注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

女は楽でいいよな?

レス83 HIT数 9259 あ+ あ-

離婚検討中
19/11/24 12:51(更新日時)

やっぱり女に生まれて良かったですか?何をしても男よりも楽で恵まれますよね?

生まれ変われるなら女になりたい。

No.2927228 19/10/02 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/10/03 19:15
匿名51 

そうかな。
女だけど毎日朝早くから日付変わるまで働いて、出産時は悪阻と陣痛地獄の難産で、早朝朝昼晩3食こさえて、夜な夜な他の家事育児全部して、旦那よりぜんぜん稼ぎは多いけど、会社や地元の飲み会にもいかず20年近く生活しですよ。
平均睡眠時間は4時間。
大手だけど業務は特殊な個別担当が多くて休みなんて取れず子供の学校の役員も中抜けで会社にとんぼ帰り、人数分強制担当はかなりきついものですよ。

旦那楽でいいなぁ。

No.52 19/10/03 19:25
匿名7 ( 50代 )

このスレで色々考えさせられました。
男でも女でも大変だと自分では思います。
例えば男だと、自分はバツイチなんですが男なりの収入がありそれを一人で自由に使えますよね…家事なんか、昔と比べてとても楽だし困る事なんて慣れてくればないです。
女性だと、綺麗に産まれた方やそうでない方としても計算高く適齢期までには収まる処を探すのに一苦労だとも思います。
例え、お相手がタイプでなかったとしても妥協せざるおえなく結婚した方も居るかと思います。
例え綺麗な方だとしても、犯罪に巻き込まれる可能性も上がるかとも思います。
警戒感も男と比べても、神経を使うかと思います。
でも、良い男と知り合えて幸せな専業主婦に収まれる方も少なくても可能性はあります。
難しいですよね、人生を思い通りに生きている方なんて殆ど居ないとも思います。
自分なら、次は女性に産まれても良いかな?って思ったりもします。
男としての記憶を持ちながら、女性に産まれたら面白くかとも思います。
でも一応、一人で生きていける社会人としての資格…日本だと難しくないかとも思います。
女性でも、最近よく見るトレーラーの運転手さん…とても多いし、男と対等な立場で生きていける可能性もあると思います。
自分は、次は女性で仕事はトレーラーの運転手さんかなw
女性の性的な感覚を、知りたいですね!

No.53 19/10/03 20:03
匿名53 

主さんのお母さんを思えば良いと思います。反抗期があったかは分かりかねますが、進学の準備や心配など。
もちろん子供がいない夫婦も居ますし必ずコレって訳じゃぁないんですが、大体はそんな感じです。
お母さんに楽で良いよねって思います?

No.54 19/10/03 20:25
匿名54 

自分が好きで、そんな狂暴な女と
一緒になったんでしょ?
なのにちょっと自分の思うように
いかないと、女は楽でいいなとか
女に生まれたいとか、ふざけてるの?
ハッキリ言わせて貰いますが
あなたの様なヘタレ男子に、女は
勤まらないよ。都合が良い所ばかり
見て女は楽でいいよね、みたいな
発言する男は最低💢
どっちが楽なんて無い。男も女も
それぞれ苦労している部分が違う。
幾ら単なる愚痴だとしても、バカに
してるよ。女嘗めるな!

No.55 19/10/03 21:18
匿名55 ( ♂ )

大人しい男が凶暴な女にひっかかる。
若いうちは、それが魅力的に映るけど、
おばちゃんになったら、最悪。

まあ、自己責任だね。お疲れ様。

No.56 19/10/03 21:27
匿名55 ( ♂ )

>> 55 凶暴な女は色仕掛けで男をものにする。
そして結婚させられてしまう。

No.57 19/10/03 21:34
ベテラン主婦57 ( ♀ )

前に女だけ優遇されていていいな。みたいなスレありました。

女専門の洋服やが多いとかなんとか(笑)

ほんとにくだらない考えする男性だとつくづく思いました。

立場的に世界でも、男性社会だから男性は有利の世の中のはずですが?

この世の中で男性と産まれ女性を妬むなら、主さんは性別関係なく単なる人間性がヘタレなだけですよ。

女性は、特だよなぁなんていいながら、男性としてセクシャリティがあるんでしょ?だから、女性と結婚してsexしているんでしょ?

女性になりたいなら、今からでも遅くありません。そんなに男性であることが嫌なら性転換したらどうですか?

主さんは、男だからこそ女性を妬むのです。

ヘタレは、男性でも、女性でも、ヘタレは、ヘタレですよ。

No.58 19/10/03 21:49
匿名58 

言い訳できるし、弱者になれるし(=同情・援護が得られる)、国からの救済対象だし、優位なのは女だからいいよね。
まぁ、女がそれを認めることは絶対にないよ。まだまだ優遇を拡大したい人たちたもん、女って。だから女って、被害者アピールするの大好きじゃんw
女性は差別されてる!女性は虐げられてる!って言うのが大好き。それはさらなる女性優遇、女性の得を増やしたいから。
女は本音では自分たちが得をしてるのを分かってるよ。

  • << 62 喧嘩とか言い合いには、なりたくなのだけど😒 結局、そんなに優遇されなくては女性は男性と列べられないってことなんだよ? 素のままじゃ男性に勝てないの。 優遇って言ったって女なら何かのお金半額とか、無しとかでしょ? それだって商売屋さんが考えることで、そうすると儲かったり、女性が集まって得をするトップがいて…だいたい男性経営者よね? 国の政策も女性に手厚くなったのは、女性が子供を産みだいたい女性が育てるからよ。 そもそも、原始時代から、女はうちで、男性は狩りやら食料をとりに戦いにいったのよ? 現代の男性は、ウダウダヘタレが多くて情けないわ
  • << 70 まず、「女性や子供であること」が商業利用されていることについて、女性に対して怒っている男性がいますが、女性になんの責任を求めたいのでしょうか。「『弱いから守って欲しい!』と女性や子供が声をあげたことで、半額デイが作られた」わけではないですからね笑 これまでの男性優位の抑圧から少しずつ解放されて、なんとか活躍の場を確保しつつある女性が増えてきているとしても、まだまだ能力のある女性が、使えない男性の奴隷として扱われている場所も多いと感じます。 加えて、私の見たことのある「女ばっかり優遇されやがって」などと息巻いている男性の使えなさは、目を背けたくなるほどのレベルです。 私は無知だからなのか、女性だから「得をした」とは特に感じていません。 58さんのような男性にはぜひお聞きしたいと思い、アンカーをつけさせて頂きました。 女性一個人が、弱者を理由として、社会的に、男性とは違って、どのように優遇されて、得をしているのかを、ぜひ具体的に教えてください。 58さんは「女性は被害者アピールが好きだ」といいつつ、男性の被害アピールをされているように感じますが、何か具体的な被害でもあるのですか? 私の夫に聞いたところ、やはり無知だからなのか、男性だから「損をした」と感じることは特にないそうです。 58さんは性差別を受けて、損をしていることがあるのでしょうか?

No.59 19/10/03 23:15
匿名59 

女だというだけで、仕事ができない男から舐められます。

喧嘩は後々めんどくさい事になるからグッとこらえますが、悔しくてたまらないですよ。

  • << 61 女は 腕力ないからケンカできないし やっぱり よわい存在かも

No.60 19/10/04 00:03
匿名60 

主さんへ。そのお言葉そのまんまお返しします。男に生まれて良かったですか?

No.61 19/10/04 00:04
通行人49 ( 40代 ♀ )

>> 59 女だというだけで、仕事ができない男から舐められます。 喧嘩は後々めんどくさい事になるからグッとこらえますが、悔しくてたまらないですよ。… 女は 腕力ないからケンカできないし

やっぱり よわい存在かも

No.62 19/10/04 01:23
ベテラン主婦57 ( ♀ )

>> 58 言い訳できるし、弱者になれるし(=同情・援護が得られる)、国からの救済対象だし、優位なのは女だからいいよね。 まぁ、女がそれを認めることは… 喧嘩とか言い合いには、なりたくなのだけど😒

結局、そんなに優遇されなくては女性は男性と列べられないってことなんだよ?

素のままじゃ男性に勝てないの。

優遇って言ったって女なら何かのお金半額とか、無しとかでしょ?

それだって商売屋さんが考えることで、そうすると儲かったり、女性が集まって得をするトップがいて…だいたい男性経営者よね?

国の政策も女性に手厚くなったのは、女性が子供を産みだいたい女性が育てるからよ。

そもそも、原始時代から、女はうちで、男性は狩りやら食料をとりに戦いにいったのよ?

現代の男性は、ウダウダヘタレが多くて情けないわ

No.64 19/10/04 02:26
ベテラン主婦57 ( ♀ )

>> 63 だから。
上手く伝えかく文章が書けない私も悪いのだけど😣

女全員が得してうふふなんてばかりじゃないと言いたいの。

男とか、女とかの問題でなく😣
上のほうの問題だろうと思うの

現代における男性の女性への不平等さの怒りの矛先は、女性に向けられるべきでなく、政策トップや経営者トップ部類に向けられるべきではないですか?

確かに子育ては、親が二人で分担しておこなうのでわたしは、常にお父さんのおかげで家族は食べていけることを子供にいっているし、子供たちは、お父さんを尊敬していますよ。

でも、シングルの手厚さは、マザーが手厚いですよね?何故なんでしょう?その差は、男性も認めたから差がある。
父子家庭で、ご苦労されている人と知り合いですが、本当にご苦労されていてなんとかならないか、お気の毒です。

もう、貴方樣には、レスしませんのでごめんなさい。

失礼いたしました。

No.66 19/10/04 02:58
ベテラン主婦57 ( ♀ )

主樣に。

さきほど主人に今度うまれるときは、性別どちら?と聞きましたら即座に男性といいました。

何故?と聞きましたら楽だからといいました。

よく働き稼ぐ主人です。良き家庭人でもありますが、家事はいっさいしません。してほしくありません。

魚釣りが趣味の主人なので、釣った魚は、主人がさわらせてくれず主人がさばき刺し身にしてくれて家族に振る舞うのが、主人の趣味です。

また、必ず男性に生まれたいと言っておりました。

私は、また女性に生まれたいです。
私がまた女性に生まれたい理由はまた、我が子を産み育児をしたいからです。
それと、また来世も主人と廻り合い主人と生活を共にしたいからです。

ちなみに、私は、平日六時間工場に働きにいっています。

私は、家庭の家事育児家計こなしながら、主人といかに仲良く暮らすかを考えながら生きています。
主人がいてこその我が人生だと思っています。

No.67 19/10/04 07:59
匿名40 

やっぱり 性差じゃなく個人差だと再認識したわ

No.68 19/10/04 08:21
匿名4 

>> 63 削除されたレス あのねえ、女の腐ったのっていうのは男に使う言葉なの。
こんな所で無知を晒してたら、何を喚こうが説得力ゼロww

No.69 19/10/04 08:25
匿名4 

主が女と同じように仕事して家事して育児したら、奥さんが見直して優しくなるよ

No.70 19/10/04 09:16
匿名46 

>> 58 言い訳できるし、弱者になれるし(=同情・援護が得られる)、国からの救済対象だし、優位なのは女だからいいよね。 まぁ、女がそれを認めることは… まず、「女性や子供であること」が商業利用されていることについて、女性に対して怒っている男性がいますが、女性になんの責任を求めたいのでしょうか。「『弱いから守って欲しい!』と女性や子供が声をあげたことで、半額デイが作られた」わけではないですからね笑

これまでの男性優位の抑圧から少しずつ解放されて、なんとか活躍の場を確保しつつある女性が増えてきているとしても、まだまだ能力のある女性が、使えない男性の奴隷として扱われている場所も多いと感じます。
加えて、私の見たことのある「女ばっかり優遇されやがって」などと息巻いている男性の使えなさは、目を背けたくなるほどのレベルです。

私は無知だからなのか、女性だから「得をした」とは特に感じていません。
58さんのような男性にはぜひお聞きしたいと思い、アンカーをつけさせて頂きました。
女性一個人が、弱者を理由として、社会的に、男性とは違って、どのように優遇されて、得をしているのかを、ぜひ具体的に教えてください。

58さんは「女性は被害者アピールが好きだ」といいつつ、男性の被害アピールをされているように感じますが、何か具体的な被害でもあるのですか?
私の夫に聞いたところ、やはり無知だからなのか、男性だから「損をした」と感じることは特にないそうです。
58さんは性差別を受けて、損をしていることがあるのでしょうか?

No.71 19/10/04 09:25
通行人71 

旦那の愚痴なんだから、旦那さんが愚痴をこぼしてもいい掲示板でしょ?

愚痴で批判とかはあり得ん。

幼少期に可愛い可愛いと言われてお洒落をしてもらい、両親からはアイドル扱いされて、社会人になり男性社員から優しくされてデートに誘われて、自分の好みの男性と結婚して養ってもらう。

これが世間一般的な男性から見た女性の姿。

一方男性は汗水流して泥水飲んで、血を吐いて家庭を養う。全然違うよ。

  • << 74 そんな優遇されてる女性どれだけいるかな?私の周り皆さんそれぞれ努力してるけど。 本気で言ってるなら笑えますわw

No.72 19/10/04 09:56
匿名46 

>> 71 一般的と謳うには少し極端だと思いますよ。
それは「71さんが」感じている男性像女性像ですね。

奥さまへの愚痴だったら、奥さま宛に書くべきでしょうね。
「女性」は楽でいいと書けば、楽でない「女性」は反論して当然でしょう。

それにしても、71さんの男性像は、スタンダードで泥水飲んで血を吐いて家庭を養っているなんて大変ですね。支えてくれる女性がいるなら、ぜひ一緒に乗り越えられるといいと思います。

No.74 19/10/04 12:26
匿名74 

>> 71 旦那の愚痴なんだから、旦那さんが愚痴をこぼしてもいい掲示板でしょ? 愚痴で批判とかはあり得ん。 幼少期に可愛い可愛いと言われてお… そんな優遇されてる女性どれだけいるかな?私の周り皆さんそれぞれ努力してるけど。
本気で言ってるなら笑えますわw

No.75 19/10/04 13:24
匿名30 ( 30代 ♂ )

うーん。

女性が優遇されてるとは思わないけど、世間的に女性のほうが大事に扱われている気はします。

例えば、クソ旦那!死ね!って愚痴、共感を割りと呼びますが、クソ妻!死ね!って愚痴は反感を買いそうですし。
お父さんには内緒で高級料理!は笑い話ですけど、お母さんには内緒で高級料理!だとやっぱり反感を買いそうです。
お父さんの下着は別洗い。は世間的に違和感がないですけど、お母さんの下着は別洗い。は大問題になりそうですし。

成人式や結婚式も男女の装いの華やかさの差は一目瞭然だし、そもそも、メンズの服屋の少ないこと。
僕は服が好きなんで、お店の多いレディースを羨ましく思います。

僕はそういう小さい事がモヤモヤしてるくらいかな。
女性が楽とか思わないし、そういう事じゃなくて、世間の見る目が違うなって。
女性と比べると男には厳しい気がします。

男で良かったと思うのは、正直、仕事や給与面だけです。
家族を持てば、生活を守る責任が一番あるし。

No.76 19/10/04 13:41
名無し76 

>> 5 社会的にも女性=弱いもの=手厚い社会保障が付いている。レディースデー割引、仕事は何もしなくても笑ってればいいよと言われる。 結婚は男の… じゃあなんで結婚するの??ガラの悪いハズレ嫁暴力アホ女をひっかけたあなたも悪いのでは。殺されるかそんなもん。

美人で優しいとか魅力的な女性に御縁がないのはあなたの責任だし、そんな女にびびってるあなたも結婚してやらなきゃいいでしょ。

No.77 19/10/04 16:03
匿名77 

うーむ。

今、世の中おかしいですからね。

女は女で子供を持ちたくないだの、男は男で働きたくないだの、週末だけ家の中で女装を楽しむ男子も多いらしいし、やっぱり環境ホルモンとか、食べ物の関係なのか、何かあるんだろうけど、個人的に幼稚園から中学校まで毎日飲まされる牛乳のせい?とか、考えていたりする。

すみません、バカみたいな、ぼやきで💦

No.78 19/10/04 20:29
通行人49 ( 40代 ♀ )

>> 77 いゃぁ,でも 何か わかるぅ~⤴

No.79 19/10/04 20:33
ベテラン主婦57 ( ♀ )

主さんは、奥さまがいらっしゃるとのこと。

奥さまと夫婦で語り合いの時間ありませんか?

奥さまが主さんにこんな変なスレ立てさせたきっかけですものね。

つまり、主さんご夫婦の問題なのではないですか?
女性がうんぬんではなく、主さんと主さんの奥さまがそうであり、主さんが女性すべてを妬むのは、違うのでわ?

ご夫婦の問題を世の中すべての女性にあてはまらせないでください。

どうか、奥さまと家庭生活を話し合ってみてください。

No.80 19/10/04 21:10
ベテラン主婦57 ( ♀ )

連投でごめんなさい。

私は、ちょっと主さんたちより歳が上です。ちょっとじゃなくずいぶん(笑)

子育ては、終わり夫婦二人で暮らしています。私は、働いていますよ。主人も働いています。
お産のときだけ、三ヶ月会社にいかなかっただけで、もう、還暦近いですが私は、仕事にいっています。

主人は、家事をしないのでなく、私が結婚当初から主人にさせなかったから、主人は家庭のことは、すべてできないのです。これは、私が悪い。
私もいつ亡くなるかわからないから、主人に洗濯機の回し方や掃除機の使い方を教えてあげなきゃと最近思いました。
もし、私が先に亡くなったら…主人はどうなるのか…

食事の支度を主人ができるわけがない。洗濯物を干すということしたことないから、私が先に亡くなったらと思うと主人と家のことを誰がするのか心配で。
他所に家をもっている息子に私が亡くなったときの主人の世話を頼みましたら、認知になるまでは、嫁が世話してくれると嫁がいいましたので安心です😊あとは、お金貯めて介護施設にはいります。

主人は、明るい面白い人で、お酒のみでお酒はいると陽気になる人。

主人の酒のつまみを毎日なにして主人を喜ばせようか考えるのが、私の楽しみのひとつですよ。

もうすぐ、主人が帰ってきて二人で食事します😊

男性と女性。それぞれ違っていてこそ、成り立つ仲良しがありますよ。
お互いの良いところを合わせて、ご夫婦仲良しでいてください。

主人は、ありがとうという言葉が好きで常に私にいいますよ。

それから、たまに突然肩やら腰を揉ませろっ、て、私にマッサージしてくれますよ😃ただし、5分ですが(笑)

奥さまと仲良くいく策を考えてみられてはどうでしょう。お幸せ祈っています。

No.81 19/10/05 01:24
やじ馬81 

100年前なら違うだろうけど、今の世の中は何をやっても男は損をする時代だ。

女は優遇され、大事にされ、少し何かをやれば大きく評価され、男を叩いても許される。何をしても男より優遇される。掲示板でも女の方が根性が悪く旦那を奴隷扱いしていても特に避難される事も少ない。そしてそんなに恵まれてるにも関わらず女だって大変なのよと平気で嘘をつく腹黒さ。羨ましい。

と世の中の男の人の気持ちを代弁してみました。

No.82 19/11/24 12:35
匿名82 

確かに社会的には女の人の方が優遇されてる気がする。

No.83 19/11/24 12:51
匿名83 

叩く人ってそういう人種で
叩かない人は叩かないから。

ヒステリック女性はなおらない。
女性のヒスも、男性のヒスもいる

家庭内、会社に人間的に
その様な人が居れば お疲れ様って思う。
そういう人いれば
男女 関係なく弊害を受ける

男女って、
私は 武田邦彦の話聞いてる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧