてあげるとかは物によってはできるんじゃないかなと思いました。
特に煮魚とかは、薄味だと感じれば味がなくて美味しく感じないと思うんです。

とは言えその手間すら大変なときもあるし、妊娠中で立っているのも辛い中上の子もまだまだ「ママ」で家事もままならない時期だと思います。
旦那さんがお料理に対して言ってくるのであれば、他の家事は手抜きしても料理だけはなるべく意向も汲むとか、献立も要望出してもらったら毎日考えなくて良いし食べたい物(当日は無理でも数日内には)出してあげられますし。

ただ、義理母のことを持ち出すのはデリカシーに欠けるし、私なら旦那の分は作るの辞めるレベルです。
なので主さん懐が広いと思いました。


どういうことが嫌で、どういうことだと改善できるかなどきちんと話し合っても良いと思います。

No.20

「ヨシケイのプチママ野菜カット済」「セブンイレブンのミールキット」はいかが?
分量通りに作るのが一般的な味。薄味と感じるなら塩分高めですよ!
和洋中のメニューで一週間。文句は言わないはず。
これでダメなら実家で食べてもらうか、ファミリーマートのお母さん食堂にしましょう。
友人の旦那さんは、こだわりがあって、自分で家族5人分作ってます。

No.21

旦那さんには、惣菜を食べさせたらどうですか?
そんなに、揚げ物食べたいのなら
それで解決ですね

No.22

>> 15 味付けが濃いご家庭って血圧高い、糖尿予備軍なんですよね。薄味に越したことないのにね。 うちの旦那も義母がかなり濃いめなんで薄いとケチつけて… ありがとうございます!
隣に旦那の実家があるので、実家で食べれば?は即使います!

No.23

旦那さん、ちょっと配慮に欠けますね。
私だったら、今かかってる食費÷家族分のお金渡して、自分で外出る済ませて?
って言いますね。笑
お子さんも美味しいって言って食べてるのに文句言わないでってなりますね、、

No.24

旦那だけコンビニ弁当とカップラーメンでいいよ。
旦那の名前付きの段ボールいっぱいに安いラーメン備蓄してお湯だけ提供。
そんなマザコン野郎に媚びることなし。

No.26

結婚当初、主さんまではいかないけど、食事によくケチつけられてました。

同じように義母に聞けと……

時々、義実家で食事をご馳走になることがあって、味を近づけようと思いましたが、半惣菜(揚げるだけ、焼くだけ、味付け済み)がとても多く、煮物は醤油からい。または、お惣菜。
煮物は醤油の味しかしない。素材の味がしないんです。

味が薄かったら、マヨネーズ・塩・焼肉のたれで、味付けした上にさらに味を上乗せされました。

旦那にとっては料理出来る自慢の母なんです。

でもね、同居して、義母は血圧高い。血液検査の数値(何かは不明)は高い。と言われてたのですが、私が作るようになると、正常数値に近いくらいになってたそうです。
私、何もしてませんよ。普通に作っただけ。


味が薄いかもしれないからって、調味料を食卓に置いておく。
魚の煮物は自分達のだけ早めに鍋から下ろして、旦那のだけそのまま醤油液に浸けてしっかり味を染み込ませておく。


No.27

>> 9 あの、、連投ごめんなさい。 思いついたから。 この手の旦那さんには、相手の立場を理解出来る人が少ない気がするから、こう言ってみたらどうか… 横からごめんなさい。
私もその手を使ったんだけど、自分が中心なので、それとこれとは違う!と、大喧嘩でした。

これで素直に聞いてくれる人は、ダメ出し何回もしませんよ。と思いました。 もしかしたら、うちの場合だけかも。

No.28

いや、自分の母親と比べるとか最低だし、お子さんいて、さらに妊娠中で大変なのに、作ってもらってるだけで感謝しろ!と言いたいですね。

私なら、「わかった、じゃあ明日からは好きなもの買うなり作るなりして、食べたいもの食べたら?私は作らないから」って言って、旦那のご飯だけ作りませんね。

最低!主さんは、頑張ってます、自分を責めないでください。

No.29

うちのダンナも面倒臭いです。晩ごはんはダンナが味付けするんですが、肉がないとダメ。メインが魚でもちょっと炒めた肉がいります。
弁当のおかずには焼そばやスパゲッティはダメ。おかずにならない。子供の弁当と一緒だから辛くならないようにすると「味がない」と。豚のバラ肉は冷えると脂が固まるだの、あれはいれるなだのうるさい。子供は文句言わないのに。じゃあ何を入れるの!?ってなる。料理上手じゃないし、いつも同じで悪いなとは思ってるけど、機嫌一つで文句言われると気分悪くなる。ほんと頭にくるわ。

No.30

男は濃い目な味好きな人多いよね。自分もかつては好きな方だったが、6年前に脳梗塞になり、今も高血圧と糖尿病の治療中で減塩やカロリーには注意して野菜中心の食事に心掛けてる。いま時代は薄味ですよ!私みたいに痛い目に遭わないとわからんのよね(笑)母親は子供の好みで作るから、濃い目に慣れてるから、ご亭主はそんな事言うんだろう?ご亭主の健康診断結果はいかがです?もし健康体ならご亭主の分だけ、お好みの濃い目な料理出せば良いし、要精密検査とか血圧や血糖値など数値的に悪いなら、今の薄味のままの方が体には絶対良い。これからの時代定年もどんどん先伸ばしで70過ぎでも働いているかも知れない?あなたの健康が大事とか説得すれば、味濃い目を無理にとは言わなくなるのでは?ただ一回言ったくらいじゃ、理解しないから根気要るよ(笑)なかなか理解しない生き物だからさ?男は…がんばって!

No.31

好きなもの食べ続けて生活習慣病でタヒね!ってわけにもいかないよね…
妻のことも考えられないのかねぇ

No.32

料理できもしない旦那さんにその言われようは、腹立ちますよね。

面倒くさいので煮込み料理以外なら、調味料かけて食べてもらったら?
塩・コショウ・醤油・マヨなどなど。
「子供の健康と味覚を育てる大事な時期。薄味で作りたい。悪いけど自分で調整してもらえる?」と。

自分の味付けを無視されるのも嫌だけど、そこでバトルするのも面倒くさい。
人の好みや味覚を変えるのは難しいし。

たまに旦那様好みの料理を作るというのはどうでしょう?
対抗意識燃やさず、お義母さんに旦那好みの料理教えてもらっても良いのでは。

私は結婚初期に義母に聞きました。
義母と全く同じ味にはならないけど旦那は喜んでました。
滅多に料理にケチ付けない旦那だから、好物作ってあげたくなるっていうのもあるんですが。

その代わり、皿や箸(太さ)やスプーン(幅や柄の角度が使いづらいとか)うるさいです。
盛り付けの美的センスではなく、自分が食べやすいか食べづらいか。
10人が意識せず不自由なく使っていても、自分が使いづらければ言います。
単に不器用なのかも(笑)

No.33

ご飯について言われるのって凹むし
言われた事忘れられないなぁ

私は旦那に渡される生活費足りなくても文句言わずなんとかやりくりしてきた

旦那は家事子育てまったくしない人だけど、ご飯や掃除機のかけ方とかたまに突っ込みしてくる

あ、すみません
自分の愚痴になりました

食事の事で自分の母親の事出してくるって、一番やめてほしいですよね
ママのご飯が良いならずっとママといなさいって感じ

No.34

ほんと 食事にうるさい旦那さん 多いですよね……

主さんなんて 小さい子いてしかも妊娠してて 作り直したりとか偉いわ(*^^*)

私も薄味派だから すごい旦那さんに腹立つわ~
しかも義母のこともさあ……



負けないで!主さん♡頑張ってくださいm(*_ _)m

No.35

長年主婦やってます。

魚の煮物はちょっと濃いぐらが美味しいんです。カレイなんかは、薄いと磯臭さが残ったりするので。
1歳のお子さん用に薄味のを作った後で、濃くしたらいいです。
お砂糖を足したら、もちろん醤油も足しましょう。

唐揚げもトンカツも、めんどうなら
買ってきてオーブントースターで温めればよろし。
子育て大変な時期は、必死で手作りするより適度に手抜きした方が平和ですよ!

No.36

嫁を支配したい旦那みたいだね。泣いたら謝る、て。そうして手なずけていくんだ。

こわー。

洋食やら食べたいときは、休日に皆で食べに行ったらよいかと。どこのお店がおいしいの? 家でつくるより、外のほうがおいしいよ、と外食したらよい。

妊婦で子どももいるなら、揚げ物とかむりしないほうがよいですよ。危ないからね。旦那さんが休日にやったら?

子どもも食べられるものをつくるんだから、片寄って当たり前ですよ。

No.37

あんまり口の肥えた旦那さんだと、この先苦労しかないですよ?しかも義理母に習ってきて!よくそんな事言えたもんですよね?何だったら次のお休みに、ご主人に得意料理披露してもらっては?

No.38

少し冷ましたらどうですか?
同じ量の調味料でも、冷めていく中で味が染み込むから。
ご主人が生活費を入れてくれてるなら、仕事と割り切って満足のいく料理を出してみたらどうですかね。
生活費を入れてるのに、口に合わない料理を毎日出されて、ずーっと食べ続けるって、相当ストレスだと思うんです。
不味いなって思われながら、黙って食事されるより、私なら意見して欲しいです。
疲れて帰ってきたら、味が濃い物を食べたくなる気持ちも分かります。
お腹の赤ちゃんや子供の生活費を稼いできてくれてるんだから、少しだけ譲歩してみてはどうでしょうか。



No.39

旦那の晩飯は結婚25年目でコンビに弁当に進化しました。
血糖値高め~高血圧気味だし~
完璧🎵

No.40

>> 39 わかる。ちなみに死亡保険も高めぇぇ

  • << 43 その通りで、大きい保険と、掛け金少ないけど何本か入ってます。 クズ夫

No.41

>> 40 自分で言うのもなんだけど怖い

No.42

こうしてレス拝見していると、料理で配偶者に文句言われている女の人、多いんですね。。
亭主好みや亭主に言われて亭主の為に味付けを変えたり具材を変えたり品数増やしたりと女は考えなきゃいけない って…何なんだろう。
やはり男尊女卑の名残りなのかなー。
男は女をどう思っているのかな。下に見てるのでしょうか。。


自分は調理せずに作って貰っている身なのに文句を言う。
義母に料理を習ったらいいと馬鹿にした様な発言。
次々と味付けやおかずに文句のオンパレード。
妻を泣かせちょっと気分が晴れたのでゴメンね~の上っ面だけで上からの詫び。

こういう人は人の気持ちが解らない。
どう言っても口上手く交わされます。省みる事は見込めない。
料理は毎日の事ですもんね。
そんなに濃い味や油物が好きならふんだんに与えましょう。亭主の為だけには塩分を毎回3割増で。油物もどしどし!。
…まあ、優しい主には鬼にはなれないでしょうね。
一周した後にやがては薄味がいいと戻るかも。

おかずの注文、文句は聞かずにスルーで。
誰が聞いても貴女は一生懸命やっています。もっと強気でいきましょう。

No.43

>> 40 わかる。ちなみに死亡保険も高めぇぇ その通りで、大きい保険と、掛け金少ないけど何本か入ってます。
クズ夫

No.44

自分で作れない、作らないくせに嫌な感じ…。
お付き合いを考えている男性にその傾向を薄々感じていて付き合うか悩んでいます。

No.45

給料すっくないね~。
上司に仕事もっと細かく教えてもらってきたら?
仕事出来ないから給料こんなに少ないんだよ~。
と言ってみる。
これで怒ったら、「以前同じような事言ったでしょ。何で怒るの?」と。

男は毎回毎回例えて言わないと人が傷付くのを理解出来ないから。

No.46

主さん、毎日お疲れ様です<(_ _)>うわっ(・・;)幼子いていっぱい状態なのに過剰に求める旦那さんだね(--#)しかもやたらのダメ出し?前の旦那にそういうとこ似てますわ。しかも義母に習ってこい!という考え方。本当にストレスでしたね。俺が作った方が旨いとも言ってきましたよ。じゃ何故結婚した?って感じですけど..主さん、大丈夫です?本当に無理しない方がいいです。じゃないとメンタルやられたら大変ですよ>_<

No.47

そんな旦那のために頑張らなくていいよ

缶詰でも出しとけば十分
味濃くて希望通りじゃん

No.48

私は一度でもケチつけられたら、二度と作りません。なので、旦那はいつも遅く帰ってきてから食べるから、旦那の食事は1〜2品少なくなります。それで良いやって思ってます。
ケチつけるなら自分で作ってみろ!

No.49

主さんチビちゃんいて妊婦さんで、ほんと毎日お疲れさまです(>_<)

男の人って人間の三大欲求をまんま満たしたい単純なひとが多いですよね。

食欲
性欲
睡眠欲

とくにご飯はほんと、命に関わる事だから本能的にうるさいんだって笑

常に自分のご飯のことは気になるし、お腹すいたら不機嫌になる男性が多いのもその証拠らしいです。

逆に言えば、胃袋掴んどきゃ離れられないし大事にされます笑

健康のこと、お子さんの味覚食育のこと、お腹の赤ちゃんのことを伝えたうえで、旦那さんのお休みの日だけ好きな味付けでガツンと出してあげるとか。

8:2か7:3ぐらいで薄味と濃い味のルーティンにする。それが習慣化できれば徐々に薄味に慣れてきますので。

頑張る必要はないから、お惣菜でもいいしね!

ムカつくけど、男は単純だから。手のひらでころころ転がして稼いできてもらってください笑

No.50

魚の煮付けって、味濃いのはダメですよ。
美味しいお店は、素材の味を生かした味付けになっているから、薄味なんですよ。
義母の味付けが美味しいと思っているのは、ただその味に舌がなれただけ。
味濃いのは、反対に料理が下手なのか、新鮮な素材を使ってないから、濃い味で誤魔化しているだけなんです。
主さんの味付けで、いいと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧