注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

束縛=愛?

レス10 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
19/09/27 23:49(更新日時)

束縛しない人は愛情が薄いのですか?

私の彼は、束縛しません。
とびきり優しいし、何も問題はないんですけど・・元彼は束縛する人ばかりだったので、こんな人初めてで困惑してます。
束縛する人としない人と、どちらの方が愛してくれているのかなぁって疑問に思いました。

「何時に帰ってきたの?」とか
「ちょっと帰りが遅すぎるよ。」とか
「他の男とご飯行ったら別れる。」とかその程度なら言われるんですけど、
元彼のように携帯チェックしてきたり、
同窓会の打ち合わせだけでキレたりはしません。

私は、やましいことなど皆無なので、携帯チェックも全然大丈夫だし、その方が愛されてるような気がするんですけど、それは間違いですか?

しょうもない質問ですみません。
皆さまの意見をどうかお聴かせ下さい。

No.2923234 19/09/25 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/25 14:57
匿名さん1 

器の小さい男とばかり付き合ってきたのなら戸惑うのもわかるけど
そんな事で愛情は測れないよ。むしろ大きい。

No.2 19/09/25 15:02
専業主婦 ( ♀ NWPMv )

30歳をこえて思うこと。
束縛って、相手のことを全然考えてないから愛じゃないと思います。
私も10代20代の頃は束縛される=愛されてる証拠と思ってました。
でも今はそう思いません。

束縛は相手じゃなく自分のことをまず1番に思った行動なんだと思うので。

No.3 19/09/25 15:22
匿名さん3 ( ♀ )

むしろ逆で、信頼してると束縛ってしないですよ。

束縛は、相手のためではなく自分の心の安定のためですから。

No.4 19/09/25 15:23
匿名さん4 ( ♂ )

先ず、主さんは愛というものを勘違いしていると思いますよ。

自分の欲望を満たそうとするのは恋です。

相手が幸せならば、自分も満たされるのが愛なんです。

束縛をするという事は、自分の欲望を満たそうとしているから、愛ではありません。

Mの女性の中には、男性から束縛されるのが好きな人達もいますけど、束縛を愛情表現なんだと勘違いしているだけなんです。

束縛する男性の心理としては、まず第一に自信が無いという点が挙げられます。自分に自信が無いがゆえに、彼女が自分を捨てて他の男と付き合い始めてしまうのでは無いかと思い込みます。
少しでも連絡が取れないと飽きられたのでは、嫌われたのでは、と落ち込んでしまいます。また男の影が無くとも、自分といてもつまらないと思えば別れてしまうだろうと考えそこでも不安になります。

自分に自信が無い理由として元から自信が無い可能性もありますが、過去に付き合った女性に裏切られた事が原因という事もあります。
例えば浮気をされていたり、何かプライドを傷付けるような事を言われてこっぴどく振られたといったような事です。こういった事が過去にあると彼氏は「また同じ事が起こるのでは」と不安になり、そのため予防策として束縛をしてしまうのです。
この他彼女がモテすぎるために他の男に奪われるのでは、といったような理由からの束縛もあります。

No.5 19/09/25 15:27
匿名さん5 

携帯チェックって...
それ束縛っていうんですか?
ただ信用されてないだけの話ですよ。

何時に帰ってきたの?やちょっと帰り遅いよは、束縛ではなく心配してるってだけです。

他の男とご飯行ったら別れるは、これは束縛です。

器の小さい男というか、人を信じられない人ばかりと付き合ってたんですね。

No.6 19/09/25 15:39
匿名さん6 

♂ですが。

実にしょうもないです。
愛などという存在しないものをどうこういいませんが、
あなたが何らかの指針で愛とやらを観測しており、
それが独占する行動なら、
あなたの中だけでは愛=束縛でしょう。

それらは表現や程度の差であって、
あなたの中だけでの主観の問題です。

No.7 19/09/25 15:39
匿名さん7 ( ♀ )

ちょっと気持ちわかる。

束縛してくる男性と付き合う事が多かったから、
元彼は物足りなかった。

べつの理由で別れたんですけどね。

行動を制限されたら辛いけど、
携帯くらい気にしてほしいと思ってました。
元彼は淡白というか無関心に近かったです。

多少の束縛ならしてほしいなー。
私の場合束縛=関心ありの証ですね。
歪んでる自覚あります。

No.8 19/09/25 17:03
恋愛中さん8 

私の彼も、一切束縛しないです勿論、私も束縛しません
束縛はDVの前触れでもあるので心が未だ、未熟なんだと思います。

No.9 19/09/25 19:10
匿名さん9 

束縛するのは自己愛だから、愛と言えば愛かな。
主さんの今の彼は主さんを尊重してくれてるんじゃない?

主さんを尊重してくれる彼と尊重してくれない彼と、どちらが主さんへの愛があるかは分かるよね?

No.10 19/09/27 23:49
匿名さん10 

元彼がやりすぎな気がする。それに慣れちゃったんだね。でも今の彼氏くらいの方が楽だよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧