注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
勝手に再配達の日時を変えられたとき
本当にしょうもないと分かっているんですけど

元カノの写真を消さない彼について。

レス10 HIT数 1353 あ+ あ-

うめみん( 20代 ♀ KNFRv )
19/10/04 21:46(更新日時)

元カノの写真を消さない彼氏について。
長文失礼します。
私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。お互い社会人ですが、彼は平日も会いにきてくれるし、私が少し自分でも反省しているのですがめんどくさいことを言ってしまっても(女友達にも嫉妬してしまうなど)とことん話を聞いてくれて、ほんとに好きでいてくれるのが伝わります。ですが先日、冗談で元カノさんの写真とかとってあったりしないよねー?笑みたいな話になった際、消してないことを打ち明けられました。彼によれば未練は全くないし見返すことも絶対しないけど、あんまり写真とか消したりしないタイプだし、消してしまうと自分の人生に空白があるかんじになってしまうのが悲しくてなかなか消せないとのことでした。それくらい大切な思い出があることはすてきなことだと思うけど、私は写真を消さないってことは未練があるとどうしても思ってしまうから消してほしいと伝えたら、時間はかかってしまうかもしれないけど消すからということで話は一旦落ち着きました。ですが私は別れたら即消してしまうのでその気持ちがどうしても理解できず、元カノとの思い出には私は勝てないんだなぁなどと考えてしまい、落ち込んでいます。同じようなことで悩まれている方や私の彼のような気持ちが理解できるという方いらっしゃいますか?長文失礼しました。

No.2924558 19/09/27 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/27 22:51
通行人1 

前の彼女と付き合ったことも彼にとっては思い出でしょうし、私は別れたからと言って写真消さなくてもいいと思います。
そういうのはやっぱり考え方の違いなんじゃないですかね。

• << 3 思い出…やはりそうですよね。やはり人間十人十色いろんな考えかたがありますし、消さないから未練があると決めつけるのはよくないですよね。

No.2 19/09/27 23:06
匿名さん2 

私も元カレの写真1枚だけは残してます
自分の中では人生の歴史
思い出なんです
その時全力で愛した人

よりを戻すとか一切考えてません

今の彼が写真残してても何とも思いません
だって今は2人が愛し合っているわけだから。
もっと自信、余裕を持てばいいと思いますよ。

それで彼が前の彼女が良いと、よりを戻したいと考えるなら それはしょうがない事ですよね
無理に自分だけを見てアピールもしたくないし。
自分が元カノ以上の人になればいいんですよ

• << 4 よりを戻したい、未練などの感情がなくとも思い出として、生きた証としてとっておくという方もいらっしゃるのですね。もっと自信、余裕を持てばいとのお言葉ありがとうございます。いくら自分に自信がなくともそれを相手にまで押し付けるのは違いますよね…。彼のことはやっぱり好きだし今後もお付き合いしたいと思っているので、その考えを完全に理解することは難しくても、考えすぎず、少しでも自分に自信を持てる方向に気持ちを向けてがんばります。

No.3 19/09/27 23:51
うめみん ( 20代 ♀ KNFRv )

>> 1 前の彼女と付き合ったことも彼にとっては思い出でしょうし、私は別れたからと言って写真消さなくてもいいと思います。 そういうのはやっぱり考え方… 思い出…やはりそうですよね。やはり人間十人十色いろんな考えかたがありますし、消さないから未練があると決めつけるのはよくないですよね。

No.4 19/09/27 23:58

>> 2 私も元カレの写真1枚だけは残してます 自分の中では人生の歴史 思い出なんです その時全力で愛した人 よりを戻すとか一切考えてませ… よりを戻したい、未練などの感情がなくとも思い出として、生きた証としてとっておくという方もいらっしゃるのですね。もっと自信、余裕を持てばいとのお言葉ありがとうございます。いくら自分に自信がなくともそれを相手にまで押し付けるのは違いますよね…。彼のことはやっぱり好きだし今後もお付き合いしたいと思っているので、その考えを完全に理解することは難しくても、考えすぎず、少しでも自分に自信を持てる方向に気持ちを向けてがんばります。

No.5 19/09/28 00:52
社会人さん5 ( ♂ )

それは卒業アルバム捨てろと言われてるようなもんです。

思い出や記録は、思い出や記録でしかありません。
しかし人生の1ページとして大切なものです。

それを捨てろというのはかなり横暴に感じます。

• << 7 たしかに、卒アルは捨てられないですね…! あくまで思い出という感覚は理解できるようで、元カノさんが絡んでくるとどうしてもなにか引っかかってしまうのですが、、やはり皆さんおっしゃってるようにいまの彼女は自分で、彼も私だけと言ってくれているのでそれを信じてみます。

No.6 19/09/28 07:07
匿名さん6 

だいぶん前に話題になってたよ。男は「名前をつけて保存」、女は「上書き」なんだって。

• << 8 女性は上書き保存、まさに納得です…!私の場合は彼のことが大好きすぎて、完全には不可能かもしれませんが、せめて思い出だけでも今までの恋愛を塗り替えて彼しかいなかったことにしたい!となってしまいます、、。笑 男性は上書き保存の方が多いんですかね😭ですが、まだ残していることを隠さず話してくれたのは嬉しかったので彼を信じることにします。

No.7 19/09/30 12:51

>> 5 それは卒業アルバム捨てろと言われてるようなもんです。 思い出や記録は、思い出や記録でしかありません。 しかし人生の1ページとして大切… たしかに、卒アルは捨てられないですね…!
あくまで思い出という感覚は理解できるようで、元カノさんが絡んでくるとどうしてもなにか引っかかってしまうのですが、、やはり皆さんおっしゃってるようにいまの彼女は自分で、彼も私だけと言ってくれているのでそれを信じてみます。

No.8 19/09/30 14:47

>> 6 だいぶん前に話題になってたよ。男は「名前をつけて保存」、女は「上書き」なんだって。 女性は上書き保存、まさに納得です…!私の場合は彼のことが大好きすぎて、完全には不可能かもしれませんが、せめて思い出だけでも今までの恋愛を塗り替えて彼しかいなかったことにしたい!となってしまいます、、。笑
男性は上書き保存の方が多いんですかね😭ですが、まだ残していることを隠さず話してくれたのは嬉しかったので彼を信じることにします。

No.9 19/09/30 16:11
匿名さん9 

何の迷いもなく消してほしいところだけど、愛情を感じているのであれば問題ないと思います。

No.10 19/10/04 21:46
匿名さん10 

自分の歴史とかそこまで深くは考えていないけど、余程のことがなければ普通の写真でもわざわざ写真を消したりはしないと思うのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧