注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

4年目イギリス人彼氏と好きな人

レス3 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
19/09/28 23:37(更新日時)

4年目になる遠距離彼氏がいますが好きな人ができて悩んでいます。
彼氏とは海外と日本の遠距離をずっとしていて、会うのは長期休みが合う時(年3、4回ほど)、連絡は毎日しています。

今年から社会人になり、会社の同期A君とひょんなことから仲良くなり、私に彼氏がいるのを知ってるうえで告白されました。
タイミング的にA君が2か月間地方に行く前で、来月末にA君は地方から戻ってきます。

彼氏は本当に一途に私を愛してくれて結婚も考えられるし体の相性があんまりよくないことくらいしか不満はないのですが、お互いあと2年は今の仕事をやりたいと思っており、待った先になんの保証もない2年後を信じて頑張り続けられるか漠然とした不安があります。4年間(うち1年は別れてましたが復縁)超遠距離をやってきてもお互い一緒にいたいと思えるくらい好きなのですが、現実を考えると先が見えないまま頑張れるか不安です。

A君に告白された時も、彼氏とすぐには別れられないと正直に言ったのですが、これまでちゃんと二人でデートしたこともなく知ってから決断したいと思い先日彼に会いに行きました。一緒にいた時間はとても楽しく帰りにはかなり好きになっていたと思います。ですがその翌日、私とのことを会社の同期に言わない約束だったのを破っていたことがわかりました。相談したい状況にさせてるのは自分で勝手なことは承知のうえですが、私のなかで、言わないでいてくれるくらいには自分のことを好きでいてくれているし、A君は言わないでいてくれるという謎の信頼があり、そのことを聞いたときはショックだったと伝えました。A君は約束を破ったことは本当に申し訳ないと謝ってくれたのですが、今あの状況に戻ってもやっぱり相談したいくらいに悩んでたし好きだったと言われました。このことがあってから彼のなかでも心境の変化があったようで、今まで盲目的に好きってなってたけど、いや彼氏いるじゃんって冷静に見れるようになってきて、今付き合えるってなっても本当に自分でよかったのかわからないしあまり嬉しくない、と言われました。先日、私もこのままではよくないと思い、やっぱり今はつきあえないと言ったのですが、ずっとA君のことを考えてしまいます。

彼氏とA君の長所短所考えたとき、頭では彼氏のほうがいいと毎回思う(女友達が多かったり人づきあいの感じが彼氏や自分とちがい、安心感がない)のですが、心ではA君にとても惹かれていて、この状況になってること自体、彼氏とは距離をおいてみたほうがいいのかと思ったりもします。

来月A君が帰ってきた後は、お互いの配属次第で遠距離の可能性もあります。

自分の気持ちと向き合おうと格闘しているのですが、みなさまの意見もお聞きしたいです🙇

No.2925088 19/09/28 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/28 22:21
匿名さん1 

この手のパターンはね、
どちらを選んでもすれ違いがあったり何かトラブルがあると、
『向こうを選べば良かった』って思うだろうね。

あともしかして主さんは告白される前に、
恋愛相談をその告白してきた人にしましたか?

No.2 19/09/28 23:07
匿名さん2 

超遠距離…
難しいでしょうね。

昔、イギリスに行った時に、現地に住んでる日本人の友人が言っていた事を思い出しました。
こっちの人って、目と目が合っただけで簡単に浮気しちゃうのよって。
もちろん、全てのイギリス人がそうではないと思いますが、彼が浮気している可能性はあると思います。
何しろあなただって、近くにいる人にグラッと来ちゃったんですからね。
更にあと2年は厳しいと思います。

彼とは一旦お別れして、結婚が可能となった2年後に、お互いフリーで気持ちが変わってなければ結婚しましょうという事にしてはいかがですか?

その間にあなたはA君とでも他の人とでも付き合っても良いし、誰とも付き合わなくても良い。
自分の心のままに過ごせば良いと思います。
彼より大切に思える人が出来るかも知れないし、やっぱり彼が大切だとわかるかも知れない。
彼の方も同じです。
その上で、もしもお互いに相手が一番と思えたら、揺るぎない愛を証明出来た事になります。
もちろん、あなただけが彼を選んで、彼の方はあなたを選ばないというリスクも覚悟しなければなりませんが。

No.3 19/09/28 23:37
恋愛中さん3 

彼氏、彼女がいることを承知して告白してくる人を主さん的にはどう考えますか?まず、Aくんを判断するのはそこからです。
そりゃ結婚をしているわけじゃないからという人もいますが、最初から奪略しなきゃ付き合えない相手。好きなものは好き、だから自分のものにする。子どもみたいな発想ですよ。
そして、そんな彼を判断したいからとデートをした自分。もしよければ乗り換えたい、その時点でそう思っていたんじゃないかな。

現実的に考えて、彼氏いる女に自分手を出しているじゃん。そしてなびいてきたじゃん。そんな女と付き合うのってどう?とAくん考えたんだと思う。

私から見たら、彼氏がいながら(遠距離とか言い訳して)他に目が行く時点で、それだけの関係に既になっていると思う。遠距離に不安だとか、先が見えないとか浮気をしようとする理由はいくらでもあるけど浮気をできる女性。
遠距離って、先が見えないとか関係性に不安があるならばやめた方が良いと思う。好きだけじゃなくて、一番大切な信頼関係がないとほんと難しい。保証がない二年じゃ無く、その先の二年に何も描くことのできない二人の関係がいけないんだよ。

私は、Aくんは今貴女を受け入れる気持ちは無いと思う。今後も出てくるかわからない。むしろ本当に結婚をと思うなら、遠距離の彼氏としっかりした絆を築く方が大事だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧