注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

女性心

レス3 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
19/09/26 12:20(更新日時)

5日ほど前に、レジをしている女性が、この前、精算時にこちらが小銭を財布から探していて、小銭を出したあと、女性店員さんを見たら、小銭を出すのを待っているときに、ずーっとこっちを見てい
たのか、目が合い、1秒ほど見つめ合ったあと、女性が直立不動から動いて精算してくれて、お釣りをもらいました。お釣りを渡す時もこちらを見ていたのですが、笑顔ではなく真顔でした。もちろん、釣り銭の時は手は触れないで渡されました、その時もこちらを見て目が合いました。他の方には、笑顔で渡しているのですが、わたしには笑顔がありませんでした。今日は、たくさんお客さんでレジが並んでいて、その女性もレジをしていて並びました。レジが近づいてきたら、わたしは次の番になるとき。次のお客さんの確認なのか、女性がこちらを見たあと、前のお客さんの対応をしながら、片手でつけまつ毛を直しはじめました。見ている限り3秒から5秒くらいでしたかね。別にとれそうとか、落ちそうもなかったのに。そのあと、わたしのレジになり、精算の時に、お釣りが出て、渡される時に、お互い目を見ながら、はじめて手を添えてきました。手がはじめて触れました。あれ?っと思いました。私は、お釣りをもらうときに、少しだけ、目が笑っていると思います。今回は少し笑顔でしたねお釣りを渡してくれたとき。このスーパーにはよく買い物いくのですが、この女性とは話したことはありません。わたしの勘違いかもしれませんが、もしかしてわたしだけ、何か違うかもと思ってきました。レジをされている女性や恋愛のエキスパートの女性の方々に質問なのですが、いいなと思っている男性がきたら、まつ毛直したり、今回は手を添えて渡そうとか、向こうがこちらを見るまで見てようとか、そんな感じになりますか?その女性とは、今まで何回か、レジであたったことはあると思います。だいぶ前に、レジの中身を精算中にビニールに入れてもらったりしてくれたことがあり、その時は、わたしは入れてくれたんですね。ありがとう。と言った記憶があり、女性は、その言葉には、何も反応しませんでした。ちなみに女性は、テキパキ動く方です。今日は、おまたせしました、ありがとうございますと精算開始時にはじめて言われました。
実は、一度他の女性のレジで買い物して、帰るときに、その女性がレジをしているのを見て、買い忘れたものをそのレジに並びました。女性は接客中、他のレジとか周りをよく見ている時があるので、他のレジに並んで一度買い物していたのを見られているかもしれません。見解よろしくお願いします。

タグ

No.2923427 19/09/25 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/26 07:15
匿名さん1 

レジでモタモタされると私は若干イラッとする。もう少し小銭が見やすい財布に変えた方がいいんじゃない?

No.2 19/09/26 07:42
匿名さん2 ( ♀ )

コンビニでバイトしてました。
めちゃくちゃイケメンのお客様がいましたが、
その彼がレジにつくときは恥ずかしくて目を合わすことなどできませんでした。笑顔は心掛け声はワントーン上がっていましたが(笑)

逆に何も感じないお客様にはしっかり目を合わせられました。
変わってるお客様は観察するかのようにしげしげ見てしまった事も。
ただ、ネガティブな身体的特徴のお客様のそこには注目しないようにはしていました。(ハゲやら目立つイボやら)

もしかしたら知り合いか誰かに似ていてじっくり見られたのかも知れませんね。

No.3 19/09/26 12:20
匿名さん3 

仕事とプライベートは混同しません。
接客していると、馴染みのお客様がと親しくなり会話をすることはありますけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧