注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

かわいい

レス8 HIT数 486 あ+ あ-

恋愛中さん
19/09/28 12:50(更新日時)

彼女持ちの男性(Aさん)
20代前半、無口で大人しく控えめなタイプ。
彼氏持ちの女性(Bさん)
20代半ば、楽観的。

AさんとBさんは職場が同じ、お互い遠距離の恋人が居る事を公言してます。

ある日、AさんはBさんに「最近可愛くなりましたね」と言いました。

Q:一般的に恋人が居るにも関わらず男性は異性を直接的な言葉で褒めるのか?

19/09/28 10:49 追記
AさんとBさんは特別親しいわけではありません。
業務上、言葉を交わすことはあるが1日話さないこともある。
同じ職場の人間と言った立ち位置。

No.2924763 19/09/28 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/28 11:01
通行人1 

そういうの、何のためらいもなくサラッと言える人もいるので、あまり深く考えないほうがいいかと思います。

  • << 3 深く考えてはいないんです。彼氏一筋なので。 ただ。もし私がAさんの彼女の立場だったとして、彼氏が他の女の人褒めてたらやだなぁと感じてしまったのでお尋ねしました。

No.2 19/09/28 11:02
恋愛恐怖症2 

どっちも遠距離…つまり会えないのが普通なんですよね?

そう言った時に、自分の恋人が褒められるって事は向上心に繋がる?
ですので良いと思いますよ。

お互いに会えない恋人…その恋人を褒められる…その恋人に愛でる気持ちが上がる‼️

しかし…ごく稀に…
『お⁉️そうか~…良いこと言ってくれるじゃないの‼️』

『こいつ…良いヤツだな~🎵
俺が女だったら惚れてたかもな?
アハハ…』

『なぁ…遠距離って辛いな?
いつも会えたらな~…例えば、オマエみたいな、な⁉️』

『バカ野郎⁉️こんな無謀な事は1人でするなよ‼️…俺とオマエは仲間だろ?俺を頼ってくれよ…』

『何で雨降るかな~…結果男同士でホテルに泊まることになるなんてな~?おっ⁉️酒あんじゃん🎵飲もうぜ🎵』

チュンチュン…
『…はっ(゜ロ゜;…いったい何をしたんだ…俺達は…?
酒に酔った…んで寝た…どうして二人裸で抱き合って寝てたんだ⁉️』

ってな事もあったりね?

No.3 19/09/28 11:15
恋愛中さん0 

>> 1 そういうの、何のためらいもなくサラッと言える人もいるので、あまり深く考えないほうがいいかと思います。 深く考えてはいないんです。彼氏一筋なので。
ただ。もし私がAさんの彼女の立場だったとして、彼氏が他の女の人褒めてたらやだなぁと感じてしまったのでお尋ねしました。

No.4 19/09/28 11:24
匿名さん4 

仕事を円滑にする為の社交辞令です。

気にする必要なし!



そんな事が気になるのは、Aさんに好意があるから?

それとも、Bさんをライバル視してるから?

No.5 19/09/28 11:34
恋愛中さん 

>> 4 それならそれで良いのです。特に関わりあうこともないし。
質問したのは上記の通り、自分の恋人が同じように社交辞令でも言ってたらな〜って思ったので一般的な男性のご感想を求めました。

ちなみに質問に伴いBさんと仮定しましたがBさん=私です。

No.6 19/09/28 11:42
恋愛中さん 

質問の意図がわかり難かったかも知れません、すいません。

Aさんが何を思っていったのか、ではなく。

恋人持ちかつ公言している立場でも男性は女性を褒める言葉をかけるのか、と言う点でご回答お願いします。

No.7 19/09/28 11:51
匿名さん7 ( ♂ )

普通は彼女以外の女性のことを面と向かって誉めたりしませんよ。

俺は若い女性が多い職場で働いていた時がありますけども、かわいい女性に対して、かわいいなんて言って誉めた事はありません。

逆に、俺の彼女が、他の男性に対して、かっこいいなんて言って誉めていたら、俺は嫌ですので、人からされて嫌な事は、自分もしないようにしています。

彼女がいる男性が、彼女以外の女性に対して、かわいいなんて言うのは、軽い性格をしているか、下心があるからなんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧